息子に隠れて食べるとなお美味しい❗️(ナンテ親!)@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介





クリスマスの翌日の

今日26日火曜日は

私は元々シフトがお休みで

ウチにいるのだが




アメリカ人夫のイカオスライム




今はクイーンズで友達と

アパートをシェアしてるけど

クリスマスで帰って来ていた

息子のクラゲ宇宙人




二人とも偶然

有休消化のため




今週いっぱい休み



だそうで





3人して

ゴロゴロ

ウチにいる❗️

タコスライム宇宙人





私がクリスマスに

仕事だったせいで



クリスマス・イブは

隣人のパーティにも行かず

イカオが作ってくれた

ローストポークを食べながら

ちょっぴりワイン白ワイン

と地味に過ごしたので




クリスマスの昨日、仕事後に

ポパイのフライドチキンや

色んなおつまみを時間差で

出してシャンパン🥂と共に

長々とおしゃべりして食べた


アップチキンはオーブンで温めた

アルミの皿のまま


もう食べ始めた後に撮ったダウン

ダウン冷凍お好み焼き

クラゲもイカオも紅ショウガ

嫌いなのでサイドに。青のり忘れた!



あとはパスタと(写真なし)





昨日の方が

イブのような感覚で




家族がダラダラ

まったり過ごす



今日がまるで

クリスマスみたい❗️

凝視




クリスマスプレゼント🎁

だってまだ開けてないのだ。




昨日の夕食後


タコ

「どうする❓開ける❓」



とクラゲに聞いたら




宇宙人

「あ、ゴメン❗️

ボクまだママとダッドの

プレゼント包んでない❗️」




と言うので。




クラゲは昨日のクリスマス

出かけもせずに

ずっとウチにいたので




プレゼントの一つや二つ

包む時間は有り余るほど

あったはずなんだが…

真顔むかっむかっむかっ




ちなみに今月の初めから

10日間近く

クラゲは日本に出張しており

✈️



昔から時差ボケが😵

極端にヒドいクラゲは




出張から戻って

2週間近くも経った今




一旦良くなって来ていた

時差ボケが

数日前からまた一気に悪化して

ほぼ昼夜逆転の日々なので😵‍💫




一日中

使いものに

ならん男🤪



になっているので

しょうがない…

😓





それでもクラゲが帰って来て

くれるだけで幸せ❣️

とルンルンのイカオ…





そうなのだ。





子煩悩なイカオは

自分より何よりクラゲ第一❗️🥰

の男で





昨日のクリスマス・ディナーの

ポパイ・フライドチキンだって



スライム

「君と僕は悪玉コレステロールの

問題があるし

クラゲもウチから巣立って以来

揚げ物の食べ過ぎでドンドン

太って来てるから


今年はフライドチキン

やめておかないか❓」真顔




と私に言ったのに




タコ

「でもクラゲ

ポパイチキン🍗

楽しみにしてるんだってさ」




と言うと




スライム

「じゃ買おう❗️」

グーDASH!



とイソイソ買って来てくれるし

ランニング




本当はクラゲがドンドン

太って行くのが耐えられない

😱ガーン





タコ

「クラゲ、チキン3個までね〜」

しょんぼり



とかって牽制しても




スライム

「いいよ!僕の分も

お食べよ❗️」




とか言って好きなだけ

食べさせようとするので




ワザとドラムスティックを

2個🍗🍗隠しておいた私…





思ったとおり

クラゲは今朝

時差ボケでランチの時間に

なっても起きる気配がないので

ふとん1




タコ

「しめしめ❗️ニヤニヤ



昨日のチキン🍗

2個だけ残ってるから



クラゲが起きて来る前に

二人で食べちゃおうよ❣️」

爆笑



と提案すると




スライム

「え❗️ダメだよ!

クラゲが好きなんだから

ガーンハッ


僕はいいから

クラゲに❗️」

パー




とか言うので




タコ

「アナタこれ以上

クラゲを

太らせたいの⁉️

😠



あれ以上太ったら



サワラちゃんに

フラレちゃうかも

知れないわよ❗️」

知らんぷり




と脅かすと




スライム

「そ…そうだね❗️

それはマズいから食べよう❗️」

煽りあせるあせる




と納得したニヒヒ






そうなのですよ❗️





コレはれっきとした





親心❗️





なのですよ❗️キラキラキラキラ





ケチなせいじゃありませんよ〜

パーガーン

(ケチだけど…)





そうなのですグーDASH!




私もイカオも




クラゲが彼女のサワラちゃんに

嫌われるコトなく



いつまでも仲良くして

くれたらいいなあと

👩‍❤️‍👨



心から願っておるのですよ…

お願い


(サワラちゃんは現在

ご両親とホリデイを過ごすため

実家のある他の州に

帰省しております)




先日ブルーミングデールズの

近くを歩いている時に

走る人


ビルの谷間に

イキナリ現れたクリスマスツリー

下差し


撮るだけ撮ってあとで見たら

ツリーの前にカップルのシルエット

下差し

アップ左のオジャマ虫男性を

排除してみましたダウンダウン

ズームして見ると2人とも顔の辺りが

微妙に変(加工してません)ですが

シルエットは

とても微笑ましいお二人…ラブラブ





こんな風に

クラゲとサワラちゃんも

いつまでも一緒に

いてくれるといいね〜💓




と願いながら照れ




タコ

「チキン🍗もだけど

ポパイのこの

ケージャン・フライ

めっちゃ美味しいよね〜❗️」

爆笑

昨日も出してたコレ❗️上差し

クラゲに全部食べられるから

少し取っておいた。



スライム

「ホントだよね❗️

なんかスターチ使ってんのかな」




タコ

「うん❗️絶対に片栗粉みたいなの

まぶしてるよね、こりゃ❗️

だからモチモチした食感があるんだ」

デレデレ

グリルチーズ・サンドイッチとチキン

マンハッタン・クラムチャウダー

スープのランチに

わずかばかりの

ケージャンフライ(少し辛い)




と2人争うようにして

残り少ないケージャンフライを

貪るタコイカ夫婦タコスライム





ありました…

🙇‍♀️




知らぬが仏のクラゲは

4時くらいまで

寝ておりました…

(もう暗くなりかけだよ!)

😫





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー