家出娘のNY物語#30:消えた搭乗券はどこに⁉️@アメリカ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




前回のエピソードは



初のアメリカ滞在の最終日

LAX空港のフードコートで

ランチの途中に



搭乗券をランチのトレイに

載せたまま、トイレに行ってしまい




戻った時には

ランニング



トレイが消えていた❗️

😱




というトンデモナイ事件が発生❗️





タコ

「トレイが持って行かれないよう

見張っててね」お願い


と頼んでいたのに見てなかった

アメリカ人元カレのMM

パニックしながら🤯あせる




MM👱‍♂️

「なんだって



そんな大事なモノ


トレイに乗せとくん

デスカ❗️」

😫



と責めるように言うので




タコ

「だってちょうど搭乗券出して

見てた時に



富士子ちゃんがトイレに行くって

聞いて「私も❗️」ってつい

そのままにして立っちゃって



トイレで

「シマッタ❗️置きっぱだった!」

ガーン


って思い出したけど



でもMMに頼んでおいたしな❣️


ってさあ〜」

えーんえーんえーん




👱‍♂️

「とにかく

探さなきゃ❗️」

ランニングダッシュ


と席を飛び出すMMについて行くと




彼は

「Fuc〇! Fu〇k! F〇ck!」

ムキーむかっむかっむかっ



と忌々しそうに呟きながら



席から一番近いゴミ箱に突進して

中を覗くと



「Oh❗️No❗️」

ガーンと叫ぶので




タコ

「どうしたの⁉️」と訊くと




👱‍♂️

「It’s empty❗️」

(中は空っぽだ!) と。




近くにいた明らかに職員の男性に



(以下の会話はすべて英語ですが

和訳のみ載せます)下差し



👱‍♂️

「ねえ、キミ❗️少し前に

アソコのテーブルのトレイを

下げなかったかい!?」右差し



と指差しながら尋ねると

その男性は「No」と答える。



👱‍♂️

「誰がこの辺を担当してたか

知らない!?」と訊いても



「職員は沢山いるからわからない」

と。



その男性に事情を説明したMMは



「このゴミ箱に捨てられた可能性が

高いんだけど

ビニール袋が新しくなってるんだ。



取り替える前のゴミ袋は

どこに持って行かれたの⁉️

お願いだから教えてくれ❗️」お願い



と頼むと男性は



「コッチだけど」左差しと歩き出すので

MMと私があとに付いて行くと



ドアを開けて入った部屋には

沢山のビニール袋に入ったゴミが

置いてあり


職員さんたちが何人かいたので



その人たちにもMMが説明する。




すると一番近くにいた職人さんが

私たちに言った。



👨‍🦱

「どのゴミ袋がどの箱から来たのか

判別できないから



見つけるのは無理だよ。

🤷



このゴミ袋全部開けてるうちに




もう飛行機

飛んじゃうよ❗️」

✈️




MMがため息をついて

😮‍💨



「その通りだね。


探すのは諦めたよ。ありがとう」

パーにやりと言うと





「カウンターに

行くっきゃない❗️」

と駆け出すのでランニング私もアタフタ追う。





私がチケットを買った



ノースウエスト航空

のカウンターに行き



またもやMMが詳しく事情を説明し



「もう一度搭乗券を発券して

もらえませんか❗️」と頼むも




カウンターのお姉さんは



👩

「申し訳ないけど、できません。




搭乗券を無くされたのなら




また新しく

チケットを購入して

貰わなければ




飛行機には

乗れません」

真顔




と無慈悲な事をおっしゃる❗️

爆笑




👱‍♂️

「天下の

ノースウエスト航空

でしょう⁉️



(のちにDeltaに合併吸収されたが

当時は人気の高い大手航空会社だった)



そこをなんとか❗️」

🙏



とMMが食い下がるも




お姉さんは


👩

「規則ですので」




の一点張りで

搭乗時間も始まって焦る私は

驚き




タコ

「もういいよ。MM❗️パー

私チケット買うから」と言い




お姉さんに

「チケット買います」と言うと





お姉さんはちょっとためらいながら




👩

「実はあいにく今日の




エコノミー席は

いっぱいで




ビジネス

クラスの


チケット


お買い頂く




事になりますが…」





という




冷酷無比な言葉を

🥶


放たれた❗️

ドンッ 銃






私はすぐには理解できなかった

ので、MMを見上げると

うーん




それを聞いて
こんな顔になっていた
MM

下差し






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー