ハリケーンが去りトレジョのバッグが戻った❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

この週末、ニューヨークを襲ったハリケーン・アンリは、ロングアイランドや、クイーンズなどの一部の地域を水浸しにし


土曜日に行われたセントラル・パークでの、大物レジェンドのミュージシャンが勢揃いして、ワクチン接種済みのニューヨーカー6万人を動員した、ホームカミング・コンサート

盛り上がりの真っ最中に雨天中止にして、観客を避難させ、せっかくのコロナパンデミック終結に向けての人々の希望の象徴にケチをつけ



いつもの日曜日の、アメリカ人夫のイカオスライムに行ってもらっている、トレジョことトレーダージョーズでの1週間分の買い出しも



全体に品薄、新鮮野菜売り切れ続出で、買い物客が商品の争奪戦を繰り広げて、イカオをパニックさせるという、数々の被害を生み出した。



おかげで今週の我が家の野菜事情にも影響が‼️



いつも重宝している、袋から開けて出すだけで見栄えのするサラダが買えなかった❗️えーん
もうこんなちょっぴりしかナイぐすん


こういう野菜は買えたので、炒めものとか
あまり見栄えのしないキャベツとキュウリの塩揉みとかになってしまう…ぶー



しかしハムや冷凍の海老は買えたので

それらを使ったパッタイは作れたし

(コレは取り分けた私の分なので、大好きなパクチー山盛り!) 爆笑チョキ

すでにマリネされてる牛肉で簡単な焼肉下差し


ちなみに昨日、仕事帰りに思いがけなく発見したのは


人気がありすぎて、7月の半ばには、どの店舗でもすっかり品切れになっていた、トレジョのラージサイズの保冷バッグ❗️


8月の下旬にしか入荷しないと言われていた、ソレを買ったばかりの人を見つけた❗️


待ってたのよ〜❣️


タグがついてるから、絶対に買ったばっかり❗️



心なしか、このお姉さんも、「やっと買えたわ〜❣️」音譜という嬉しさで足取りも軽いような…音譜音譜



次の日曜日に私も買えるといいな〜っ❗️爆笑









Takoのmy Pick




いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇♀️
ダウン      ダウン      ダウン