哀しきジンクス ② 消えたチェック | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

過保護で過干渉な母だった私は

 


息子のクラゲ宇宙人に、オーガニックでヘルシーなものをせっせと与えて育てたが


 

そのためクラゲは流行りのジャンクフードが食べれぬ淋しい子供時代を送った。息子元気で留守がいい③


 

それが不憫で今度は



昨年夏、クラゲがお泊りキャンプ世話役の出稼ぎ中の訪問日に、ジャンクフードの差し入れを届けた訳だが

 

カップ麺らのあまりの塩分に驚愕しゲッソリオー、ノオオオオ〜

 

可愛い我が子に毒を与えた罪悪感に苦悩…神様、3つの懺悔があります…!


 

もうクラゲのために良かれと思ってすることは、ことごとく裏目に出たり、後悔する事ばかりなので

 

ピイイイイイー‼️(体育の先生の笛)


…ホイッスルとだけ言えばいんじゃね? …あ、そうか😅


やめー❗️もう、やめー‼️😫
 

 

 

私が余計な事をしない方がクラゲのためだ!

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き



 

しかしこちらがそう決めても


あちらの、これが壊れたー!アレを失くしたー!買ってー!送ってー!攻撃をかわすのは、至難の技で😩

 

 

先月は、うちに置いてきたクラゲの銀行口座のチェック(小切手)を送って、と頼まれた。

ドクロ

 

 

ボストンにある大学の寮に住んで2年目のクラゲだが、来年度は仲のいい数人とハウスをシェアすることに決め


そのデポジットをチェックで支払うのが3日後に迫ってるが、授業が立て込んでいて銀行でチェックを作ってもらう暇がない。


ゆえにNYで口座を開いた時にもらった2、3枚の未使用チェックを送ってくれないか🙏と。

 

むかっ むかっ むかっ

 

 

だからあれだけ時間のあるうちに、銀行に行っておけと言ったのに!ムキー


しかし切羽詰まって頼まれると、ついオッケーしてしまう。😓

ガーン汗

 

 

これでは、オレオレ詐欺に、簡単に引っかかってしまうではないか!笑い泣き

 

 

もっともクラゲは私にはいつも日本語で話すし、何より最初に

 

「もしもし。クラゲちゃんでーす!爆笑」と家族内の愛称を自分で言うので、

 

これをこのアメリカで真似できる人はまずいないのだが…

 

 

にひひ にひひ

 

 

 

しかしブランクチェックなんて送って、万が一他の誰かの手に渡ったら悪用されるのでは…と一抹の不安がよぎり

日本でいう書き留めで送るべきか🤔、とも考えたのだが



それだとギリギリに着いた場合、クラゲが留守のため、不在届だけ置かれて持って帰られてしまうので、間に合わなくなる。


色々考えた末、普通郵便で、郵便局の中のポストに投函。
 

 

(念のためチェックの写真と、封筒の表の写真も、証拠としてスマホに収めた)



しかし…

 

 

タイトルからもご想像に容易いように、勿論それは


1ヶ月以上経っても、息子のもとへ届く事はなかった…‼️

😱  😱  😱

 

 

 

今までどんなつまらない物を送っても、必ず2〜3日で届いていたのに

 

大事なものに限ってどうして…!

 

 

ドンッ ドンッ ドンッ



ブランクチェックはキャンセル不可能と銀行に言われ、

 

 

名前も住所も口座番号も全てチェックに印刷されていてキケンなので


すかさず口座からお金を引き出して残高を最低限にし、クラゲが春休みでNYに戻ってすぐに口座を作り変えた。


大学在籍中は私が後見人なので一緒に行き



「新しいキャッシュ兼デビットカードは一週間くらいで寮に届くから」と言われた時に、



「今回みたいに、もし届かなかったらどうしましょう〜!笑い泣きとシツコク聞いて、担当の人を困らせた。

 

担当「送る封書には、キャッシュカード在中、なんて明記されないから大丈夫」

 

タコ「私だって、ブランクチェック在中、なんて書かなかったし、コピー用紙でチェックを包んで外から透けて見えないようにすごく気をつけたんですよぉ」笑い泣き


 

もう何を信じていいのかわからない ガーンガーンあせる

 

 

今までより、さらに被害妄想になるタコ タコ



 

とにかくもうやるべき事はやったので


景気づけに、クラゲとラーメンを食べに行くことに。

ラーメンキラキラ

 


以前、私と夫のイカオが食べに行って

そのあとのキラキラブルーノ・マーズキラキラのコンサートを霞ませてしまった伝説の…ブルーノ様よりココナツラーメン、続編

 

 

たばたラーメンへ!

 

音譜 音譜 音譜

 

クラゲは私のお勧め「田端ラーメン」

 

私は前回イカオが食べてて美味しそうだった、担々麺。

 

数年前の、NYストリートラーメンコンテストの優勝作品!



ドキドキ



来た!😆 でも…、あれ?

なんか見た目シンプルだな…と思ったら

 

私の大大大好きなパクチーが乗ってない!叫び 叫び 叫び




前回は乗ってなかったキャベツはあるけど…



前回のイカオのには乗ってたよー。

 

ホラ!証拠写真。


比べると今回の方が辛そう…
 

 

ラーメンブログを真似して麺をすくい上げてみたけど、下手くそ!ピンボケになっちゃった… ガーン  麺がどアップで太麺に見えるかもだけど、細麺です。

 

 

 

食べてみて、うーん、まあ美味しいけど


ココナツミルクスープの田端ラーメンが美味しすぎたから、私には今イチ…



スパイシーなチキンが柔らかくて最高の田畑ラーメン


 

ボストンで、「夢を語れラーメン」を始めとして精力的に美味いラーメン発掘に励んでいるクラゲにも、田端ラーメンは


今までで1番か2番目に美味しいかも❣️グッ

ですと。爆笑

 

(親子はえてして食べ物の好みが似る)

 

 

にひひ  にひひ




それでまあ、気を良くして帰ったものの


一体これからどうなるのか…😩

 


DASH! DASH! DASH!



今までことごとく、裏目裏目に出る人生に翻弄されて来たタコが


霊能者のごとく予言させて頂くと上差し

 

 

 

今まで行方不明だった、もう無効になって要らないチェックが、何食わぬ顔でクラゲに届き


新しいキャッシュ兼デビットカードは


待てど暮らせど、決して届く事は無い…

てことでしょうね… 



えーん‼️タコあせるあせる波

 

 

だからまずそのネガティブ思考をやめなさい… チーン