自宅での休日1日目…モラ開始! | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

昨夜は帰宅から22:45で、妻は安眠、子供達はゲームと明らかおかしな構図が出来上がっていた。

つまみとビールを購入して帰宅したんだけど、始まるのは部屋の片づけ、掃除だもんね…。

終わっとる…。

そんなこんなで、片づけて24時ごろからビールの時間を開始する。

コミ1でお迎えしたかわいいを一通り見て、ありがとうの報告をmoco先生分だけ終わらせて…。アニメの時間を始めながら

一作程度して眠気に負けて寝てしまった。

そこからの…朝。

 

朝からわんこの訪問で動かないとなぁって起動モードに移行する5:45…。

わんこの散歩の前に散歩の前に妻に声掛け。

帰宅して、洗濯始まったないし…って思って洗濯開始。

洗い終わるころに目覚めの一言目がモラ砲!

 

妻:「なんで洗濯したの?」

私:「いっぱいに溜まっていたから」

妻:「洗濯機の中身でネットに入れた?」

私:「洗濯機の上によけてあるのはネットに入れたけど…」

妻:「なんで中を確認しないのよ!出来なんだったらしないでくれる?」

 

ってね、干した洗濯物も片づけない、洗濯も洗濯槽に手が入らない位にぱんぱんにする…。

嫌だったんだけどね。

 

そこからの片づけ、掃除、洗濯の3点セットはいつもの事か…。

 

娘が起きてきたら、妻は「朝ごはん無いから…。」って布団から…。

そう。息子はシュークリームを一緒に食べた。

その後に起きてきた娘の食事は…無しって…。

 

で、娘の欲しいものを聞いて近くのディスカウント店に行こうとしたら

妻:「〇〇があるから要らんやろ!」

娘:「あんな小さいので朝ごはんにならんて…。」

 ※そりゃ10ml程度の小さなフルーツゼリーですからね…。

で、結局私が小遣で子供の朝食も買い出しをする…。

朝からほんと迷惑なモラ砲ばっかりです。

 

そして、今日は故障した床暖房の業者さん作業の日。

私が洗濯物を干している間に妻は掃除機を起動…。

まあ、いつもの「アピール」だな…。って思いながら。

 

だって、業者さん来ているのに寝間着でソファーで口開いてボーとしてましたから…。

まあ、掃除もアピが終われば私が完了まで進める訳で…。

その間、することを失ってソファーで休んでいたんですけどね…。

 

そうこうしている間に「買い物に出る」って妻が言う。

私からしたら是非とも!って感じで、妻が居なくなったらリビングに出て来る子供達…。

※それまでは娘も息子も自室にいたんですよね。妻がいるからかな?

 

そこからお菓子の時間を過ごし、妻が帰ってきたらみんなで散開…。

 

さあ、ここから5日のプランを大まかに考えて行こう。

やりたいことは追加され、switch Liteの修理もしないとです。

 

連休は忙しいよねぇ。

まあ、楽しめる休日はしっかり楽しんだし、ここからは家族のお困りごと対応を進めましょうかね。

With モラハラで…。

 

さあ、良い日にしていかないとね。