アメリカ人エリート大学生が生ワサビを探す理由❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。


お初の方は右差し私と家族紹介



先週の金曜日

私が働くマンハッタンの

とあるお店で




今から思うと

ちょっとしたコントみたいな

やりとりがお客さんとあった。





閉店少し前に

お店に飛び込んで来た

金髪碧眼の美形な

若い男の子


イメージ画像お借りしました



以下は、美形くん👨タコの会話


(英語は省いて意訳のみお伝え)

下差し




美形くん👨

「生ワサビ

  ありますか⁉️」

ガーン




タコ

「それってチューブ入りでない

フレッシュの生のヤツのこと❓

下差し

画像お借りしました



だったらナイよ」バイバイ




👨

「うああああ〜❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱりココもないのかぁ〜!」

ガックリ




タコ

「生のワサビなんか

超レアで滅多に入らないし


入っても

目玉が飛び出るほど高いよ。


ちっちゃくて60〜70ドルとかさ。


他の店もどこも無いと思うよ」

🤷‍♀️



👨

「知ってます!

ココに来る前、何軒も

回ったけど全滅だった」えーん




タコ

「チューブ入りならあるけど

ダメなの❓」



👨

「先輩がダメって!

ホラ見て」

下差し

と差し出したスマホ画面にスマホ


「Better not be the tube!」

(チューブはダメだ)のメッセージ。



タコ

「ありゃ!」滝汗




美形くん電話で会話を始めて

スマホねー



👨

「チューブ入りしかありません!

ハイ。他の店もどこもありません。


え❓できるだけ生に近いチューブ

のを買えと…」




タコ

「一番生ワサビに近いのは

コレだけど…🤲


先輩と刺身でも食べるの❓」




👨

「このサイズだと20箱くらい

必要なんだけど、ありますか❓」




タコ

「20箱ぉ〜⁉️

どんだけ刺身食うねん❗️」

ポーン


(英語だからモチロン関西弁は

喋ってません。単に

フィーリングです)

しかも私は関西人じゃないのでエセ関西弁

🤭




美形くんはまた先輩と電話…

👨

「ハイ…生ワサビに近いから

最高に辛いって事を

確認するんですね❓」




タコ

「あ!それは違うよ。

この高級な生ワサビ風は

上品な辛さっていうか

素材の味を殺さない辛さだから

べらぼうに辛くはないよ。


むしろ安めの普通の

チューブワサビの方が

ツーン❗️と来てもっと辛いよ」




👨

「そうなんですか⁉️

じゃあ一番辛いのを下さい❗️」




タコ

「ウ〜ン…やっぱりエスビーかな❓

コレね!そしてコッチは

同じもののお徳用サイズ❗️


さっきのを20個買うつもりなら

コレだったら10個で済むから

コレにしたら❓」


←コラ!オマエ店の売り上げに

貢献しなくていいんか〜!?おーっ!




👨

「お気遣い

ありがとうございます❗️


あの…

Fraternityって

知ってますか❓」




タコ

「え⁉️ フラタニティー❓

大学の社交クラブみたいなアレ❓」


(審査があるので

エリート生徒しか入れない)



👨

「そうです❗️



そこであの〜

ボクたち新入生が…」




タコ

「え❓まさか…

びっくり



フラット入会の




イニシエーション⁉️」

ガーン

(新入会員の度胸試し儀式)





👨

「そう❗️」



(自分の置かれた状況を

わかってもらえて感激❗️

みたいに嬉しそうな顔だった)

😅




タコ

「エエ〜⁉️

ガーン



じゃあ刺身食うんじゃなくて




ワサビだけ

飲まされんの⁉️

😱



じゃ一番辛くない方が

良かったか…❗️」

驚きあせるあせる




👨

「いいんです❗️パー

味見されて辛くなかったら

怒られちゃうかも知れないから」




タコ

「大変だね…」

滝汗


(自分がエライ目に合わされる

ブツを買いにやらされるって…

どんだけ残酷なん!?)

爆笑




👨

「ハイ…😔



もうハバネロも

すでにやられましたから…」

ショック





タコ

「ヒエ〜❗️




ハバネロも⁉️」

😱


めっちゃ辛いチリペッパー

たまたま見つけたハバネロの

イメージ画像もお借りしました




可哀想❗️

😭



タコ

「ハバネロに比べたら

ワサビの方がまだマシだから…

おいで滝汗




でも後でお水

いっぱい飲むのよ❗️」

パーガーン






👨

「色々ありがとう

ございました❗️」

🙇‍♂️



とお会計済ませて去って行く

美形くんに




タコ

「Good luck〜❗️」

(頑張って〜!)

バイバイバイバイバイバイ





と叫んで見送ったものの





どう頑張るんだよ…

笑い泣き



と自分にツッコミを入れる




タコでありました…😮‍💨





しかし一体どの大学だよ…

うーん



聞きたかったケド

聞くと悪いようで…



フラタニティーが

あるってったら



コロ〇ビアか?NY〇か?

🤔




いずれにしても

優秀な大学なのに…




アホなコトやるな❗️

笑い泣き






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー