電話会社から「取り立て屋に」の脅し❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

わが家の携帯電話サービスは、1月の初めまで、A社さんにお世話になっていたのだが



データ制限のあるファミリープランだったため、毎月後半になると、データを使い果たし、料金は加算されないが、Wifi のないところでは、もうほぼインターネットは使えない状態。



社交が盛んな年頃の息子宇宙人に、月の半分、屋外でスマホのインターネットが使えないために、どれだけ苦労してるか😤と1年近くブーブー文句言われた昨年末



ケチケチな私が渋々、一体いくら増しになるのかコワイけどあせるしょうがない!データ無制限にアップグレードするか…😔 近くA社さんに電話しなければ…と思っていたタイミングで



T社さんから私宛に、特定の対象者にオファーしているという、ものすごくお得なキャンペーンのお手紙が届いた❗️😳



1月の初めまでにT社さんに乗り換え、そのプランの自動引き落としシステムに加入すると、データ、通話、テキスト全て無制限の月々の料金が、A社さんV社さんの同じ条件の、約半額なのだと❗️びっくりハッ拍手拍手拍手



これは渡りに船❗️爆笑と大喜びし、早速問い合わせて、隠された追加料金や膨大な接続費やら何やらが無い事を確認しつつ



T社さんを利用している人たちに、Tさんをお勧めするか聞きまくり、(ルルハルルさん、その節は色々教えて下さり、ありがとうございました❗️)🙇‍♀️



慌ただしい年末年始が終わってすぐ、そろそろ始まるAさんの次の請求サイクルより、2〜3日前に乗り換えておかねば、とTさんに電話するに当たって、キャンペーンのお手紙を再度見ると



キャンペーン・オファーの〆切り日を2日過ぎていた❗️ガーンガーンガーン




タコ… な、な〜に❗️おいで Tさんは私にAさんから乗り換えて欲しいんだから、2日の遅れくらいで、アンタなんかもういらない❗️ツン!😤とかつれないコト言わないでしょう〜😅



という事で、〆切は無視して電話をし、問題なく契約の話がトントン拍子に進み



図々しく、Activation Fee (新規契約の接続料) も無しにしてもらい、無事に乗り換え完了❗️…したのは、思ったより時間がかかり、3日後だった。



手続きはけっこう複雑な上、電話会社やケーブル会社のオペレーターは、インド方面の人が多いので、アクセントが強く、英語が聞き取りにくいので、予想以上に大変だったが、その甲斐あってお約束どおり



データもすべて無制限なのに、以前より安い料金に〜❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣きうれし泣き❗️



Aさんには悪かったけれど、アカウント終了のお知らせや、過去のユーザーへのアンケートのお願い、などのお知らせメールが届くだけで、Aさんからの1月分の請求は、2月に入っても来なかったので



良かった〜!乗り換えに思ったより時間がかかったから、ちょっと心配だったけど、ちゃんと新しい請求サイクルの前にキャンセルできたんだ〜爆笑チョキ と胸を撫で下ろしていたら



一ヶ月以上の遅れで先日



請求メールが来ちゃった❗️えーんえーんえーん



しかも延滞料つきで❗️えーんえーんえーん



え〜❗️何で今頃来るの〜⁉️ 間違いじゃないの〜❓ガーンガーンガーン



アカウントがあった時は支払いも簡単だったけど、無くなった今は、電話して払わなくちゃいけないみたい…電話しても、なかなかカスタマーサービスに繋がらないのよね〜汗汗汗



面倒くさいなあ〜❗️踏み倒しちゃダメ⁉️ぶー



でもそんなコトして、まさかと思うけど、Collection Agency (取り立て屋) なんかが関わって来ちゃったら厄介だから…😑…ないだろうケドね❗️おいで



しょうがない!電話するか〜。もしかしたら間違いかも知れないし〜にやりと僅かな希望を胸に、Aさんに電話したスマホ



思ったとおり、カスタマーサービス担当者と話せるまで時間がかかったが、ひととおり説明すると



Aさん「ええ。間違いではありません。キャンセルが完了したのは、請求サイクルに入って2日後でしたので、請求が発生しました」と。



タコ(あっちゃあ〜!やっぱり失敗したのか!)🤦‍♀️

「それって日割り計算して頂く事は、できません❓」😅とまた図々しい事をダメ元で訊くと



Aさん「残念ですが、それはできません。申し訳ありません」



タコ(しょうがね〜。Aさんとの手切れ金だとでも思って払うか〜) ←当然の義務なんだよ!ムキー


「わかりました。それじゃあせめて延滞料は取り消してもらえません❓先月請求されてたら、先月払ってましたから」←ホントかよ!?



Aさん「かしこまりました。ハイ!ただ今取り除きました」



タコ「ありがとうございます。それじゃあ、お支払いは、今この電話でやってもらった方がいいですか❓」



Aさん「ハイ❗️それがお勧めです。下手にお待ちになって、Collection  Agency (取り立て屋) の介入があっては、ご厄介でしょうから❗️




タコ(ひええっ❗️やっぱりあるの⁉️その可能性❗️) 😱

「じゃ、じゃ、じゃあ!お願いします❗️」あせるあせるあせる




と支払いを完了した翌日



Aさんからお手紙が❗️



アタシが支払う前に発送された請求書!😨



初めて来たのに、Final Notice (最終勧告)って…😓


しかも


「この金額を直ちに払わなければ、この件は外部のCollection Agency(取り立て屋) に任されることになり、あなたのクレジット・レポートに、非常に不利な結果を及ぼします」



だって〜汗汗汗




怖ぁ〜‼️😱




たったこれだけの金額を



たった1ヶ月払わないだけで (しかも請求し忘れてたのは向こう…) しょんぼり



取り立て屋!取り立て屋!って脅して来るなんて…😖



やっぱりAさん、乗り換えたアタシのコト、恨んでるのね〜❗️😭😭😭



ごめんなさいね!Aさん❗️お願い



アナタは悪くなかったのよ❗️バイバイ


ただ…困っていた時に、差し伸べてくれたTさんの手を振り払えなかっただけなの… (இдஇ;)



これからも、影ながら応援しているわ〜バイバイ←ホントかよ!? おーっ!



だから間違って取り立て屋、呼ばないでよ❗️😑DASH!







Takoのmy Pick




いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン