春のお蕎麦の幸せ感 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

私の名古屋めしはよもだそば!

ここの蕎麦が移動の度夕飯になる。


今日もいつものもずくわかめのかき揚げをオーダー。

しかし、直前で売り切れ…。ってことで迷った10円高いお蕎麦に変更!


それがこのふきのとう天ぷらそば。

ふきのとうの存在感たっぷりなお花感!
見た目にも豪華な天ぷらそば。

このお蕎麦はいつものように美味しいのだけど、ふきのとうの天ぷらが独特の香りと苦み…。
春や〜、春が来とる…。
春の野草の独特の旨味…、とても鮮度の良いふきのとうを揚げられたんだなぁ。って思いなから春満喫を楽しめたひととき。

これが610円…。
しかも駅蕎麦…、美味しいのです!

いつもの定番の売り切れもなにかの縁だったんだな…。
とても満足と幸せをいただきましたわ!