15.12.13/19 ジャニワ 2015-2016 レポ【二幕】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日は嵐コン(Japonism)@東京ドームに行ってきた!
バックについてるトラジャ7人の姿が見れて幸せだった~。(もちろんぜいコタめいどジュニボも)

しかも見学に美勇人が来てた\(^_^)/雑誌とかで「絶対に嵐コンを観に行く」とは言ってたけど、同じ日とは。ラッキー♪
「Believe」で嵐がムビステでバクステに移動してきた時、見学はみんなムビステを見てた。でも、美勇人だけは横花道で踊るトラジャの姿を真剣な顔で見てたのが感慨深かったなぁ。
(ちなみに他の見学は千賀・北山・二階堂・ハセ・上田・中丸・翼と風磨・マリ・聡ちゃん・顕嵐・萩ちゃん・さなぴー・モロだったらしい…。聡ちゃんは良く見えたけど、ふうマリが全く見えなかった…残念)

って、ここまで書いたらお友達から嵐がアリーナツアーをするというお知らせが。そんなもん確実にチケット取れないだろうw
これこそ顔認証でも使ってFC1名義1公演は必ず観れる様にして欲しいー。(東京ドーム公演の制作開放席のメール来たから顔写真送ったのに落選した。この事務局に送り、無意味に終わった個人情報が今後何かの役に立てば報われるわw)

とりあえず一旦落ち着くためにもジャニワ15-16レポつづき。

 

rps20151219_200314.jpg

--------------------------------------------

幕には「Intermission」の文字と開演前と同じジャニーズの映像。映像の周りには雪山とクリスマスツリー、サンタとトナカイが横切る例年と同じ物。
マンション上手2階で泰観、下手2階で石垣くんがキーボードで演奏し始めると二幕スタート。
幕には雪の結晶がキラキラと映し出されて綺麗~。って思ってたらこの曲も「HiHi Jet」wがきひろの演奏だとめちゃくちゃ名曲に聴こえるw

オケピがせり上がりUSAダンサーさん(テレンスじゃない方)が上手で踊る。
下手の方には根岸くんと前田くんが動かすテーブル(?)に座っている内。内が腰掛けているテーブルの下からは自転車をこぐ脚が出ていて、Jr.がパネルで隠すとテーブルの上から出ている上半身がスライドするマジック。
根岸くんと前田くんの持ってる赤いリボンがシュパーンと後方に引っ張られ(滝沢歌舞伎みたい)幕が上がるとシルバー衣装のスノがロボットみたいな謎な動きで登場。

上手に望遠鏡で月を見ている皇輝くんに「何をしているの?」と話しかける内。
皇輝「月を見ているんだよ!聞きたいことがあるんだけど1年が12ヶ月って誰が決めたの?」
内「暦は太陽や星の動きから作られたんだ。新月から満月になる周期が大体30日なんだよ。」
皇輝「じゃあ、月が12ヶ月を作ったんだね。いつか月に行ってみたいなぁ。」
内「信じればいつか行けるよ。」
…あの、13ヶ月目の存在は??w

【HiHi Jet】
毎度おなじみの宇宙船が登場し、すのがぐるっと回転させると中からHiHi Jetとかのちびっ子。はしもっちゃんが下手からフープフライング、上手ではハットをかぶった瑞稀が歌う。舞台のセンターでは紫耀がバトン、羽場ちゃんと猪狩くんがローラー。
 

またしても「HiHi Jet」ですかwどんだけ歌うの(ちなみにこの後も歌う)w最初はバラードVer.でマーチングっぽく転調する大サビから廉と海人も登場してバトン。マンションには白衣装で手にシンバルを持ったJr.が並びジャンジャカと演奏。

【MUSIC FOR THE PEOPLE】
ここからはメドレー的な感じで赤のTシャツとかラフな衣装のちびっ子がわらわらっと登場。
「J!ジャニーズ!W!ワールド!ジャニーズワールド!」と叫ぶ演出はUMPのイントロみたい。

ここでびっくりしたのは上部に設置されたLDEパネルに過去のJr.内ユニット名が流れること!もちろん、すのストとか今も現役のグループ名も流れるけど、今はもうないユニット名も。
「Four Tops」「Ya-Ya-Yah」とかそのくくりでデビューして欲しかった身からすると複雑…。未だにやまとまと太陽のことに対して物申したい私はこんな風に使われたくないなぁ。

【Ultra Music Power】
上部のLDEパネルに「天才Genius」という文字が流れ両サイドのパネルにはメンバー紹介よろしく本髙・琳寧・村木の顔。その3人が登場してUMPを歌う。て、天才Genius…すごいユニット名。

【Every body Go】
お次は佐々木くんとかがジャグリングしながら登場し、上部LEDには「Classmate J」の文字。く、クラスメイトジェイ…以下同文w

【夢物語】
緑系の普段着風衣装の森継・目黒・谷村・長妻ライン。ここだけ特にユニット名なし。せっかくなら作ってよ~。
夢物語のあとはKING3人も登場してUMPとEverybody Goのリミックスに合わせて皆でアクロ。
作間くんが上手で兄さんたちに四肢を持たれて回転する技とかをして、最後は蓮音飛ばし。

【WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS】
紗幕が降り、その前でちびっ子が歌う。左右のマンション1階にはすのお兄さんたち。
下手は佐久間・渡辺・岩本。曲に合わせて踊るさっくんを冷静な顔で見つめるなべしょw上手は深澤・阿部・宮舘。ちびっ子の踊りを真似するも真似出来ていない阿部ちゃんが可愛い。
すのが「じゃ、みんな地球に帰ろう!」と言い、客席通路を通ってちびっ子とすのがはける。1階席だと演者が近くを通過するのが楽しいけど、2階席はほとんど見えない。

上手マンション2階に内。
内「あの子たちもやがて大人になり、それぞれの道を歩いて行く。…あの5人が勝利と健人を救うために宇宙に送ってくれた。ふたりはここから筋書きのないドラマの中を旅しなければならない。」

【まだ見ぬ景色】
ムビステの上に勝利。衣装は白地にブルーの柄が入ったロングジャケットと白パンツ。
ムビステの上には大きなキューブが設置されていて、間奏でキューブごと客席上に前進。そのキューブから下がってるハーネスを使ってフライングする勝利がすごい!

勝利「ここはどこなんだ?俺は殺陣のシーンで健人と戦っていたはずなのに!健人が俺を殺そうとしたなんて何かの間違いだ。誰か本当のことを教えてくれ!」
大サビからはムビステに戻って踊る勝利。下では白シャツに黒ネクタイ+赤ベストの森継・目黒・谷村とかが踊る。とりあえず下手で踊る谷村が相変わらず激し過ぎて目を奪われるから上手は見れないw

【闇を突き抜けて】
黒に赤が入った衣装の健人とスト。勝利側は白と青の衣装のすの・KING。
健人「一体どうなってるんだ!?ここは狂気の世界なのか!」
グループごとに踊ったり、ムビステの上に設置されてるキューブを使ってジャンプしたり。

曲中に健人と勝利の台詞。(LEDパネルには一幕の殺陣の映像が流れる)
勝利「どうしてあの時俺に刃を向けたんだ!」
健人「もうひとりの俺が『邪魔者は消せ』と囁いたんだ。」
勝利「ショーの中で仲間を刺したんだぞ!?」
健人「ああでもしないとショーは完成することは出来ない。俺は俺の道を行く!」
この二人の演技は私が今まで見たジャニワの中でもすごく良くて、最後に勝利が「健人!」って叫ぶところとか今までの雰囲気と違ったし、大サビで健人と勝利が胸ぐらを掴み合いながら歌うのも曲に合ってた。

中盤からは無所もINして今年も脱がない「闇突き」
全体的には良かったけどそれと最後のジャンプターンが無いのがもの足りないかな~。つか、ここで「闇を突き抜けて」をやるとか例年に比べると早い。

【Twinkle Twinkle A.B.C-Z】
塚ちゃんが下手の天井上からするするっとロープで降下。ごっちは上手客席上部でフライング。はっしーと郁人はマンション、とっつーは舞台から登場。
衣装はメンバカラーのラメラメロングベストでBGMがTwinkle。

「どうですか?居心地は?」と健人と勝利に話しかける塚ちゃん。
健人「時の旅人…。あんた達がここに俺たちを連れてきたのか?」
橋本「プロデューサーと約束したんです。宇宙に連れて行ってやる、って。」
健人「俺たちを破滅させようとしてるのか?旅を始めてから悲劇ばかり起きてるんだ。」
内に対して文句を言う健人を咎める勝利。

戸塚「少しずつプロデューサーのことが分かってきますよ。」
橋本「宇宙の旅を楽しんで行って下さい。」
健人と勝利は客席通路を通ってはける。

【A.B.C-Z】
ちょっとだけせり下がったオケピに横並びになって「A.B.C-Z」!この曲をやるなんて意外~!この選曲は嬉しい。
舞台中央に移動して柱セットの間にぶら下がっている赤提灯みたいなボールを動かしたりも。

【Great5】
すのが白、ストが黒のナポレオンジャケット衣装で登場してえびはロゴ入りゴールド衣装に早替え。オケピにえびすのストが横一列に並んで流れる様にカウントずれで踊っていくのとかカッコ良いい。

盆が回転すると舞台にはハーネスがメンバーカラーになった5Stage。
回転することによって裏側に移動した赤提灯(っぽい赤いボール)を動かすのはすのスト無所。ここが…3回入って毎回「ん…?」って残念に感じたところ。
すのスト無所は順番に入れ替わり、左右で向かい合いながらボールを動かしてるんだけどその中の数人が笑いながら喋りながらやってるんだよねぇ…。ボクシングの練習用パンチングボールみたいにパンチして大げさに避けて笑いあってたり。どう考えてもここは歯を見せるような場面でも曲調でもないと思うけど?

確かに観客の目線は正面のえびに集まってるとは言え、真後ろだから結構目立つしえびが5Stageで激しいパフォーマンスをしてる最中にヘラヘラしてるJr.を見ると腹立つ。
言いたかないけど、例えば滝が座長の舞台だったとしたら、絶対に笑わないでしょ。
もちろん、目立たない場所にいようとも毎回真剣にやってる子もいるけど、今まではすごく真面目だな~。って応援してた子まで笑いあっててショック(´・ω・`)
前方に出て来て踊るところとかすごくカッコいいのに、勿体ない。

文句だらけになったけど、えびのパフォーマンスは最高。えび座で見た時よりも更に向上していて本当にすごい。最後に5人で回転するところもえび座よりスピードが出てた。

【時計をとめて】
【Never My Love】
【ツキノミチ】
【THE DREAM BOYS】
チクタクと時計の音が流れて来て、5Stageの下にKING。スクリーンには宇宙の映像。「時計をとめて」を歌ってる3人を上手で手を伸ばしたりしながら見つめる塚ちゃん。
紫耀「ここが宇宙か。」
海人「ねぇ、俺たちどうなっちゃうのかな?」
紫耀「そんな声出すなよ。」
13日は紫耀が「もうそういう声出すなよぉぉ~」って高めな海人の声真似w

3人に声を掛ける塚ちゃん。
塚田「落ち込んでても仕方がないよ!せっかく宇宙に来たんだからここで地球のこと考えてもいいんじゃない?」
紫耀「あなたは?」
塚田「金髪筋肉塚ちゃんです!…って言う人によく間違われるけど違うんだ!」

ここは今回のジャニワで唯一のアドリブコーナーかな。13日は「人に名前を聞く前に自分から言うんだよ!?」みたいな面倒くさいw返し。
19日は自己紹介の後に「落ち込んでるみたいだけど何かあった?」と質問する塚ちゃん。
KINGが「えっ?落ち込んでる?なになに?www」ってなってると塚ちゃんは「森進一さんの前で上手く歌えなかったからでしょ!」と勝手に答えを予想w
紫耀「いや…出来る限りの力は出しましたw」
塚田「そっかー。じゃ、なんだろうね?分からないや!」
おいw

塚田「君たちはまだ心が弱いんだよ。肉体を鍛えるという事は心を鍛えるということなんだ。心を強く持てば君も必ず飛べる!」
海人「分かりました!見てて下さい!」
そう叫ぶと「Never My Love」に合わせて唐突に海人が客席上をフライング。
「ツキノミチ」では廉が下手客席通路からブランコみたいに腰掛けてフライング。2階席下手だった時はめちゃくちゃ近かった。そして紫耀と海人もブランコでフライング。

再び「時計をとめて」が流れ、下手マンションに内、上手マンションに健人。舞台上に勝利。
内「私の仕事は荒れ果てた地球をショーで華やかにすることだ。」
健人「またその話かよ。俺たちを引きずりまわすのはやめてくれ!」
勝利「健人、ここでやめたら今までのことが全部無駄になる。最後までやろうよ。」
健人「俺はもうやめる。」
「未来を探したければ自分について来い。」と言う内。
勝利「あなたを信じて来たんだ。最後までついて行きます。」

内、健人、勝利がはけるとKINGが「時計をとめて」と「THE DREAM BOYS」を歌う。ドリボの時は白い衣装のわらわらバックたくさん。
最後は廉と海人が紫耀の脚を引っ張り、勢いをつけてから客席前方へぐいーんとフライング。

【Real Face】
慎太郎がセンターでソロダンスしてスタート。「少年たち」でも着てた赤い衣装。
歌いながら左右の台に設置されてる木箱風のセットを蹴り壊すジェシーと大我。(ちなみに蹴り壊したセットは中盤から登場する谷村・元太・村木・風海人が撤去w)
樹と髙地だっけな?はせりの上の柱を蹴り飛ばす。蹴る度に「どかーん」と破壊音。

ストのイメージに合ってる選曲でカッコいいけど、残念だったのは「チッ!」が無いこと!あれを誰がするのかワクワクしてたのに~。リアフェったら「チッ!」でしょ~。

【COSMIC RESCUE】
盆が回転して、ストとすのが入れ替え。すのは高く上がってるせりの上でロボットみたいに微動だにせず。
岩本くんは寝ていてふっかは脚を伸ばして座ってた。覚醒してからロボットダンス。歌声はなべしょが大きいのかな?相変わらず良い歌声。

「COSMIC RESCUE」大好き!嬉しい!って喜んでたら肩掛けスネアを装着するすの。肩掛け部分とスネアの周りが光る電飾付きでサビからは叩きながらステップ。
ステップ踏みながら歌ってスネアを叩くとかすごいけど…普通に踊るの見たかったな。

間奏は照明が落とされ、舞台前方で横一列並びになって演奏してるスネアが光る。さっくんがふっかと舘さまの腿の上に足を乗せて叩いたり、スネア外してブレイクダンスしたり、
さっくん以外の5人でスティックを投げ合うスティックスローも。
(23日の公演も見たけど、多分レポは書かないだろうからw23日のこともちょろっと。スティックスローでふっかがスティック落としたんだけど、それをさっくんが踊りながらものすごく自然に回収して流れる様にふっかに戻してた!やっぱりこんなところで「流石すの」って思う)

【Family~ひとつになること】
COSMETIC~の後半にKINGと半澤・増田・ジェシー・大我が登場しスネアに合わせてクラップ。
ジェシー「確かに戦争のない平和な宇宙は魅力的だ。でもこの星は俺たちの星じゃない。」

曲終わりにまっすーが残る。
増田「僕の故郷パキスタンは豊かな国ではありません。貧困から抜け出すことが出来れば無駄な争いもなくなるはず。平和な世界を作るのは僕たちの使命だ。」

【Forever L】
マンションが左右からスライドして中央でふたつ横並びに。3階に内と健人。
内「人間の素晴らしさは悲劇の中にある。」
健人「悲劇は悲劇でしか無い!13月なんて誰が信じるんだ!」
内「ブラックホールのその先が何なのか知っているか?」

マンションの後ろに仮面をつけたマント姿の死神(?)がわらっと登場して健人を捕える。
健人「やめろ!なんだこいつらは!」
内「ここがブラックホールだ。宇宙でも命は永遠ではない。つまり、死者の世界だ。」
新しいショーを作り上げるには新しい風景を見ることが必要だと健人に言う内。両サイドのマンションにはふたりのやり取りを見つめるすのストKING。
健人「命は永遠じゃなくても、愛や幸せな気持ちは永遠に残るはずだ!夢も希望も持つことが出来ないなんて争いが絶えない今の時代と一緒だ!違うだろ!人は生きてる限り幸せを求めるんだ!幸せはどこにあるんだ!」

上部と左右のLEDパネルにキラキラと光が流れ落ちる映像が流れて「Forever L」
マンションを横に使って通常ならJr.が昇り降りする階段を使って見せる中々斬新な演出。健人が舞台へ降りるとマンションがV字に開き、中には赤サテンシャツのJr.。
普段の私は「け ん と w」と言ってることが多いけど、15年以上ジャニヲタやって来て、この人以上のアイドルはいないと思ってる。甘い歌声も完璧なルックスも常に全力な姿もここに全部詰め込まれてて魅了された。

健人「もっと未来を感じなければいけなんだ。幸せの為に!争いの扉は開いちゃいけない。俺はこの世界に永遠の愛を刻むんだ。」

【Let's Fight】
オケピから白シャツ+カマーベルト姿のとっつーが刀を手に登場。えび座2014を思い出す。あのとっつーもすごいカッコ良かったな~。
戸塚「狂気の人は真実を探し続ける。その目で全てを見ないと気が済まないからだ。」

「Let's Fight」のBGMが流れて健人に刀を突き付ける。
戸塚「この刀に見覚えはありませんか?愛と優しさを知る為には人間の残酷さを見つめることが必要です。」
とっつーがプロデューサーはそれを健人に分かって欲しかったんだ。と健人に言う。
戸塚「見たくはありませんか?プロデューサーの頭の中を。」
健人「見たい…!もっとプロデューサーのことを分かりたい!」

【まいったネ 今夜】
せり下がったオケピの下手で舞台を見上げる健人。
「Put on a Happy Face」のイントロが流れてくると無所が登場して舞台のLEDが開く。
内「健人、見せてやろう。私が作り上げたショーの全てを。」
舞台にはキラキラ付きタキシード姿の内とえび。黒タキシード!私の大好物!

【ABC】
内と郁人ととっつー+すのもIN。後ろのスクリーンには今年のプレゾンでも流れてたのと同じ少年隊プレゾン映像。

【What's your name?】
ごっち・はっしー・塚ちゃん+すの。すごく短いんだけど、大好きな「What's your name?」が観れて嬉しかった~!ここで健人はオケピからはける。

【Stripe Blue】
勝利と北斗以外のスト5人。LED映像にはプレゾン出演時のちび亮ちゃん♡
勝利の衣装はラインストーン付きアシメ裾タキシードにリボンタイ。これが最高!間奏で塚ちゃんと紫耀がアクロしたり、はっしーと廉、ごっちと海人がペアで踊ったり。

【封印LOVE】
オケピから勝利と同じアシメ裾タキシードに衣装チェンジした健人がせり上がり。
郁人「どうだ!これがプロデューサーが考えた真実のショーだ。」
健人「これが観客のために作り上げたショー。…俺も出たい!」
勝利が手を伸ばし「一緒にやろう」と健人を舞台に引き上げ、しょりけんで少し踊ってから勝利ははけて、健人とKINGで「封印LOVE」中盤から無所もIN。

【Baby Baby Baby】
【HEAVEN】
封印LOVEとBaby×3をつなぐ間奏部分ではえび+数人で踊る。

登場からはけるまでが早くて全員分からなかったけど、下手が郁人+阿部ちゃん・ふっか・樹・北斗、上手がとっつー+岩本くん・なべしょ・髙地・大我とか。
郁人たちは一斉にバレエのブリゼみたいなジャンプもしててすごく綺麗だったー!ごっち・慎太郎・塚ちゃん・さっくん・舘さまのアクロ得意な人たちはロンバクもしてた。

最後はほぼフルメンバーでの「Baby Baby Baby」と「HEAVEN」のリミックスVer!…私がどれだけ「Baby Baby Baby」が好きか知ってる!?←誰も知らんw
大好きな曲、迫力のある群舞、衣装はタキシード、LEDパネルは眩しいくらいに煌めく。まじで「ここがフィナーレでよくね?」って3回入って3回とも思ったw初演ジャニワのLGTEに匹敵するくらい最高。
そして曲終わりに健人と勝利ががしっと握手。

【HiHi Jet】
舞台に健人と勝利だけが残り、泰観の演奏する「HiHi Jet」に合わせて和解。上部と左右のLEDパネルには一幕からのダイジェスト映像。
勝利「ショーは平和の象徴だ。人間は幸せを追い求める生き物なんだ。」
健人「勝利、俺はお前に刃を向けてしまった。すまない。」
勝利「あの時の健人は役に取りつかれていただけ。本気だなんて思ってないよ。」

プロデューサーと旅に出て目が覚めたと言う健人。
健人「人間はひとりでは生きていけないって分かったんだ。仲間が必要だって。俺には最高の仲間がいた。それは勝利だ。」
勝利「5年前に一緒のグループになって、健人はひとりきりになろうとしてるけど本当は一緒に笑い合いたいんだよね?…健人?」
幕の後ろにはけた健人を探す勝利。

【君と…Milky way】
幕が上がると額縁セットの中央に浮かぶピアノを弾いている健人。
健人「勝利、ありがとう。」
勝利「ピアノ弾いてくれるなら何か歌わないか?」
健人「じゃあ、ギターを弾いてくれよ。」

上手の椅子にギターを持って腰掛ける勝利が「何を歌おうか?」と聞くと光るLEDパネル。
勝利「綺麗な天の川だ。」
健人「天の川は確か英語で…ミルキゥイウェイって言うんだ。」
大げさな健人のミルキーウェイに客席から笑いが起こるw(※19日は普通だった)
健人「宇宙でも笑い声が聞こえるなんて。」
勝利「僕には聞こえないよ?w」
健人「じゃあ、あの曲を歌おうか。」

健人のピアノはSHOCKのスポーツカーマジックと同じ様に空中を回転。勝利の椅子は何故か上昇して高い場所でギターを演奏する。でも、ちゃんと弾いてたな~。
舞台前方ではチームUSAのふたりと白シャツ・白パンツの海人が踊る。海人は踊りが上手いね~。あとテレンスの連続ターンもとんでもなく上手かった。

健人「大切なのは過去じゃない、今でもない。未来なんだ。争ってる暇なんてなかったんだ。」
勝利「健人、分かってくれたんだね。」

【Let's Go To Earth】
紗幕が降りて、健人と勝利の後方にえびと内。
健人「俺の心は裸になって原点に戻ったんだ。12ヶ月目の次は俺たちの心に中にあるんだ。」
橋本「自分の心の中を探すんです。プロデューサーはそれを分かっていたんです。」
内「人間は未来というユートピアを探す旅に出なけらばならない。」
毎度お馴染み「13ヶ月目=心の中」のくだりは今回も健在。スクリーンに地球が映り、健人が「俺たちの手で地球を復活させよう」と叫ぶ。

地球に戻ったらプロデューサーのショーに出して下さい。とお願いする勝利。しかし、内は宇宙に残って無限の可能性と新しい発見をしたいんだと答える。
勝利「あなたも時の旅人になるんですね。」
内「お前たちは俺がいなくても最高のショーを作れる。」
勝利「帰ろう。地球へ。」
健人「俺たちのふるさとに帰ろう!」

「Let's Go To Earth」冒頭を歌うえびとけんしょり。転調で客席通路を通って一旦はける。
セットの上では内とえびの布を使ったマジック的な演出ですのスト(北斗以外)とKING登場。内とえびはセットにそのまま立った状態で盆が回ってはけ。

しばらくはすの(6人)+スト(5人)+KING(3人)のLGTE。そこに白のてらってらスーツにお着替えしたけんしょりが再び客席通路を通って舞台へ戻る。
16人しかいないLGTE(しかもグループごとに色違いのスーツ)は若干さみしい…。そして年々簡単になる振り付け。膝を床につけるのも腕を回すのも無かった。
つか、私はLGTEを踊るえびが見たいんじゃ!!ヽ(`Д´)ノ←二年連続
なんて思ってたら舞台奥の奈落からにょきにょきと膨らむいつぞやの木!またお前か!w触手みたいで気持ちわるいんだってばw

【All I need】
LGTEの最後にすすっと上手のキーボードに健人が移動して演奏準備。健人以外は舞台後方の木を見つめていて、歌い出しで順番にくるっと振り向く。
サビに「今ひとつになろう~ 奇跡の星のために~♪」みたいな歌詞で良い曲!※曲名がドル誌に載っていたので追記しました

えびははけた時と同じ黒のメンカラスーツで下手マンションに。3階にごっち・はっしー・塚ちゃん、2階に郁人ととっつー。内は上手マンション。舞台の上のキャストが内とえびを見上げる。

【HiHi Jet】
最後にまた「HiHi Jet」!!これで何回目w
間奏前にブルーのてらってらスーツのえびも下手から登場。マンションにはシンバルを持ってジャカジャカと演奏するJr.。

一幕冒頭の神殿セットもせり上がり、中央にはむくむくと膨らむバルーンの地球。下手の台の上にはひっそりと竜神も登場wなぜw
23日は竜神を膨らますタイミングが遅れて「よっこいしょ。」みたいにぬるっと登場したしw
フルメンバーが登場してすのはファンカッション、ストはダブルダッチ、KINGはバトン。今回のジャニワの中では一番好きなバージョンの楽しい「HiHi Jet」

最後はコーダに合わせて三方礼。
「HiHi Jet」のインストが流れる中、Jr.は客席通路を通ってはけ、舞台にはえびとけんしょり。下手から戸塚・塚田・勝利・橋本・健人・五関・河合。内はマンション。
えびが平和について順番に「未来のために争いの無い世界を作ります」みたいな台詞。

内「この劇場のショーが平和の象徴だと信じ、私たちは幕を開け続けます。次のショーの幕が上がる時までおやすみなさい。」
えびとけんしょりも客席通路を通ってはける。1階下手サブセン通路近くだった時はとっつーと塚ちゃんが通った。
しかし、2階席の時は舞台からキャストが降りた瞬間何も見えなくなる。なぜ客席通路を通る必要があるんだろ?
普通に緞帳を下ろしてカテコがあった方がいい気がするんだけどなぁ。

-------------------------------------------

やっと…やっと終わった(*_*)
最近レポを書くのが遅くなってしまってめっちゃ時間が掛かる。(加齢か?)でも、なんとか書き終わってよかった~。

次は1月!最前列で観る公演もあるので楽しみ!