#幸せな時間:故郷の〇〇が向こうからやって来た❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

私の幸せな時間

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



先日のコチラの記事で下差し


タコ日本に一時帰国した時に

思いっきり美味しい日本酒飲もう❗️

グーDASH!



と自分に言い聞かせて



先日、料理に使うためと

たまに熱燗をちびちび飲むために



月桂冠の一升瓶を買って帰った私…

😔




タコでもいったい次はいつ

帰れるんだろう…


くすんくすん…えーん




と心で泣いていた私のもとに
昨日の土曜日


届いた画像入りメッセージは💓



ブロ友&リア友さんの
NYきってのパーティブロガー


新しくオープンしたリカーストアでの

テイスティング❗️のお知らせ❣️




タコ
うおおおお〜❗️
🤣🤣🤣




昔も今も



久保田



私の



一番好きな
お酒❣️





実は1週間前の土曜日も

お店開店の大テイスティング

イベントをやってるよと

カロさんからお知らせをもらった

のに、残念ながら行けず😢





しかしこの

テイスティングだけは

見逃すわけには

🦑なかった❗️


←つまんないコトして遊ぶな!おーっ!





というわけで




アメリカ人夫のイカオスライム

連れて、行って来ました❗️




実は昨日は

しばらく前にお誕生日を迎えたけれど

巣立って行って以来

なかなか一緒に外食できなくなった



息子のクラゲ宇宙人

3人で遅ればせながらの

お誕生日ディナーをしようと

夕方待ち合わせをしていたので




予定より早く出かけて

少しテイスティングをさせて

もらってから

レストランに向かおう❗️

ニヤニヤ上差し




というプランにして

タコイカ夫婦タコスライム

お酒屋さんへGo❗️

ランニングランニング


65 E. 34th St. New York,NY 10016




中に入るとすぐの窓際で

可愛らしい日本人女性が

テイスティングを担当してらした❣️

(ブログの事は言えず許可を得なかった

ので、彼女のお顔は♡で失礼)🙇‍♀️




私の顔を見るなり



「もしかしてTakoさんですか❓

😃


カロさんから後ほどニイガタ出身の

Takoさんという方が

来られるとお聞きして…」



とおっしゃるので



タコ「そうデス」と答えると

「ようこそ〜!」爆笑と歓迎して下さり




「ではまず


一番高いお酒から

🤲


😳ハッ




タコきゃあ〜

😂😂



マジですかー⁉️



タコ感涙❗️

波波波




その女性Jさんは、新潟県出身の方

ではないものの

久保田を知り尽くしておられ



その豊富な知識を

ソフトで耳ざわりの良い流暢な英語で

私とイカオに説明して下さるのを

うっとりと聴きながら照れ



「洗心」から次は「萬寿」


お次は「純米大吟醸」と頂いて


グルメでも通でもない

素人の私の口からは



タコ「わあ〜ふんわりといい香り〜」

だの


「軽いまろやかな口当たり〜」音譜音譜

だの


「おお!こちらはどことなく重厚な!」

だのと、テキトーな言葉しか

出てこないながらも





幸せ〜




そして最後の「千寿」を頂くと


タコ(おお❗️びっくり


飲み慣れたこの味!


何か一番美味しく感じちゃう❗️)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と思いながらも口にしないでいると




ずっと同じものをテイスティング

していたイカオが突如



スライム

「コレ一番美味しい❗️」

爆笑



と叫んだ!

ポーンポーンポーン





やっぱり私たちって



似たもの夫婦❗️ゲラゲラ



舌がチープなんだわ〜❗️

🤣🤣🤣



Jさんと私とイカオの3人で

大爆笑して大盛り上がり❗️

花火花火花火





息子のクラゲとの待ち合わせ時間が

迫っていて行かなくてはならないのに




Jさんと話に花が咲いて去り難く



連絡先を交換して



すっかりお友達に❣️

🥰🥰




それもコレも

このテイスティングを教えてくれた




カロさんのおかげ❗️

😆



おかげでJさんともお会いできて

大好きな千寿とおちょこも

頂いて参りました〜🥰





いや〜お友達って



ほんっとに



いいもんですね〜

😂




カロさん本当にありがとう❗️🙇‍♀️






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン



私の大好きな組み合わせたち💓






イベントバナー