Kobeに捧げる迫力のグラミー・パフォーマンス❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

一昨日1月26日(日) は、Kobe Bryant の訃報にアメリカ中が嘆き悲しんだ… 




コービー、彼の娘さん、他に同乗されていた7人の方々のご冥福を心からお祈りします🙏




そしてその夜は、第62回グラミー賞の受賞式で




急きょコービー追悼も兼ねた式典の司会は、今年も Alicia Keys




しかし式の幕を開けたのはAliciaでなく




歌唱力も体型も存在感も圧倒的な迫力のこの方❗️
Kobeに捧げます!と謳った 下差し
 Lizzo (めでたく3冠に輝いたらしい)

そしてAlicia の堂々とした安定の司会下差し




パフォーマンスはどれも見応えがあったが、私のお気に入りだけご紹介すると



エアロスミス&ランDMC 下差し
曲はモチロン「Walk This Way」 



Lil Nas X下差し(2冠に輝いたらしい)

BTS とのコラボ下差し





パフォーマンスじゃないけど、ラッパーの



Tyler the  Creatorと、応援のお母さんが一緒にステージで、感激の受賞❗️下差し
なんて親孝行な息子だろう❣️
ほっこりさせてもらった〜照れ照れ照れ




私が一番感動したのは… 



薬物依存で一昨年のオーバードース騒動から、初のカンバック❗️



Demi Lovato下差し(受賞はしていない)


音譜 「Anyone 」(歌詞途中抜粋)
I feel stupid when I sing
Nobody’s listening to me
Nobody’s listening
I talked to shooting stars
But they always get it wrong
I feel stupid when I pray
So why am I praying anyway?
If nobody’s listening

[Chorus]
Anyone, please send me anyone
Lord, is there anyone?
I need someone
Anyone, please send me anyone
Lord, is there anyone?
I need someone
音譜

心の底からの叫びがほとばしる、迫力のパフォーマンス❗️メラメラ



そうなんだよ!誰よりも「誰か」の助けを、愛を必要としているのはこのヒト‼️ 😭😭😭と思わず涙しちゃった❗️



歌い終わったあとには笑顔が出て、良かった❗️笑い泣き






しかし今回グラミーの歴史を塗り替えたのは…



主要4部門を総ナメにした

( New Artist of the year)
( Song of the year)
( Album of the year)
( Record of the year)




若干18歳❗️





Billie Eilish❗️



かなりツッパった見かけとは裏腹に、受賞のスピーチは、終始謙虚な姿勢で





ビリー「ノミネートされた他の皆さんの方がずっと素晴らしいのに、私なんかがスミマセン❗️」笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とか




「アリアーナ・グランデがもらうべきなのに〜❗️」笑い泣き



とか、どのスピーチでも、いかにも申し訳なさそうにしていたニヤニヤ






タコ 今さら謝っても、もう遅い❗️😠




そんなに売れちゃったんだから、しょうがないだろう⁉️ 😤





な〜んてイケズなコト言う気もなくなっちゃうくらい、意外にも素直で可愛いビリー❣️





耳タコになるくらいラジオなどから聞かされた「Bad Guy」は、私も結構好きである🥰







折しも昨日ちょっぴり戸棚の片付けをしていて見つけたコレ❗️下差し




息子のクラゲ宇宙人が数年前に親戚からもらって、使わず忘れていたギフトカード❗️





タコ「こんなの出て来たよ〜」って言ったら




宇宙人「いらなーい。ママにあげる」って言うので

音譜音譜音譜






お言葉に甘えて何か曲を買っちゃおうっと❣️ 爆笑





どれがいいかなあ〜 照れ照れ照れ







やっぱり彼女が立ち直る助けになるように







Demi Lovato の「Anyone」(誰か) の一人になろうかな❗️☺️







いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン