アメリカ医療費との闘いは楽じゃない❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

1月に怒りと共に書いたコチラの記事下差し


アコギな婦人科ドクターにしてやられた❗️@NY

でお伝えした



婦人科医から、ほんの2〜3分電話で

血液検査の結果を聞かされスマホ


こちらの質問には

ドク「私はわからないから

後で担当の者に電話させるわ」ガチャ❗️ハッ




たったコレだけに



120ドル(約15,365円)

チャージされた件❗️😠💢💢💢




あまりに腹がたったので


そのクリニックから毎月送られて来る


請求書への支払いは



完全放置❗️😤していたところ




3月末に届いた請求書に



脅し文句が現れた❗️😱


Pre Collection Notice というのは



「今すぐ払わないと,Collection Agency (借金取立て屋) を仕向けるからね!覚悟しなさいよ」




という意味のはずである。←(別にアタシがいつもコレもらってる訳じゃないのよ❗️


以前もう支払ったのに、AT&T から、間違ってこういう脅しが来て、知ったわけ!)😫






さすがに、これはもう放置しておけないが




120ドルは払いたくない❗️




百歩譲って


無料の年一回の検診以外で

何らかの形でドクターのサービスを

受けると発生する

Co-Payment という患者負担額



私の保険では

主治医以外の専門医のコレは

75ドルと決まっているので




「ドクターと2〜3分電話で


検査結果を聞いただけなので


75ドルのCo-Paymentで


いいはずです」




という手紙と共に、75ドルの小切手と


Co-Payment 75ドル と記してある

私の保険のカードのコピーを送って




どうなるか、様子を見ることにした。





まあ…これで許してくれるほど


甘くはないだろう…😩


と思ってはいたが



やはり



シッカリ残りの請求が来た❗️😅




手紙も何にも無しで、しれっとダウンダウンダウン


でもって今回も



Pre Collection Notice付き❗️




やっぱりかあ〜




まぁそうだろうなあ〜😩

 



だけど…




たった45ドル程度で




本当に





取立て屋なんか



使うんだろうか⁉️🙄




取立て屋を雇う方が

よっぽど高くつくじゃんね⁉️😑DASH!






見てみたい😈





という好奇心ムラムラメラメラなので




また様子見することにした。






コワ〜い魂ヤ〇ザ風の

オニイサン/オッサンから

電話が来たらドクロ




ビビって払うコトにします❗️グーDASH!





その時はまたご報告しま〜す♪





医療費との闘いは



まだまだ続く❗️😠




オマエ!わざわざ闘っとらんで

たったの45ドルくらい

さっさと払っちまえよ!!おーっ!






おおっ!コレ欲しい!














いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン