家出娘のNY物語 #14 : もう一度チャンスを❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。



前回の記事下差し


会社社長の跡取り息子と

婚約するために



別れてもらった初恋の彼



「未練」どころではなく



遠くから見かけただけで

新たに恋してしまった私タコタコ←アホ




夜な夜な部屋でヤケ酒して白ワイン

声を殺して号泣!

自暴自棄の現実逃避に身をやつす

私の異変に気づいた母が

すぐさま



「跡取り息子との

婚約を解消しよう❗️」

グーDASH!




と言ってくれ




翌日の夕方さっそく




それまで頂いた結納品から

手土産から全て持って

私と母の2人は




跡取り息子も住む



社長さまのお宅へ❗️





車を運転しながらも

緊張のため2人とも沈黙…ガーン汗




家の前に立つと

私も母も2人とも

膝がガクガク震えたが

ガーンあせる😨あせるあせる



それでも母が一緒に来てくれて


どんなに

心強かったか


言葉には出来ないくらいだった❗️





奇襲をかけた失礼を詫び




婚約破棄のお願いをし

(どういう風に説明したのか

もう憶えていない…)えーん



父はショックで寝込んだので

来れなかった事も謝罪し

(ほぼ真実…)😅





2人でずっと




土下座

🙇‍♀️🙇‍♀️




するしかなく





当然あちらさま全員の憤りは

半端ではなかったけれど




最終的には解消してもらい




会社社長といっても

私の会社の社長ではなかったので

特に報復を受ける事もなく…




ただ勿論そんなに簡単に

納得できるはずもない

跡取り息子本人と

そのすぐ後、2人になって




「俺の何かが悪かったのなら

改めるから



もう一度チャンスをくれ❗️パー




と言われて申し訳なさに

胸が潰れそうになり

(結局彼はいい人だったのだ)





彼はちっとも悪くなく



浅ハカでちゃらんぽらんな私が



付き合ってた彼初恋の彼を本当に

好きだったのに




つい玉の輿を夢見て

プロポーズを受けてしまった

事を深く後悔しており

大変申し訳ないが愛はない




と真実を告げると




さすがに跡取り息子も私に

愛想を尽かして去って行った。





かくして




両親と他人様に

さんざん迷惑をかけながらも




〜お母さん本当にありがとうお願い

えーん




晴れて自由の身になった私は





それまでの



初恋の彼が忘れられない

苦しさで、ヤケ酒を煽っては

泣きながら眠るという


体を悪くしそうなパターンと

サヨナラするためには





虫の良すぎる話だけれど





ダメ元で初恋の彼に

許しを乞い




跡取り息子のパクリじゃないけど



Give me 

one more chance❗️

パー



もう一度チャンスを

下さい❗️





彼に頼むしか無い❗️

えーん




という結論に達し




仕事帰りの彼を



駅で



待ち伏せする




計画を立てる





のでありました…🙇‍♀️





ここで是非お聞き頂きたいのが



今回のテーマにマッチする

フレーズのあるこの曲❗️



私のアメリカ人甥っ子ダン

リリースしたアルバムの中から



「The king of the small time!」



もっともこの曲は

恋愛関係の曲ではなくて



ギャンブル依存症で

全てを失いつつも


「もう一度だけチャンスを頂戴!

今度こそ勝つから❗️」




という哀れさが滲む曲を

若干26歳のダン

うまくその悲哀さを歌い方に

表している珠玉の曲です♪






果たして私は




初恋の彼に




ワン・モア・チャンスを




もらえるのでしょうか…悲しい





To be continued… 続きます。




     ダウンダウンよろしければ是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン

 

 


イベントバナー