#転職するとき⁉️それは最強開運日❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日の最強開運日に←まだこだわっとんのか!?チーン


画像お借りしました





最高に嬉しい事がありました❗️😂😂😂





それは





息子のクラゲ宇宙人






転職が決まったこと‼️拍手拍手拍手






いえね…ずいぶん前から今の仕事を辞めたいと、申しておりまして😔




しかし私もアメリカ人夫のイカオスライムも、次の仕事が決まるまでは、絶対に辞めちゃいけないと、こればかりは譲れませんでした。




だってやはりずいぶん前から、そろそろ私たちから巣立って行く事も、希望してましたからね。




それに私的には、できるだけ辞めて欲しくなかったのですよ!😣




だって息子はまだ下っ端なので、お給料は安いとはいえ、とても名の知れた会社だったので、私としても鼻高々で、人様に言えるところでしたので…😅


(といっても聞かれなければ、わざわざ言わないので、あんまり言った試しもなかったけれど…)えー?




それにシャッチョーさんは、とてもいい人だし、他のスタッフも皆さんいい人ばかりだと、最初の1年は、ハッピーに働いておったのですが




ここ1年ほどは、身近なスタップに入れ替わりがあり



後から入って来た、アメリカ人男性の「先輩」(歳が上だし、他社での経験が長い) に、どうやら嫌われたようで




次第に目の敵にされて、針のムシロ的な、意地悪や無視ピリピリなどの仕打ちが、かなりストレスになっているのを見るのは、私たち親にとっても、辛いことでもありまして…🥲




もちろん今までも、いくつかの会社にレズメを送ってはおりましたが、どうやらちゃんとした面接まで漕ぎつける事はなかったようで





今回初めて、申し込んだ会社に、直接出向いて、会社の代表者の方々と、(ズームではなく) 実際に面接してもらう、と聞かされた我々はびっくりハッ





ちゃんとした会社なのか!?真顔汗


息子にできる仕事なのか!?真顔汗汗


ブラック企業で、酷使された上に、会社が傾いて失業しないか!?真顔汗汗汗




などなど不安で、私などは「だいじょぶか〜」ガーン汗汗汗と心配するあまり、応援もしておらず…





何しろハタから見ていたら




クラゲは、今の職場から、のがれられるのならば





どこでもいい!と思ってるように見え





今回の投稿ネタである






転職するときに、ゆずれない条件は





今のクラゲにとって


転職するときにゆずれない条件

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


何も無し❗️





に見えたから…😓





しかし面接に行く前に、うちにフォーマルな服に着替えに来た際に、一生懸命、面接の練習をするクラゲを見て、私も俄然、応援する気になったし




面接から戻って、会社のお偉いさんたちも、他のスタッフの方々も、とても良い印象の人たちばかりだし




聞いてみたら、お給料も今までよりいいし飛び出すハート





何よりもクラゲが、今の仕事よりずっと





自分に合っていて、楽しく頑張れそう❗️グーDASH!と確信しているので





タコ受かるといいなあ〜と願いつつ





なかなか結果が出なかったので





やっぱりダメだったか…ぼけーどう慰めようかなあ…などと思っていたところ





最強開運日の昨日の朝キラキラキラキラ




採用決定のお知らせがキター❣️





とクラゲが電話して来たので、驚いた私は😳





タコ「あわわ…。ママに電話してる場合じゃないでしょ!?




相手の気が変わらないうちに




有難く、早くお受けしなさい〜❗️」😫あせるあせるあせる

 

 


と言って、電話を切らさせなければ、ならなかった…😅





すぐあとでまた詳細を聞くと





思ったより応募者があり、面接者数が多かったので、結果の出るのが遅れたが、最終的にクラゲを選んでくれ




しかも面接時の対応や、プレゼンテーションが、思いの外良かったので




最初の取り決めのお給料より、高い初任給で始めてくれる、という事にもなったらしい❗️びっくり





有り難や〜!有り難や〜‼️お願い





そんなわけで、今年の最強開運日は




…と言っても今までそんなのが、ある事も知らなかったケド




最高にツイてる日になりました❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とにもかくにも、子どもの喜ぶ顔が見れるのが




親にとって一番嬉しい事ですね❗️笑い泣き




とりあえず、ご報告まで〜🙇‍♀️





親バカ話に付き合って下さって、どうもありがとうございます❗️😂




とりあえずのワリに、いつもの通り、長文だけどな…チーン





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン