ボストンのアパート代をタダにするべく作戦は❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




サブレット(又貸し)で借りていた、息子のクラゲ宇宙人のボストンのアパートの部屋から、急きょ先週土曜日に、荷物を引き揚げる事を決めたタコタコ



今年の1月から5月まで空いている部屋を、又貸ししてもらっていたのだが、大学閉鎖になり、もう住む必要がなくなったので、4月と5月の家賃を払わずに済む交渉をしようと思ったからであるグー



もし元々の借り主である男の子が、全く無慈悲な反応だったらガーンガーン



その彼のルームメイトが、自分の友達を2人、おそらく5月まで、タダで居候させるのだから、せめてそちらからも少しは出してもらって、ウチのを減額して欲しいと




現在フィリピンにいる「彼」に交渉したかったのだ。(実際メッセージをして交渉するのはクラゲ)




なぜなら




ボストンのアパートにいる女の子たちと面と向かって交渉するのコワイ❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もしもツバが飛ぶほど白熱した口論になんか、なっちゃったら… 叫び叫び叫び





コロナウイルスがあ〜‼️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ニューヨークから行くオマエたちの方が、よっぽどウイルス持っとるわ!!おーっ!




という私の目論見をよそに




クラゲは女の子たちに交渉すると言う❗️ゲッソリハッ




宇宙人「どっちみち、アパートに来る時は事前に連絡して、って言われてるから、土曜日に荷物を引き揚げに行く事を伝えて、そのついでにボクの代わりに家賃払って欲しいって言うよ。だってそれが筋でしょう❓


そしたらきっとオッケー❗️👍って言ってくれるよ」ニコ



と楽観的である。




確かにソレが筋かも知れないけど、ルームメイトの友達が「オッケー」グッとすぐ承知してくれると思うのは、ナイーブすぎると私は思う真顔むかっむかっむかっ




きっとメッセージではうまく話がまとまらず、私がオソレるとおり、じゃあ土曜日に行った時に、直に話をしよう❗️グー という事になるのがオチだし



下手したら、”払いたくないって友達が言ってるから居候させるのやめる” と言って、私たちが行く土曜日には出てるけど、私たちが引き揚げてしまった後は、どうにでもなるよ。だってクラゲは2度と戻らないんだから🤷‍♀️




と言う私に戦慄するクラゲ😱ガーンガーン



宇宙人「どうして人を疑う事しかできないの⁉️」ムキームカムカムカムカムカムカ


この根性悪のイケズな大人❗️と私を軽蔑ししょんぼり




私はクラゲに「この世間知らずのナイーブすぎるお子ちゃまめ❗️」と呆れたチーン






激しい言い争いの末爆弾ドンッ爆弾





理由もなく、彼女らがズルをするかのように疑った事を私が詫びて🙇‍♀️




とにかく事前に交渉を始めるのはやめ、ただ荷物を取りに行く事だけ伝えて、交渉するのは直前まで待ってベストなアプローチで迫ろう❗️🙏




という妥協案をのんでもらった。






つまり時間稼ぎに成功したのである❗️グーDASH!




私の狙いは、あくまでも、いいお家のお坊ちゃんである(と私が勝手に睨んだ) フィリピン人の彼であった… 


私の勝手な想像の彼

ブルネイのプリンスの画像お借りしました



わが家の悲惨な経済状態を説明して、泣き落としにかかるつもりだったのである...笑い泣き笑い泣き笑い泣き





To be continued....  ( 続く… )






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン