在宅の朝_雨の合間に | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

職場を離れ、在宅に切り替える。
職場に行かないということでできる時間をわんこと過ごしているのだと感じる。
ある意味生き方なのかとも感じる。
 
朝はいつも通りに5:20に起床なのだが、子供達は春休みで早く起きる必要が無い事を感じる。
とは言っても、会社生活がそうさせるというかね…。
外を見て、雨降りを確認…。
雨雲レーダーで雨の止み間を確認。55分後には止むってことで6時過ぎに出れるように支度をする。
 
朝日のオレンジ色に照らされるいつもの田舎の風景…。
穏やかに歩いていると再度雨…。止まんなぁって思いながら30分程度のお散歩となる。

 

 
朝日は元気に出ているが雲がなぁ…。
朝はわんこの散歩にゆっくり時間が欲しいと感じる。
 
やっぱり、会議と資料まとめしかない業務なら在宅の方が良いや!
子供達もいるし、わんこもいる。
会社のための移動でえ得られるものも多いが、出勤してまで会わなくても良い関係もある。
 
メンタル面で自身が気持ちよくいくられる道をしっかり見据えて過ごすとしよう。
しっかし、妻も子供も起きてこないなぁ…。
春休みだけど生活リズムを変え過ぎたらしんどいだけだろうに…。
 
まあ、妻は寝る時間が支配的だからあんまり変わらんのでしょうけどね…。
 
さあ、今日もアクティブワーキングにいきましょうかね!