#6月に思うこと:35年前のあの日私は3ヶ国にいた❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

6月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


…って

今さら⁉️ガーン



アメリカじゃ今日で6月終わりだし




日本はもう7月だし❗️

チーンガーン




そんなギリギリセーフとも

もう言えないような状況で





一体ナニを思うのかと言うと





アタシ、そういえば




35年前の

6月20日に



初めて海外旅行✈️に出て



アメリカはLAに同日に着き

(日本→アメリカは時間を逆行する)


着いてすぐLAからグレイハウンド

バスに乗り、メキシコ🇲🇽の

エンセナダという街に夜着いたので



画像はすべてお借りしました

こういう場所には行ったアップアップ

アップアップこんな綺麗な場所は憶えていないな…ダウンダウン


この辺も行ったような気はする…うーん




1日のうちに

3ヶ国にいた❗️びっくり



という経験をした事を




思い出したでやんすにやり





といってもすっかり忘れて

いたのだが



去年記事に使ってそのまま

スマホに保存しておいた

当時のパスポートの画像をたまたま見て




1988年6月20日のスタンプが下差し



目に入ったのだった❗️

😳ハッ




実はその頃私は

アメリカにもメキシコにも

ほとんど興味はなく



日本の故郷に住んでいた当時

1年弱付き合ったけど、そこでの任期が

終わって一旦アメリカに戻ったので



私たちも終わりにしようと

平和的に別れたアメリカ人の元カレが

👱‍♂️



アメリカに遊びに来ないか?

そして一緒にメキシコ旅行をしよう!

と気まぐれで誘って来たので

私も気まぐれに、承諾したのだ。

🤷‍♀️




しかしその彼はどうやら


日本にいた時は、猫をかぶっていた…

猫


と言うと語弊があるが



(日本では日本語を一生懸命

話していたのが可愛く見えていた)




アメリカやメキシコで

自分の言語(英語)で

ちょっと横柄にも聞こえる話し方で

時にはワイルドに振る舞う元カレは




全然好きじゃなかった

真顔むかっむかっむかっ



ハッキリ言って




幻滅した❗️ゲロー





彼の本性を見た気がした

3〜4日のメキシコ旅行が

終わるとホッとして笑い泣き




カリフォルニアでの私の旅の

残りの3〜4日間を




その彼を通して知り合って

仲良くなった大好きな女子友達に

彼女の住むシェアハウスに泊めてもらい



超楽しく過ごせたので音譜音譜



(その間元カレがどこにいたのか

全然憶えていないのだが

彼が私の日本への帰国をLA空港で

見送ってくれたのは憶えている…)




とても楽しい旅行だったと

満足して🥰





アメリカにも



モチロン元カレにも



後ろ髪を引かれる

コトもなく🙄



心残りもなく

バイバイバイバイバイバイ



アメリカを発った

その飛行機の中で

✈️



私を再びアメリカへと

誘う結果になる



運命的な(?)

ちょっと大ゲサ



出来事が起きるのである

花火花火花火




…が





そのお話は

またあらためて…🙇‍♀️







いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー