バカンスの季節❓いやバグと留守番の季節…@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

5月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ですね〜ほっこり



そしてアメリカはこの週末は




メモリアルデー

ウィークエンドで連休❗️





昨日のニュースでは

全米の空港や道路状況が

旅行や帰省する人々で

記録的な混雑をきたしたと報道ダッシュ




どうりで昨日、ランドリールームに

お洗濯しに行ったら



おもいっきり空き空きで




タコ「Where is 

everyone⁉️」😳

(皆んな一体ドコ⁉️」



と一瞬戸惑ったあと




タコ「あ〜❗️メモリアルデー

ウィークエンドだった❗️ひらめき電球



3連休だから皆んな

ニューヨーク・シティから出たんだ〜」

ガーン

と遅ればせながら納得!





メモリアルデーは

戦没将兵追悼記念日なので

おごそかな気持ちで過ごすべき日だが




メモリアルデー・ウィークエンドから

ビーチ🏖️や様々な遊園地が

オープンするので



上差しコニーアイランド(画像お借りしました)


上差しこちらはライ・プレイランド下差し

(画像お借りしました)

(どちらも息子が小さい頃に散々行きました)




夏の到来❗️ウインクチョキ



バカンスの季節❣️爆笑飛び出すハート




と多くの人がゴキゲンになる週末。





しかし祝日もへったくれもなく

単に曜日のシフトで働く私は



月曜日のメモリアルデーも仕事だから

(ほぼ全ての祝日が休みにならない!)




何の感動もないどころか




日曜日の今朝、起きて

トイレに行こうとしたら



アメリカ人夫のイカオスライム



「チョットマッテ❗️」パーと止めて

(これだけ日本語で言えるヤツ)




スライム「さっきバスルームに行ったらさ




ウォーターバグ🪳

(巨大なゴキもどき)


がいたんだよ」ガーン





タコゲッゲローゲローゲロー





スライム「ソイツうまく逃げ回ってさ



ハンパー(洗濯カゴ)の陰とか

どこかに隠れて




まだ中にいると思う」ぼけー


 

 



タコギエ〜アセアセ

😱






虫の季節



コレはトンボの型のカブトだけど




到来‼️

😫





タコ「ちょっと待って❗️パー



てことはアンタ




ウォーターバグを叩こうとして





失敗したってコト⁉️」😰




スライム「だって叩きにくい所で

ウロチョロ動き回るんだも〜ん❗️」

えーん



タコ「アンタは成功した事


一度もないんだから




アタシを呼べよ❗️」😠




スライム「寝てたもん」ぶー





タコ「起こせや❗️」😫




そうなのだ…



わが家には、男が二人いた時から


(24歳の息子宇宙人は先々月巣立って行った)





必殺バグ仕留め人は



女である←一応な!うーん

←一応で悪かったな!



この私タコ





なのである😑DASH!




以前にも何度か記事にしたが



息子がいた頃は

なぜかよく息子の部屋に出没したので




宇宙人「うわあっ❗️」ハッという

叫び声が聞こえる度に




タコ「虫か⁉️」😠


と強靭なハエ叩きを手に

私が駆けつけランニングダッシュ





バシ❗️バシ❗️バシ❗️バシ❗️




と念には念を入れた

息の根の止め方で仕留め




その確率




百発百中

👺



自慢じゃないけどね😌

(自慢だけど)😅



←アンタこないだもそんなコト

言ってなかった?しょんぼり





しかし今回イカオが失敗したせいで




トイレが使いたくなる度に




ハエ叩きを手に「今度こそ仕留める❗️」

と気負ってバスルームに入るのに





未だに出て来ない…

叫び叫び叫び



最悪のパターン❗️😭




バスルームから出たしまった模様…



てことは






どの部屋のどこに




潜んでいて魂




いつ出て来るのかオバケ




皆目見当つかない❗️

ドクロドクロドクロ




それもこれも




虫も満足にコロせない




頼りない



夫のせい❗️😤





まったく!お金の管理も支払いも

クレームも交渉も家事も全部アタシ

なのに

何で虫の始末までアタシなのよ〜

ブツブツブツブツ…




←オマエが勝手にやってんだろー?チーン










タコアタシこれ欲しい❗️ダウンダウンダウン






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン