最近のあれこれ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

今年ももうすぐ終わるので、9月からのあれこれいろいろ。

 
9月頭にドリボに入って、その数日後からはしもっちゃんと作間くんが活動自粛に(T_T)
販売中止される直前の日曜日にたまたま姉がジャニショに行ってたのでギリギリ買えた写真たち…姉がジャニショに行くことなんてめったに無いのに。これもなにかの運命?
 
 
9月17日は豊洲ピットであった7ORDERのイベント。
グッズやフードを売ってたり、衣装展示してたWILD MAGICはKinKiのブンブブーンでも行ってたな~。
 
 

9月21日は増税前にコストコへ!

買った物はオキシクリーン11.6LB(5.26kg)→2,098円→ストアクーポンで440円引き=1,658円バブタブレット72錠入(1個あたり27円)→1,948円/水とりぞうさん12P→678円(1個あたり57円)アリエールスポーツ26個入(通常の2倍)×2セット→1,198円/レディースフリース1,580円10PCボウルセット1,188円/ビーフガーリックライス1,891円/シュリンプカクテル1,880円
+年会費4,752円でトータル16,773円

 

 

お会計のあとはフードコートでクラムチャウダーとかを買って毎度のことながら家までの車内で完食w

初めて飲んだパインスムージーがめっちゃ美味しかった♪

 

 

10月下旬にもコストコへ。上の画像の右端にちょこっと写ってるフリースを追加購入したくて。

買ってからしばらくは放置してたんだけど実家に帰ったときに着たらめちゃくちゃ暖かくてびっくり。フリースを脱いだ瞬間に「こんなに寒かったの!?」って驚くくらい。

結局、グレーとブラックも追加購入。ちなみに「32 Degrees」ってアメリカのメーカーの「32°HEAT」という商品。(後日テレビ番組でも紹介されてた!元値は5,000円らしい)

 
当選2回目のアイランドストアでは10月1日から販売開始のストア限定販売セルフィーを購入。
 
 
18時30分の回に当選したんだっけな?18時51分にはお会計終了してた。
 
 
ハイハイ3人に混じってお友だち分の丈&大橋くん、個人的に好みだったうみしめ元太、宮近&まつくも。
 
 
仕方がないことだけど、はしもっちゃんと作間くんのは発売されてないのでハイハイは少なめ。
私の前で写真を見てた若い子が「HiHi少なっw」って笑ってて切なくなった(T_T)活動自粛するということは、こうやってファンも同時に辛い目に合うということ…。
 
10月13日は姉と、15日はおひとり様で毎年恒例のえび座へ。
 
 
別記事で書いたけど、13日は台風19号が直撃した翌日だったので上演までも大変だった。
 
15日はえび座マチネを観てから横浜に戻って大好きな横浜家系ラーメン!ひとりでこっそりw
 
 
すのすとの緊急ライブ配信は家のテレビでTwitterしながら見た。いいな~。本人たちもファンも今が一番楽しいときだろうな~。
 
 
夏くらいから土日のどちらかは昼前から旦那さんとロードバイク→温泉&サウナ→居酒屋が定番。
毎月行ってる居酒屋さんで食べたしいたけがすごく大きくて美味しかった♪
 
 
11月5日はこっしー担のいとことふぉ~ゆ~の舞台。日経ホールって初めて入った。
普段は会議とかセミナーにも使われてるのかな?椅子にテーブルがついてた。
 
 
逆光になってしまったけど、ちゃんと「ゴゴスマ」さんからもお祝いのお花が。
 
 
観劇後は東京駅近くのつるとんたんへ。お腹すいてる上に寒かったのでカツカレーのおうどん!
 
 
美味しかったものつながりでカルディのイベリコ豚レバーパテ。2つで268円という安さなのに臭みが全く無くてついついワインがぶ飲み。
追加購入したいけどなかなか売ってない…これは見つけたらまた買う♪
 
 
そして今年一番やっちまったこと!11月10日に転倒して右上腕頸部を骨折(T_T)
救急外来に行き、診察・レントゲン撮影・MRIとなんだかんだで7時間くらい病院にいた…。
 
非観血的整復術といって看護師さんふたりに固定され先生に腕を引っ張られる治療では絶叫。バリウム検査で使うベッドに寝て、腕を引っ張りぐりぐり回して折れてずれた骨を戻す!
頭上のモニターに自分の骨が動いてる様子が映し出されてて見てるだけで痛いwちょこっと触るだけで激痛なのによく耐えられたな…でも手術回避できたのでやってよかった。
 
治療後はギプス固定されると痛みも軽減するらしいんだけど、上腕なのでギプス固定できず。三角巾で腕を吊ってバストバンドで腕を体にくっつけて動かないように固定。
「1ヶ月くらい会社を休んでね」と先生から指示が。でもそうはいかないので1週間お休みして自宅安静。
 
骨折した日は「夢であってくれ…」と自己嫌悪と痛みでほとんど眠れなかったなー。にのが骨折翌々日の11月12日に結婚発表をしたけど私はそれどころじゃなかったw
お風呂は「1週間は濡れタオルで体を拭くだけに」と言われたけど耐えきれずに3日目にはシャワー。右腕は使えないのでメイクのクレンジングも洗顔もシャンプーも左手のみで。
会社に行くようになってからは1ヶ月ノーメイク。でも誰にも何も言われずwドライヤーはたまたまスタンド付きを使っていたので洗面台に置いてなんとか乾かすことができた。
 
朝は自力で起き上がれないのでベッドの下に足からずり落ち、寄りかかりながら立つ技を習得w
右腕が伸ばせないのでインナー(ヒートテックとか)はボトムスの様に下から着て最後に腕を通す。ブラジャーも出来ないのでブラトップが役に立った。(ブラトップも下から着る)
地味に痛かったのがペットボトルのラベルはがし!w各メーカーさん、もっと簡単に取れるようにして~。
 
最初は旦那さんに手伝ってもらってやっと生活出来る感じ。さすがに心から「結婚しててよかった」と思いましたwひとりだったら何もできなかった。
約1ヶ月経過した今はバストバンドも取れたけど(寝るときはしている)筋肉が落ちて腕は全く上がらない…。まじで健康第一!!
 
11月17日は横浜FCの練習を見に行った。ファンサービスしてる中村俊輔!
 
 
翼のインスタにも登場した松井大輔!
 
 
写真撮ってないけどキングカズこと三浦知良もいた。何度も走り込みしてる姿に感動。
このときはまだ横浜FCはJ2。でも、数日後めでたくJ1に昇格!来年は応援に行きたいな。
 
今年も仕事用のカレンダーは頂いたonちゃん。10年くらいずーっとコレ。
 
 
最近、断捨離してるので物は増やしたくないんだけど雑誌の付録は良いのがあると買っちゃう。
&ROSYのアルティザンポーチは過去の付録と同じデザイン柄。
 
 
Myojoはモノクロなセクゾだったので。やっと次の次からはしもっちゃんと作間くんが復活する!(よね?)
とりあえずMyojoとWiNK UPは毎月買ってるけど、お目当ての子がいないとやっぱり物足りない。
 
11月23日は雨の中「ドーンと福井in神楽坂 越前・若狭まつり」を開催中だった神楽坂の赤城神社まで。
 
 
大好きなせいこ蟹を買うため!(焼き鯖も買ったけど)下の方に写ってるのは「MY カニフォーク」w
 
 
赤城神社から歩いてすぐの「神楽坂カド」2階「うまもんや」ではしょうゆカツ丼(豚汁つき)が500円
右手が使えないからお子様用フォークを借りて完食wすっごい美味しかった♪
 
 
神楽坂から帰る時に車内から撮った新国立競技場。(フロントガラスが雨で濡れててぼんやり…)
 
 
確かこの数日後に完成したってニュースを目にしたので、この時点でほぼ完成形。
ネットではあまり良い評判を聞かないけど(聖火台設置どうするの、とか)本物はすごい。下から見上げると迫力あるし、デザインもかっこいいと思った。しかしデカい。
嵐の国立グッズ購入で最高7時間半並んだ思い出の明治公園は見る影も無く…。
(下の方に書いたけど12月21日には新国立競技場FIRST WALKに参加♪)
 
11月最後の土曜日30日は日産スタジアムへ。
サイクルパークフェスティバルというロードバイクのイベント開催中でトラックの中へ。
 
 
旦那さんのお友だち(※画像は知らない人)が出てたのでちょろっと顔出し。来年は私も出たいなー。その頃にはリハビリも終わってる…はず。
 
 
12月1日は国際フォーラムのホールEで開催されてたイベントに。
親戚が来てたので会いにいったんだけど、すごい人、人、人!公式HPによると過去最高の53,000人が来場したとか。
 
 
確か「能登牛ロースト丼」だったかな?混雑の中でも場所を見つけて食べる!
 
 
帰りには大宮八幡宮と池上本門寺で骨折が早く治るようにお祈りも…(^_^;)
 
 
12月2日は7ORDERのファンミにも行ってきた。
 
 
整理番号もほどほどだったし、7人がキャッキャしてるのを見るのは相変わらず楽しい。
しかし…燃えるような気持ちは…これはまた年末のまとめ記事で書こうかな…。
 
12月中旬は帰省して母と姉と軽井沢アウトレットにも行ってきた。
晴れてると12月とは思えない暖かさ。しかし15時過ぎるとガクッと寒くなるのが軽井沢。
 
 
母にネイビーのコートとグレージュのショートブーツとかわいいスカートを買ってもらった♪
ベイクルーズのニットも約6,000円が2,000円くらい。プロパーで買うのがバカらしくなる…。
 
12月21日は新国立競技場のFIRST WALK
2014年5月31日の旧国立競技場最後の日イベントがあって、そのときにもらったチケットで5年7ヶ月振りに国立に入場。そのときは5年後なんて遠い未来だったのに。あっという間!
 
 
旧国立競技場はスタンド上にあった長谷川路可の勝利の女神と野見宿禰の壁画は青山門に。
 
 
通路も広々!
 
 
スタンド1階1列からの風景。トラックが近い。
 
 
こっちはスタンド最後列の24列から。傾斜があるからここでも近く感じる。
 
 
スタンド1階しか入れなかったけど結構屋根が大きいので雨天でも濡れる範囲は少ないかも?
 
 
しかし何故開閉式屋根にしなかったのか謎過ぎるけど…。この画像が例の透明部分。曇天だったので光の入り方はよく分からず←
 
 
新国立競技場の女子トイレは1箇所につき個室が13基。意外と少ないなーと思ったけどちょっと歩くとすぐにトイレがあるくらい設置箇所がある!
少なくとも旧国立競技場のトイレみたいな劣悪な状態ではないw
 
テレビからの情報だと旧国立競技場は男子トイレが529基・女子トイレが271基。新国立競技場は男子トイレが1027基・女子トイレが933基・オールジェンダーが16か所。
…旧国立競技場の女子トイレって271基しかなかったのか。そりゃ混むわ。
 
ちなみに総工費は旧国立競技場が約11億3333万円、新国立競技場が約1569億円、階数は旧国立競技場が地上5階、新国立競技場が地上5階・地下2階。
延べ面積は旧国立競技場が約5万1600㎡、新国立競技場が約19万2000㎡、観客席は旧国立競技場が約5万4000席、新国立競技場が約6万席。この後に6万8000席まで増やす予定があるらしい。
 
9時過ぎには平井理央さんと松岡修造さんも来場してトーク。
 
 
修造が来ても暖かくならなかったのでw1時間半くらいでそそくさと駅に向かう。
冷暖房設備は無いらしいけど(送風機はあるっぽい)真夏のオリンピック大丈夫か?
帰りには記念品としてフリクションもらった。
 
 
嵐の国立コンサートでまた来たいなー!当たるかな?当たらないだろうなw
 
ではいまからクリスマス前で激混みだろうコストコ行ってきまーす。