美女3人じゃなくてゴツいエンジェルたち❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

それでなくても悪名高いニューヨーク・サブウェイが、さらに危険な場所としてニューヨーカーを震撼させる事件が、相次いだ先週❗️ガーンガーン



日本でも、ニュースでご覧になってご存知の方も多いだろう。



この事件は19日の朝8時半頃、起こった。



私もよく利用する、ユニオンスクエア駅で、これまた私もよく乗る4/5/6番の電車を待っていた40代の女性を



電車が入って来たタイミングで、24歳のホームレスの男が、走って来て線路に向かって思いっきり女性を突き飛ばしたのだ❗️😱ハッ



しかし彼女は運良く、線路と路床の間に落ちたので、奇跡的に助かって軽傷で済んだのだと…びっくりホーッ❗️あせるあせる



この前日にも、Dトレインのブライアントパーク駅で男性が、23歳の男に線路に突き落とされる事件があり、幸い電車は来ていなかったので、やはり軽傷で済んだ。




マンハッタン内で、2日続けてこんなヤバい事件が起こったので、昨日見たニュースでは





ニューヨークのボランティア団体「ガーディアン・エンジェルズ」が、今後地下鉄の警備に積極的に当たる


というもの。

上差しガーディアン・エンジェルズのボランティア員たち
上差しガーディアン・エンジェルズの創始者で代表の、カーティス・スリワ。
上差し女性ボランティアも結構いる。


ちなみにガーディアン・エンジェルズは、大統領選挙選の投票日にも、万が一の暴動に備えて、ニューヨークの街のあちらこちらで警備した


大統領選挙投票日の夜、パトロールに周るガーディアン・エンジェルズ。



ガーディアン・エンジェルズは、元々ニューヨーク・サブウェイでの犯罪や暴力に立ち向かうため1979年に設立され、メンバーたちが訓練されたので



彼らが警備に当たってくれるのは、非常に心強い❗️グー




私もこういう事件がある度に、ホームでは柱の前に立ったりして、気をつけるのだが、時間が経つと忘れて油断してしまう…😓




ちなみに名前が似てる(?)ので



コチラとお間違えないように❗️真顔上差し



(私はこの最新のメンバーのはまだ観ていない)

チャーリーズ・エンジェルズ❗️


まあまあ好きだったコチラのメンバーたち下差し


でも何と言っても、昔いつもTVで観ていた、お馴染みのメンバーが好きだった下差し

古〜❗️懐かしい〜‼️ ゲラゲラ




「一緒にするなよ❗️」💢💢💢😤

ムッとするカーティス・スリワゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



私は2〜3年前に、ウチの近くの地下鉄のホームで私服でいるカーティスに隣合わせたのだが、赤ちゃんが入っているベビーカーを、一人で押してたので


タコ(お孫さんかな❓) 🙄と思ったのだが、(彼は現在66歳) 



2018年に4度目の結婚をしたようなので

奥さん、若っ❗️びっくりびっくりびっくり


じゃあ、あのベイビーは…はてなマーク滝汗 (この2人の子供かな…❓)




来年のニューヨーク市長選に立候補するらしいカーティス🙄




まあせいぜい頑張りや〜バイバイ


( けっこう好きなキャラではあるが、いかんせん彼は共和党代表で出るので、応援はしない) にやり




とにかく警備ヨロシク❗️🙏






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン