家出娘のNY物語 #15:待ち伏せ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。



前回の記事は下差し


会社社長の跡取り息子との

婚約を解消してもらった私タコタコ




初恋の彼にもう一度やり直す

チャンスをくれと懇願するために



彼を駅で待ち伏せする


「計画」をたてた


などと大ゲサに言ってしまったが



要はただ待つだけ…

😅




当時彼の会社への通勤は

自宅から最寄りの駅まで車で行き


駅裏の無料駐車場(当時は)に置いて

電車を使っていたので



私の「計画」

夕方彼の乗った電車が着く頃に

駅の駐車場に行き

彼の車の横で

彼を待つ❗️というだけのもの。




念のため、仕事を早引けして



普通なら彼はこの電車に乗るだろう

という時間より早めに行くと



運良く彼の車の隣には

誰も駐車していなかったので



私の車を彼の車の隣に

横付けし、彼を待った。




しかし電車が着いても

彼の姿はなかった。



ローカル電車は50分に1本くらい

だったので←田舎やの〜チーン




そのまま次の電車が着くのを

待った。



しかし彼は次の電車にも

乗っていなかった!

真顔



この日は何時まででも

待つ覚悟ではいたが




その次の電車を待つうちに




トイレに行きたくなって来た…

😰




間の悪い事に行きたくなったのは

次の電車がそろそろ着く

という時間だったのに



時間をちょっと勘違いしていて



間に合うと思って

駅のトイレに行ってしまい

ついでにお化粧直し

なんかもしたりして

化粧品アイシャドウ口紅




トイレから出ると




ナント電車はもう着いていて

人は皆んな駅から出て行く

ところだった❗️

ガーン




キャー❗️

しまったぁ‼️

😫




彼はもう車に着いて

乗ってってしまったかも❗️

😱




慌てて階段を駆け降りて

駅裏の駐車場に出ると



彼の車が依然として

置いてあるのが見えたので




タコ(ああ良かった❗️

彼はこの電車にも乗って

なかったんだ…😮‍💨



じゃあ次の電車を待とう…)




と胸を撫で下ろしながら

よく見ると




彼の車の前に

人影が❗️

😳



彼だ❗️




彼が腕組みをして

自分の車に寄っかかって

立っている❗️

びっくりハッ





慌てて駆け寄るとランニングあせる




私を見てちょっと

笑いながら彼が言った。




「どこ行ってたんだよ〜



キミのオンボロ車が

横付けされてるから



ああ、待ってたのか…って

思ったのに




本人が

いないじゃん❗️

🤷‍♂️



何で俺が待つんだよ!ww」




と苦笑する彼に




タコ

「ト…トイレに…」汗と言うと





「トイレ〜⁉️

🤦‍♂️


相変わらず

ハズしてくれるよな❗️」

ゲラゲラ笑い



と爆笑する彼。




計画では私が自分の車の前に立ち



彼が来たら、開口一番



「本当にごめんなさい!」

🙇‍♀️



と頭を下げて

彼の許しを乞うつもりで

練習していたのに




予定が大幅に狂って

内心大パニックでうずまき

何て言ったらいいのかわからず




タコ「あ…あの〜…私…」

と口ごもる私…ガーンあせるあせる





すると彼が

照れくさそうに

目を逸らしながら言った。





「戻って来たんだろ❓






おかえり」





タコ‼️ハッ



タコ(…い…


いいのぉ〜⁉️)




何も聞かず…



何も責めず…



私を再び受け入れてくれた彼…






神ですか〜⁉️笑い泣き



感動して

涙が止まりませんでした…

😭😭😭




シカシ…




そんな神のように素晴らしいキラキラ

優しい彼を





浅ハカでちゃらんぽらんで

飽き性で大馬鹿野郎の私は

🤪

←救いよーのないアホ!パンチ!パンチ!





再び




手放して




しまうのでした…

😔





To be continued… 続きます。




     ダウンダウンよろしければ是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー