ホット寿司は一体どこで買えるのか❓@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

私はマンハッタンの

とあるお店で働いているのだが




食品を多く扱っているお店だから




ニューヨークの、ほぼ全ての

スーパーやデリにあるように



冷房の効いた棚に陳列された

寿司ももちろん売っている。




例として、ビジュアルの素晴らしい

Whole Foods(ホールフーズ)の

寿司コーナーをお見せしよう下差し


寿司ブリトーもありやんす下差し


(ウチはこんなにスゴくない)




今日、白人の

30代くらいの女性のお客さん👩‍🦰が




一つのパックの寿司を

私のレジに持って来て

カウンターに置き




それを指差しながら下差し



こう言った。






👩‍🦰「アンタんとこ


冷たい寿司しか


ないみたいだけど





ホット寿司




ないのぉ〜❓」☹️






タコ⁉️ハッ





それは、こんな冷房で冷えた

寿司なんかじゃなく



寿司職人の手のぬくもりが

まだ残っている


なま温かい寿司飯を出せ❗️



という意味か!?






いや違うな🙄




敵は明らかに




「Don't you have Hot Sushi❓



と言ったので





アッチッチの寿司を

所望しているのだ❗️😑






…そんなモノ



もちろん



なので




タコ「There is no


Hot Sushi❗️」真顔


( ホット寿司は、ありません❗️)




と答えた。





本当は


「There is no such a thing

as Hot Sushi❗️」🤷‍♀️

(ホット寿司なんてモンは

存在しません)



と言いたかったが


それでは小馬鹿にしているようで

(イヤ実際内心してるのだが)ニヤ

意地悪だよな、と思ってやめた。





するとお客さんは



👩‍🦰

「じゃあ要らないわ〜」

 おいで😒

 



と言い、持って来た寿司を

カウンターに置いたまま




サッサと出て行ってしまったダッシュ






タコ「あ… 」パーガーン






失敗した…







答える前に訊くべきだった…真顔





タコ「Have you 

eaten Hot Sushi

before❓」😧


(あなたはホット寿司を

食べた事があるんですか❓)



と。





もしも彼女が





「あるわよ」

👺




と答えたならば






「それはどこで

買えるのか❓」😠




と訊きたかった❗️







そんな珍しい



アッチッチの寿司♨️



私も食べてみたい❗️

グーDASH!




( ぬるかったら

許さんぞ‼️)

ムキー💢💢💢





てか電子レンジで

チンすればいいだけ

じゃね⁉️🙄





タコ「この寿司買って


自分でやりなさい

よ❗️」パーガーン





と言ってやれば

良かったか…❓🤔





ヤレヤレ…

やっぱりニューヨーク🗽は

色んな人がおるわい…😮‍💨






ちなみに健康志向の

ニューヨーカーは



玄米のお寿司が好き飛び出すハート

(写真は別の店で2年前に撮ったので

日付は古いです〜)



サツマイモのお寿司も

ありますよウシシ

サツマイモをすりつぶしたものを

左はただ玄米で裏巻きし

右のは、玄米のアボカド巻の

上にサツマイモをタップリ乗せている




ビーガン(徹底菜食主義) の方が

好きそうです…😅














いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン