引越の片付け、断捨離と…。 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

本当に懐かしくなる物も出てくる…。

今やサブスクやらアマゾンミュージックやらで聴けてしまう曲も以前はレコード店に並びCDを買っていた時代があったんだよなぁ…。

そんな時代ってジャケ買いで洋楽ってのもあったけな。


8cmシングルも気がつけばマキシシングルに置き換わり、サイズはアルバムサイズになっていったけな…。

懐かしさの残るCD達…。

あの頃の面々が若く見えちゃうよ…。
歳とったなぁって感じるところに、これどうやって再生すんだ?ってなる訳だが、PCのドライブに小型ディスク用の溝があったり…。

機能は捨てきれていないんだね!って少し楽しくなっちゃいました。

年を追う事に無くなるもの…。
そういえばMDとかもあったけな?

彼女のためにオリジナルにまとめたり…。
昔にあった良かったものって今には無いものも沢山あるように感じる…。

今より不便で、だけど穏やかでやさしくて…。
時代の変化に気持ちがついていけていないのかな?

動画もWinnieなる分割ダウンロードソフトもあったけな?
今やネットワークも早くて動画もバンバンネット配信されてるしね。

TSUTAYAにレンタルってのも無くなったなぁ…。
アマプラでポチポチの方が安くて早いし…。

一昔前の遺産達に懐かしさを感じてしまったな…。

CDを片手にゆっくりした時間を楽しむのもありかもね。