文化の違い❓押すアメリカと引く日本? | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

2年前に日本で起こった事件のニュースを

(古っ!)



たまたま昨日ネットで見つけて




目が点に❗️😳



そのニュースは右差しコチラ





タコ え⁉️ハッ



まずお母さんが先に電車に乗り込み❓



そのあとベビーカーを



引き上げようとしたんですか⁉️ゲッソリ




い、いやいや!途中で話の腰を折るのは、私の悪い癖❗️状況を最後まで読んで頂きましょう!パー









タコ…という事です。じゃあ、おさらいしましょう。



私の目が点になったのは、上のリアクションでおわかり頂けたかと思いますが



お母さんが先に電車に乗り込み



中からベビーカーを引き上げようとしたこと❗️



正直ビックリ❗️ガーン




日本ではこのスタイルが普通なの⁉️びっくり




アメリカ🇺🇸では、ベビーカー



押しながら入る。


(小高くなってる場所に入るなら余計にね)



もしくは


横にかかえて入るよ。



これって文化の違いなんだろうか…🤔



押すアメリカ🇺🇸と





引く日本🇯🇵⁉️








しかしさ、ニュースではその点に触れて無いけど



どう考えてもお母さんは電車に乗り込む時、もしくは直後に、ベビーカーから一旦手を離したよね❓🤔



いや❗️別に、だからベビーカーが置き去りにされて、線路に落ちたのはお母さんのせい、なんて言うつもりは毛頭ないよ❗️バイバイガーン



ドアが閉まっちゃって、ベビーカーがホームに残されたまま、電車が発車されちゃった時の、そのお母さんの大パニックしたであろう気持ちは、私にも痛いほどわかる❗️グーえーん可哀想❗️




でももしこのイラスト通りだったら

お母さんの身体は挟まれてるはずだよ😧


でも挟まれた、って報道されてないじゃん❓




どうして手を離したんだろう…。もしかして平和ボケ!? あ、ゴメン!ゴメン!イケズな見方だったらゴメン!



でも普通は手を離すことはないだろうから



このコメントはおかしくない❓下差し


いや❗️ナイナイ❗️その心配ナイから‼️ガーンバイバイバイバイバイバイ



押すにしても、引くにしても、手さえ離さなければ、挟まれることはあっても、自分だけ取り残される事は、普通はナイから。



でもホント



それがベビーカーにしろ、歩ける年齢の子どもにしろ



離れた瞬間、ドアが閉まって発車しちゃった…って



すべての親の、Nightmare (悪夢) だよね…😭




ベビーカーのお子さんが、かすり傷だけで良かった〜❗️😮‍💨拍手拍手拍手



古いニュースでごめんなさ〜い!お願い







Takoのmy Pick




いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン