オトコ心と冬の空④ 一人でおまかせ寿司も❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




引っ張るほどの話題でも
ないのにミニシリーズに
してしまった「オトコ心と冬の空」


ようやく最終話です。


前回の記事はコチラ
下差し


まあ、「台無し」というのは

大ゲサでした!おいでニヤリ




同僚のアメリカ人大学生

バイトのブリくん

メールのやり取りをしながら

お餅とお雑煮を煮たので




どちらも煮込みすぎて

トロトロ状態になって

しまったのは確かですが




どうせ食べるのは当人の私と

餅と雑煮になんか

何のこだわりもない

アメリカ人夫イカオスライムだけなので




勿論

食べましたよ❗️


おせち関係で唯一買ったのは

大好きな数の子だけ。


玄米モチに小豆をかけて

豚肉と油揚げと野菜を醤油味で

煮込んだお雑煮がわが家のスタイル。




モチロンお昼から

お酒🍶も少し…

爆笑チョキ




せっかくお休みになった

元旦ですものね〜

照れウフフ…❗️





そんなワケで





私が年末に提案した時

ブリくんが何故か難色を示して

私を不安に陥れた



ブリくんと同僚〇さんの

合同バースデーパーティー

の計画❗️




元旦のメールでブリくんは

手のひらを返したように



めっちゃ楽しみにしている様子で

色々詳細を聞いて来たし

ねー音譜音譜




新年初めて一緒に仕事した時も

その話題でご機嫌なもよう…

爆笑音譜音譜




タコ

でもまさか無理してるんじゃあ…

驚き



と心配になった私は

念のため聞いてみた。




タコ

「あのさブリくん。

もしかして素敵なレストランで


少人数でゆっくり座って

豪華なお食事!


とかの方が良かった❓」



(そんなの私は絶対に

やってあげられないけれど)

😓




するとブリくんの答えは




👨‍🦱

「ううん!

レストランなんか別に

行かなくていい。



行きたければいつでも

好きなところ行けるからね〜」

爆笑





そうなのだ❗️真顔


実は年末の最後に一緒に

仕事をした日の閉店時間近く




👨‍🦱

「今日は仕事が終わったら

Omakase Sushiでも

(おまかせ寿司)

食べに行こうかな〜」

にやり



と気軽に言うので




タコ

「え⁉️誰と❓」

びっくりハッ



とビックリして聞くと



👨‍🦱

「一人で」




と!

😳





冗談なのか本気なのか

わからんなぁ…と思ってるうちに

いつの間にか帰ったので




先日


タコ

「そういえばあの日

おまかせ寿司🍣

食べに行ったの!?」




と聞くと



👨‍🦱

「行ったよ〜

美味しかった❗️」

ニヤニヤチョキ





と❗️ハッ

😱



タコ

「た…高かったでしょ❓」

驚き



と聞くと



👨‍🦱

「まあね〜」

ニヤリ




と‼️





いや…彼あんまり

お金ないはずなんだけど…

滝汗汗




クレジットカード

借金とか

作らないといいけど…汗汗




まあやっぱり…





どう考えても彼は





おぼっちゃま気質




であるようなんだよね…

滝汗




なんせ世が世なら



伯爵とか侯爵だった

血筋でもあるし…


(コチラの記事を参照)

下差し



でも今回のパーティーに

関しては




👨‍🦱

「どこでもいいし




どんなスタイルでもいいよ〜」

爆笑




と現在はニコニコして

楽しみにしてくれてる

ようなのでいいけれど…




なぜ最初私が提案した時

全然嬉しくなさそうに

ソッポ向いた反応をしたのか

未だですが…



多分本人に聞いても

👨‍🦱

「ボクは嫌だなんて

言わなかったよ!

わかんないって

言っただけ!」



って言うと思うし。

ぼけー





ハア〜

大丈夫かなぁ…




実際

喜んでくれるの

だろうか…

真顔



何かと謎な

行動に出る

ブリくんだから




不安は

尽きませんが

爆笑




頑張ります❗️

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー