優しさはいつもタコの前でカラカラ空回り❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。


そんな優しいご両親に育てられた、彼らの息子である、アメリカ人夫のイカオスライムも、さぞ優しい人だろうと、数人の方に言われ



ハテ!😳そういえば昔は優しい人だな、と思ったような気がするのだが、どんな風に優しかったのか、もう思い出せないし、最近優しくしてもらった、という憶えもほとんどナイ…🤔




しかし息子のクラゲ宇宙人は、「とっちゃん(イカオのこと) は優しい人だよ」と言うので、やはり優しいのだろうし🙄



クラゲが優しい子に育ったところを見ても、そういうトコロはあきらかに、自己中でワガママな私でなく、フレキシブルに人に合わせられるイカオの方に似たのだろう。




一昨日の土曜日も、イカオが「たまには美術館に行くのもいいかな照れって思って、ニューヨーク市内の美術館に無料で入れるカードを、職場から借りて来たよ〜。今日行かない❓」爆笑と言うのに対し、



タコ「行かないよ。洗濯の日だし、アートあんまし興味ないし」😑



とケンもホロロに答える、全然優しくないタコドクロDASH!とは裏腹に、すかさずクラゲが言った。



「僕でよかったら、一緒に行くよ。ニコニコ


夕方友達と会う約束してるから、これから支度すれば、それまでの2〜3時間は見れるよね」と。



もちろんイカオは大喜び‼️ 爆笑





しかし私だって優しい時もあるぶー




夕方から4人で、韓国料理を食べに行ったクラゲと友人一行が、ウチの近所に来て、「バーが混んでるから、川沿いの公園に行って来るね〜」と一瞬わが家に立ち寄ったので




タコ「じゃあ、よかったらウチの冷蔵庫にあるビールありったけ持ってっていいよ爆笑 おつまみもホラ!エビせん🦐やら、のり天やらカキの種やら色々持って行きなさい」ウインク上差し (モチロン皆んな飲酒できる成人ばかり)



とドンドン袋に入れて持たせて送り出すとバイバイ




タコウフ❣️アタシって優しいお母さん❗️照れチョキ



と自己満足に浸ってニヤニヤしたあと




ある不安がよぎる…😨ガーンガーン




タコ ハッ❗️ガーン アタシって、時々寝る前にビール(ブルームーン) が飲みたくなって、開けて数口飲んだ後に、やっぱり眠すぎてもうダメ。続きは明日飲もう…とか思ってビールの栓をまた閉めて冷蔵庫に戻す事があるよね❗️ガーン


私はラッパ飲み派



さっきクラゲに持たせたブルームーンの中に、万が一飲みかけのがあったらどうしよう❗️😱ガーンガーン




と慌ててクラゲに電話した❗️スマホハッハッハッ




説明を聞いたクラゲが、「もう皆んなで飲み始めたけど、確認してみる」と言い



そのあと聞こえたのがケッサクだった❗️ゲラゲラ



宇宙人「ねえ、皆んなのビール、フルムーン⁉️」パーガーン


一同「⁉️」😳


宇宙人「あ、違った😅


皆んなのブルームーン、フル(満タン) だった⁉️」



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



宇宙人「皆んな、ちゃんとフルでシッカリ栓してあったって〜」グッ





と言われて胸を撫で下ろしたが、危うく親切のつもりが、オソロシイありがた迷惑になるトコロだった…えーんえーんえーんあせるあせる





その後、キッチンを片付け、上記のブログを書き、シャワーも浴びて、やる事を終えた自分へのご褒美に、ビールでも飲むかあ❣️爆笑





とホクホクして冷蔵庫を開けて…






タコあ… 全部クラゲに持たせたんだった… ガーンガーンガーン




一本くらい残しゃー良かった‼️😭😭😭






…と思わず後悔しガーンガーン



自分の優しさの付け焼き刃を思い知る😓



タコタコでありました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



クラゲが撮って来てくれた、セントラルパーク・サウスと59丁目の角の、クリスマス・デコレーション



今回のタイトルで、長渕剛が脳裏に浮かんだアナタ❗️右差し

昭和の方ですねえニヤニヤニヤ


(ご同胞〜❣️) 拍手拍手拍手





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン