NJ のトレジョでワイン買い溜めしてハッピー❣️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

さて、サンクスギビングデーの翌日の金曜日、フィラデルフィアの義兄3のお宅を午後おいとまし



ニューヨークシティのわが家へと向かうべく、レンタカーに乗り込んだ我々には



道中、ニュージャージー州のとあるお店に寄る、重要なミッションがあった!グーDASH!




過去には、それはミツワ・マーケットプレースという日系の超大型スーパーだったが



今回は私が夏に日本に一時帰国して、日本で思う存分買い物したので、パスすることにして





向かった先は





ワインの買えるトレジョこと、トレーダー・ジョーズ❗️バレエバレエバレエ





それというのも、私たちニューヨークシティ在住の、お手頃ワインラバー💓の心の拠り所、トレジョのワインショップ(東14丁目に一軒だけあった) がいきなり閉店してしまった❗️というショッキングなニュースを




ブロ友かつリア友さんである、ニューヨークきってのパーティブロガーのカロさんのコチラの記事下差しで知らされたのは、8月だった❗️


いつも私の甥っ子がメンバーのバンド、ウルトラ寿司ふぁいやーを応援して下さったり、私のお土産用のエコバッグハントのパトロールなどなど、気遣ってくれるカロさんが、この記事の中でも


「Takoさん、日本に行ってる場合じゃないよ」パー個人的お知らせを挟んで下さり爆笑(カロさん、いつもありがとう❗️🙏) 日本でこれを読んだ私は



タコ「ぎょえええ〜❗️」ゲローゲローゲロー と、ショックを受けたのだが



不幸中の幸いだったのは、私は日本に帰る直前、このワインショップがあった、東14丁目の別のトレジョに、エコバッグを買いに行く途中に、せっかく近くに来たから、ついでだ!とワインを10本くらい選んで買っておいたのだ❗️グッ爆笑 (全部自分用に)




このニュースを聞いて、超シリアスに



「ぎょええええ〜❗️」😫😫😫



と大打撃を受けたのは




 

 アメリカ人夫のイカオ❗️スライム





ワインも勿論好きだけど、ビールはもっと好きかな?という私と違い、基本的に赤ワイン赤ワイン一辺倒のイカオは




定期的に、14丁目のトレジョのワインショップから、3リットルの箱入り赤ワインを買っていたのだ。

$12.99とお得❗️



これを買えるトレジョが、マンハッタンから消えたと知ったイカオはパニックして




スライム「うおー!えーん 今あるのがなくなったら、ニュージャージーでもどこでも、バスに乗って、トレジョのワインショップを探しに行くぞー❗️何が何でも行くー‼️」笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とジタバタ騒ぐのを




タコ「落ち着いて❗️パーさすがにトレジョほどではなくても、まあまあ安いワイン屋は、まだマンハッタンにも、少しはあるから、ニュージャージーの遠征は、レンタカーする時まで、待ちなさい!」(バス代が勿体ない!) キョロキョロあせるあせる




と言ってなだめすかしていたので




今回レンタカーのあるこの機会に、ぜひ行ってみよう❗️グーとNJのトレジョ・ワインショップで検索すると



ニュージャージー州では、ワインやリカー専門のトレジョはないようで、グロサリーと一緒に売る店舗がいくつもあるらしく


このトレジョが、特に大きなワイン・セレクションがあるらしいので、帰り道にここを目指しグーDASH!



着いたあ❗️爆笑音譜音譜

入って左側は主に食料品で、右側に行くと…


イエ〜イ❗️Wineが山とある〜!拍手拍手拍手





うひゃ〜!州が違っても、やっぱりトレジョには必ず、ヒップな店員さんがいるわね〜爆笑チョキ

いそいそと、3リットルの箱ワインを2つ乗せるイカオに



タコ「もっと持って来なさい❗️せっかく車で来てんだから‼️」おいでとめずらしく、太っ腹を気取るタコ。




そして自分もチープな白ワインを物色!


マンハッタン店では、いつも買っていた、このトレジョブランドの「Charles Shaw」は、ずーっと$2.99 だったのが、閉店の数ヶ月前から、$3.49 になり、それでも超安いので買っていたが



ここでは、$4.49 かあ汗汗



勿論これでも破格に安いのだが、少し前まで、クレイジーに安かったのが、いきなり1ドル上がると、素直に買いたくなくなるのが




天の邪鬼タコタコ❗️



悪いけど、チャールズ(Charles Shawの事) とは、もうお別れだわ❗️どうせもうアンタ、マンハッタンにいないんだから、二度と会えないんでしょ⁉️



グッバイ❗️サヨナラ〜❗️アディオス〜❗️オブワ〜‼️ (大ゲサすぎ)



というわけで、他のチープワインを、いっぱい買い溜めしたタコ!

これドライで美味しいのよね〜

この何種類かのスパークリング・ワインとか、ドライなリースリングとかを、ボンボンとカートに放り込み


レジでちょうど良い箱に入れてもらったりして(イカオの箱ワインの山は、保冷バッグやエコバッグの中に収まった) チョキ




ハッピー音譜音譜に、トレジョを後にしました❗️😆😆😆




ニュージャージーにお住まいの方たちは、グロサリーとワインを一度きに買えていいなあ〜…チューラブラブ





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン