HiHi Jets BINGO オーラス セトリとか | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

祝!Arena Tour 2024 BINGO 21公演完走!
ぴあアリのレポも2公演残ってるけど、記憶が新鮮なうちにオーラスのセトリとかXでつぶやいたレポにちょこっとプラス。

 
中止になったBOOOOOST!!オーラスにつけていこうと思ってたボディシールをこっそりつけて行った。約1年振りにリベンジ!(?)
 
 
名古屋駅に着いたらまずはぴよりんのカフェへ向かい、30分並んでカフェオレセット1,130円。
 
 
名古屋駅近くのホテルに荷物を預けて、名鉄ミュースカイで中部国際空港まで。確か乗車券980円の指定席券450円で片道1,500円くらい。高い!!でも快適。
 
 
約30分で中部国際空港駅に到着。空港のデッキから飛行機見たり散歩してから歩いて5分で愛知県国際展示場に到着。お天気も良くて、綺麗な青空と飛行機雲が撮れた。
 
 
スカイエキスポはビックサイトみたいな展示場で通路も広々。昼公演開演中に着いたから人もまだら。
 
 
コンサートが開催されるのはメインエントランスからすぐのホールA
ホールC前のお手洗いに行ったとき音漏れがすごくて猪狩くんのソロ曲が聴こえた。と言うか音漏れレベルじゃなくて普通に聴こえる。
 
 
ホールの隣にはフードコート。
 
 
昼公演終わりのお友だちを空港のレストランで待ってようかと思ったけど、意外と遠かったので(空港までは徒歩5分でもレストランまで更に少し歩く)フードコートでお昼ごはん。
開演中はガラガラな店内も終演後ものすごい勢いで満席に。
 
 
名古屋飯っぽいメニューはきしめんしかなかったので名古屋まで来てカツカレーw普通に美味しい♡
 
 

コンサートは楽しかった!しかし、スカイエキスポにはもう行かないと思うw

広くて綺麗だしお手洗いもホールの外ならすぐに入れる。でも開演前客席内の通路はめちゃめちゃ混んでいて落ち着かないし他も何か…何かがしっくりこない。

 
 
帰りの特急電車は4月25日頃にネットで予約済。18時から約2時間半の公演でオーラスだからダブルアンコあるとみて21時前に終演…21時17分発がベスト?でも、何があるか分からないので余裕をもって21時47分発を予約。
たらたら空港まで歩いてお手洗い行って世界の山ちゃんで手羽先買ってのんびりできた。帰りは疲れてるので指定席がありがたい。高いけど。
 
名鉄名古屋駅22時24分着でコンビニ行ってビールを買い、ホテルにチェックインしたのは23時ちょっと前。夕飯は空港で買った手羽先。
 
 
名古屋なら日帰りもできるけど、翌日名古屋タイフェスティバルもあったので後泊しようと決めてた。体力的にも後泊は楽でいい。
-----------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO
 
2024年5月17日(金) 開演18時 Aichi Sky EXPO Aホール
 
-----------------------------------
 
【Overture】
01.HiHi Let's go now
02.$10
03.だぁ〜くねすどらごん
04.FRONTLINE 
05.BOOOOOST UP!!!!!
 
06.two(作間ソロ)
07.Kissからはじまるミステリー(優斗ソロ)
08.NEVER STOP -DREAMING-
09.ZENSHIN
 
10.Lazy(ずきうや/新曲)
11.care(橋本ソロ)
12.baby gone
13.純情ウォーアイニー
 

【MC】

 

14.情熱ジャンボリー※回替わり

15.となり

16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)

17.Lucky Man(Crazy Accelから変更)

18.Fly

 

19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)

20.luvitch(猪狩ソロ/新曲)

21.Dear WOMAN

22.Oh!Yeah!

 

【あいさつ】

23.HiHi Jets to the moon

24.HiHi Jets

25.TODAY(新曲)

 

【アンコール】

26.JET

27.Pika Pika

 

【ダブルアンコール】

28.Eyes of the future

 

-----------------------------------------

 

Ovetureのスロットマシーンが「BINGO」に揃ってから「FINAL」に!このFINALの文字を見るために名古屋まで来たと言っても過言じゃないw

優斗の煽りも「OK!ラストいくぞー!」

$10の冒頭、お札を降らす前の優斗は「群がれ…」wで、気付いたら作間くんが薄い黒のサングラスをしていた!珍しい。

 

だぁどら

瑞稀「伝説のライブ作ろうぜ!」

猪狩「お前らが生き証人だよ」

優斗「最高の時間にしようぜ!」

橋本「愛し合おうぜ」

作間「(スタッフさんに渡されたお札の金色帯封を外して投げてから)BINGO全員で楽しもうぜ!」

 

ZENSHINは下手側がはしみず・上手側がゆといがさく。ちなみにぴあアリは下手側がゆとみず・上手側がはしいがさく。

猪狩くんに羽交い締めされた作間くんのシャツを優斗が脱がして作間くんの右乳首を人差し指で触るwはしみずはレッグスルー(股くぐり)を2回くらいしていたような。

 

はしもっちゃんはソロの「care」を歌ってるときから涙目になり、最後は「ありがとうございましたっ!!」と大きな声で叫ぶ。ベビゴンを弾く前にアップになったときは涙と汗で顔が濡れていた。フーっと息を吐いてからメインステに移動して猪狩くんとハイタッチ。

 

MCではいつものようにどこから来たのかお客さんに質問。 

猪狩「聞いてみようかな。愛知の人ー!」

橋本「結構いるねー。伊勢神宮いいよね。」

はしもっちゃんの言葉に客席がざわ…ざわ…とすると瑞稀が「伊勢神宮は三重だよ」と教えてあげる。はしみず。

猪狩「名古屋からは電車に乗るんだよ。」

橋本「ブチギレてる人いたらごめんね。」

猪狩「TOYOTAの車で轢かれるよ?」

瑞稀「愛知の名産?でヤラれるんだw」

猪狩「愛知は車がすごいんだから。」

優斗「リファも名古屋だよね。」

猪狩「初耳だわ。」

なぜ知ってるwww確かに中部国際空港にでっかいリファの広告があった。

 

ウォーアイニーのトレイン先頭は10回目の優斗。MCでそれぞれ何回先頭やったか優斗にご報告。作間くんが「3回っす」と答えると優斗はギョロッとした目で見つめる。作間くんは「てへ☆」みたいな顔で見つめ返す。

ちなみに瑞稀は2回、はしもっちゃんはリハ含めると二桁いってる。猪狩くんも2回。

 

オープニング、降ってくるお札も多かったし優斗は札束を咥えて登場。

優斗「スタッフさんにもらった。ハイハイさんなら面白く出来るでしょ?って。投げちゃったけど…お札、作りすぎちゃったんだろうね?w」

猪狩「お札降らすの大変だったんですよ。どうやって降るのか分からないから検証しようってなって。あれ1枚1円くらいするの。100万枚必要だったら単純に100万円必要なの。」

ここまで言って、1枚1円どころじゃなくもっと掛かってると訂正。どうやって降るのか、1枚刷っただけでは検証出来ないということに。

猪狩「じゃあ(本物の)100万円を降らせばいいんじゃないって話になった。問題は誰がその金を出すかって話w

 

橋本「これ、30年後とかにはとんでもない値段になってるかもね?」

猪狩「すでに円安ですから。」

瑞稀「ドル換算するなw髙橋さんが円安の話をしたら急にお札を拾い始めたw」

猪狩「恥ずかしいから換金所とか行かないでね?」

作間くんがふざけて1枚ペラっと投げたお札を拾おうとして拾えない優斗。

猪狩「やめろって!情けないな。」

ヲタクにはお札を拾わせてるのにw

優斗「作間が投げてたから…(T_T)」

作間「ごめんねごめんね。群がれって言うから…」

この、ごめんねごめんねの言い方がソフトで優しいモテ男って感じだった(どんな感じw)

 

横浜はみんなでラーメン、福岡は水炊き、新潟は地元のスーパーに行ったりマネージャーさんの部屋で騒いだり。大阪は焼き肉、昨日もご飯に行った。こういう話はツアーならでは!

瑞稀「俺ら全部集まったよね。」

橋本「新潟のスーパー行ったのも楽しかったよね!」

猪狩「新潟の地元の方しか行かないようなスーパーにあえて行ったの。誰もいなかったよね。」

瑞稀「夜の10時くらい?」

作間「地元の方がチラホラくらい?」

瑞稀「そこで花火買って…これって言っていいのかな?」

作間「大丈夫。」

猪狩「会場の許可は頂いてるから。」

なんとびっくり2Daysだったので1日目の夜に買って2日目の公演終わりの会場で許可をもらって5人で花火。

猪狩「楽しかったねー。なにあの青春。アオゾラペタルのMVみたいだった。」

作間「初夏だねー。とか言って。」

猪狩くんがアプリでエモ系の写真を撮ったけど色々な問題で公開はできなさそう…

優斗「ガリさんがグループで共有してくれたから、俺も送ろう!ってカメラフォルダ見たら全部ブレてたw」

瑞稀「撮りはしたんだw」

 

花火の話のつづき

猪狩「(花火を買ったとき)性格出るなって思った。俺と優斗とはしもっちゃんはブッ飛んでるけど瑞稀くんと作間は正常だと思う。俺ら3人は花火を買っていいよって言われたら『夏一番を最後に締めくくれ!バカデカ打ち上げ花火』みたいなの買うw

作間「そうw一番でけーやつw」

猪狩「このふたり(優斗・橋本)はノリノリなんだけど俺が知らない間に瑞稀くんがサッと戻してんの」

瑞稀「会場に穴開いちゃうからw」

猪狩「FRONTLINEで炎出てるからダメではないはず。」

作間「同じような物ではあるよねw」

猪狩くんはセンステででっかい花火をしたと。

 

作間「花火、3袋くらい買おうとしてなかった?」

猪狩「違う。4袋。」

作間「でっかいのがカートを埋めつくしてた。1袋でよくない?」

優斗「橋本さんのおごりだったよね。」

はしもっちゃんは男気じゃんけんで支払った。

橋本「お前ら、払わせてくれてありがとう☆むしろ払いたかったから。いつでも言って?」

猪狩くんはちゅー顔で「ありがとねー♡」と甘える。

橋本「…男気じゃんけんだから(イラついても)こういうとき何も言えねぇーんだよな。」

猪狩「あれ?払いたくなかったの?」

橋本「まじで払いたかった♡」

 

昨日の夜もコンビニで男気じゃんけん開催。

優斗「状態は言わないけど…」

猪狩「横浜と同じで、俺が食事のとき飲んだドリンクで物事を正常に判断出来ていない、判断力が鈍ってる状況だった。でも、昨日は結構量いったからね!」

4人\いやいやwww/

いがりん、あの見た目でお酒弱いとか剛健以来の衝撃w

 

橋本「誰が見てた?瑞稀?」

瑞稀「これ(500mlペットボトル)がグラスとしたら半分だけ飲んで俺にバシャバシャって渡してきた。」

飲酒の量の少なさに客席から\えー?/の声。

優斗「みんな、えー?って言うじゃん?ガリさんはその量でMAXいけんのよ。

猪狩「うん。何も覚えてない。」

橋本「嘘でしょ!?w」

瑞稀「見たことない顔色してたw」

猪狩「スタッフさんと一緒に普段行けないような良いお店に連れてってもらったんだけど、多分俺(酔っぱらって)終盤タメ口だったかも?」

橋本「使ってましたw」

作間「ちょこちょこ使ってたw」

 

酔っ払い猪狩くんはじゃんけんするとひとつしか出さなくなる。

優斗「昨日は何の日?」

作間「昨日はチョキ。」

瑞稀「じゃんけんする前にイエーイ!ってピースするから、今日はチョキの日だってバレてたw」

横浜の時も猪狩くんは酔っ払ってパーしか出さずラーメンで2万奢ったw

猪狩「ラーメン2万コンビニ8千円みたいな。」

作間「猪狩さん、いいんすか!?いーよ!いーよ!みたいな。」

瑞稀「お前らに払わせる訳ねーだろって言ってたよw」

猪狩「コンビニで募金する感覚だからそれは別にいい。」

\かっけーな!/

優斗「ガリさんがモードに入ったからコンビニの迷惑にならないところでじゃんけんしたの。ふつうはモード知ってるから一発で決まるじゃん?それなのに何故か数人チョキ出した。」

瑞稀「ガリさんと一緒に勝っちゃったw」

 

それでも前回は何度やっても猪狩くんがパーしか出さずに終わったのに、昨日はチキマネと一騎打ち。

優斗「よく出てくる髪色を染めるのチキったチキマネと一騎打ちになってたw」

瑞稀「チキマネはモードに気付かず決勝戦まで残っちゃったw」

橋本「なんで気付かなかったんだろう?」

優斗「チキマネがチキってパーを出したら、ガリさんが急にグーに変えてきて最後の最後にヤラれてたw」

猪狩「昨日はチキマネの奢りでーす!ありがとうございます!」

\あざーっす!/

瑞稀「みんなアイスとかなのに優斗はクレンジング買ってた!w」

優斗「クレンジング忘れちゃったんだよね。」

素敵な良い夜でした…と〆

 

宣伝ごとはHiしか~とハイラジの他に猪狩くんがZIP!の「キテルネ!」リポーターのお知らせ。もちろん「キテルネ!」と人差し指を伸ばしてポーズすれば客席から\かわいい~/

段々慣れて来て猪狩くんも「はい」と簡単にお返事してからw映画「先生の白い嘘」と「恋を知らない僕たちは」のお知らせ。「恋僕」と言いながらハートにした手と人差し指をほっぺにくっつける恋僕ポーズをすると再び\かわいい~/

またしてもあっさりと雑誌Eye-Aiの表紙もやってます…と言っていて「表紙?」と思っていたら6月3日発売7月号の発単独表紙が解禁に(発表はもっと前にされてた)

 

瑞稀はテレ東のドラマ「95」はしもっちゃんは「墜落JKと廃人教師 Lesson2」のお知らせ。愛知では残念ながら放送が無いので「TVerで見てね」と。

瑞稀が「7月にはしもっちゃんとサマーステーションに出演します」とお知らせすると観に行く!と言う3人。観に行くなら出ればいいのに〜。

優斗は両腕を頭の上にしてサマステを踊る。

瑞稀「キンプリの難しい方の振りやめてw」

猪狩「Mステとかでやってた方だ。」

あとはこの公演日のお昼に解禁されたはしみずW主演の「劇走江戸鴉~チャリンコ傾奇組~(げきそうえどがらす ちゃんりんこかぶきぐみ)」

歌舞伎会でチケット取れたらいいな〜。でもA席は絶対に申し込まない!←祭 GARAの3階下手の悪夢を引きずってるw

 

優斗は瑞稀と出演した君100のDVD告知。その流れで猪狩くんが「DVDっていいよな〜」とつぶやく。

瑞稀「何度も見返せていいよね〜。」

橋本「思い出が残るからな〜。」

作間「見返せるもんね。」

なーんてしみじみしてたらいきなり優斗が「BOOOOOST UP!!!!!♪」と歌いだし、察した客席がざわつくと「BOOOOOST!! DVD発売決定!」と叫ぶ。

客席も大歓声だし(私もめずらしく叫んだ)5人は「BOOOOOST UP!!!!!♪」と歌いながらサビの手振りしてるしw

詳細は何も決まってないらしいけど無理かな〜?と思っていたので嬉しい!

猪狩「いろいろあったからね。出せてよかったよ。」

優斗「メイキングも撮ったよね。」

猪狩「すげー撮ったよ。メイキング撮ったのに出せないかと思ったw俺ら、メイキングにあり得ないくらい力入れてるから。」

 

BINGO曲はジャンボリー。まぁ、ちゃんとしたレポで書くけどFight BackとWビンゴになり…いろいろ揉めたwww最後の最後でピリッとしたな〜w

 

今回のツアーで特に好きだったのはクレアク(変わっちゃったけど)とTODAYとMrs.Flamingo!

フラミンゴの回替わりセリフは橋本ミンゴで「愛に金は必要ない」と言ってお札を破る。

作間ミンゴはいちごオレ200ml飲みきり、右腕の羽を上にしてポーズ。

橋本ミンゴも笑顔でうんうんと頷きながらコーダの「フラメンコ♪」を歌うw

優斗「作間が飲み切りました!」

そしてオーラス、ママミンゴの中身は瑞稀(最後に顔出し)昼公演も入ってたけどママミンゴの中は暑いらしい…ちなみに今日のご飯は「井上家のオムライス」

 

アンコールの時点で20時33分だった。新幹線で帰る人は結構ドキドキする時間よね。ってか、なんで他は17時30分開演なのにスカイエキスポは18時開演だったんだろ?

「JET」は瑞稀にマイクを持ってもらってた猪狩くんが最後に「Do you feel like Jets!」と叫んでからバク転。

 

ダブルアンコールの「Eyes of the future」はゲリラでインスタライブ!しかし諸事情によりアーカイブには残せないと優斗から説明=今現在スカイエキスポにいる人は見られないってことなのでブーイングが。まぁ、このご時世、良くも悪くもいくらでも流れてくるんだけどw

帰る人も多くてダブルアンコは無理かな〜?と思ったら出てきてくれて嬉しかった。

 

優斗が「あの曲しかないだろ…今、何年だっけ?」と手首を見ると客席大歓声。私、ここエア腕時計を見たのかと思ってたら、ミサンガを見つめていたと優斗担さんのXで知って泣きそうになっちゃった。

優斗「2019年じゃなくて2024年だ。いきましょう!Eyes of the future!」

大サビ前に瑞稀が「センターに集合するか!」と声を掛けてセンステに集まる優斗・瑞稀・橋本・猪狩の4人。作間くんはメインステでファンサしてて最初気付かず。4人の姿を見つけた作間くんが縦花を走って合流するのも良かったし、5人で肩を組みながらジャンプしてるのも多幸感に溢れてた。

 

最後は「俺らも新幹線やばいよ」と順番にはけて、作間くんが変顔しながら「お気をつけてお帰り下さい…最高だったぜ!バイバイ!」と叫んで終了。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あー。終演後は興奮冷めやらずだったのにどんどんさみしくなってきた。散々スカイエキスポの文句を言ってたくせにw

次の現場が決まってないのも寂しさに拍車をかけるw作間くんは夏に何をするのー。

6月は全く現場が無いので残ってるレポを書いてお金を貯めます…