#夏休み宿題で嫌だったもの_語学書き取り | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

夏休み宿題で嫌だったもの

 意味が今でも理解できないのがひたすらに「書く」だけの作業です。

感じはもしかしたら意味があったのかもしれないけど、英語は特に良くわからない。


何故ならば読みもしないで、文脈も無し。

だから関連も無い、ただの丸暗記。


これねアウトプット出来んのです…。


分節で覚えたり、読みを追加してできていればつながるものもあったでしょうけど、ただ書くだけの「作業」には価値が見いだせない。


英単語って恐らく日本語で言う読みというかを文字化しているようにも見えていて、正しい音が分かれば実は文字に起こせると感じる。


その上で前後の関係がつかめたら名詞、動詞、副詞、形容詞型になり、時制がついて過去、副詞を用いて未来になる。


恐らく基本的なことがずれているんじゃないかと感じるので、ひたすらに「書く」だけの「作業」は意味を見いだせない。


少なくとも正しい発音を聞いて、読んで、書きません?


それだけでも記憶として残る気がするけどな…。


だから、書き取りだけの課題は嫌いです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する