15.3.30(18時~) ガムシャラ J's Party!! Vol.9 レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

二ヵ月連続でガムパに行って来ました。
 

20150331_203759.jpg20150331_203808.jpg

今回はチケットを譲ってくれたお友達の娘ちゃんたちと一緒♪

六本木も桜が咲いておりました。春だねー。

 

20150331_203816.jpg

特に当日は「GW並の暖かさ」と天気予報で言ってたくらいぽかぽか。
ノースリのインナーに薄手のカーデでも余裕で待機列に並ぶことができた。
(スプリングコートと大きな荷物は開演前に外のロッカーへ)

しかし今回の3月30日(月)18時~・3月31日(火)~4月2日(木)13時~/17時~って日程…。
社会人には厳し過ぎる日程でばばあのアウェイ感はんぱねぇ~w

発表されたときなんて春休みコンサート(?)みたいなサブタイトルがついてたしね。
(ちなみに内容的にはいつもとほぼ同じで「春休み」なのは日程のみ)
さすがに仕事を休めないので早退して参加(^_^;)

--------------------------------------------

ガムシャラ J's Party!! Vol.9

2015年3月30日(月) 18:00~ EXシアター六本木

--------------------------------------------

Vol.9の出演者はジェシー・真田・大我・美勇人・安井・萩谷・宮近・顕嵐・石垣・泰観の10人。
2月のガムパメンバーのじぐいわからあらちかにチェンジ。

幕が落ちる前に先月と同じく安井くんとかの声で「うちわ禁止」のお知らせ。
そのあとにOvertureが流れ初めて、バンドメンバー以外ひとりずつあおり。
安井・大我・顕嵐・宮近・ジェシーの順番で、大我は「あつい!あつい!」って叫んでたw

01:言葉より大切なもの
幕が落ちてセットの上部に下手から宮近・大我・ジェシー・安井・顕嵐。
その下にバイオリン泰観・ドラム萩谷・キーボード石垣・ギター真田・ベース美勇人。
美勇人は安定の上手が定位置で黒のキラキララメジャケットに黒スキニー衣装。

02:明日を目指して!
真田と美勇人もステージに降りる。
大我が美勇人の肩に手を掛けて歌ったり、顕嵐と顔を見合わせて歌ったり。
曲中に「ベース!森田美勇人!」って紹介されてベースを弾く姿がカッコいい。
そう言えばベースが2月と違ってた気がする…。ネイビーっぽい黒のベースだった。

03:喜びの歌
サビでステージ中央から伸びる花道にボーカルメンバー5人が走る。
スタンディングだったのでよく見えなかったけど、どうやら2月よりは短めの花道だったそうで。
それでも花道にメンバーが来るとすっごい近くて眩しいwww
でも、花道はチラ見程度にしてステージの上でベースを弾いてる美勇人を見てたわたし偉いw

【MC】
ジェシーのあおりではじまるプチMC。
下手のB2Fバルコニーの見学Jr.を見る為に振り返ってた人が多かったので
「一階席こっち向~いて!」と嫌味にならない様にリズミカルに注意するジェシーが素晴らしい…。

「ガムシャラ J's Party!! Vol.9!」の言葉に両手をパーにして広げる美勇人。
「9」を表したかったみたいだけどハンドマイクを持ってるので「8」になっちゃってるよw
そんな美勇人に笑いながらツッコミを入れる安井くん。

先月に引き続きバンド形式なので「ロックで行くよ!」ってことでロック先生(大我)登場w
大我「今回は手越くんVer.で行きます!子猫ちゃん達愛し合おうぜー!」
↑美勇人大爆笑w

ガムパ初登場の顕嵐は「いっつもあそこ(見学席)に座ってるよね?w」と安井くんに言われる。
そして「俺、見学皆勤賞なんです♪」とにこにこ答える顕嵐が可愛い。

04:NEVER AGAIN(宮近・顕嵐)
シルバージャケットに黒インナー・黒パンツのあらちか。顕嵐のジャケットの裾にヒラヒラ付き。
宮近から歌い始めて次に顕嵐が歌ったんだけど、この二人の歌声を聴いたのお初かも。
顕嵐の歌声が想像してたよりも可愛いくて、びっくりするくらい上手かった!
宮近は音程が不安定なところもあったけど、声量があるのか伸ばす歌声が綺麗。

間奏でダンスしてから大サビで花道に移動。しみじみふたりともダンスが上手くなったなぁ~。
ラストはふたりで背中合わせ。背中合わせで終わるとかヲタの気持ちを分かってるねぇw

05:ikujinashi(真田・ジェシー・美勇人)
セット中央から黒とオレンジのジャケットの3人が登場。
まさかまさかの元担太陽がいた「Ya-Ya-yah」曲を今の自担が歌うとは。
(衣装とか振り付けも当時と同じだったそうですが、流石にそこまで覚えてないw)

思い返してみればオリジナル曲めっちゃ持ってたし、大人っぽい曲が多かったよね~。
当時、中学生とか高校入りたての子たちが歌う曲じゃないよw(でも、良曲の宝庫)
あのままデビューしてたら今頃どうなってたんだろうね…
なんて思いながら思わず動画を見たらひとりだけめっちゃデカイ太陽にワロタ。

最後は三人で並んで目の横でピース。

06:前へ(石垣・泰観)
2月のガムパで聴いて以来、とっても好きな曲。また聴くことができて嬉しい♪

07:Melting Snow(石垣・泰観・真田・萩谷・美勇人)
萩ちゃんと美勇人は白ジャケットにお着替え。メインで歌うのは石垣くんと泰観。

08:CHANGE UR WORLD
センターから白ジャケット白パンツの大我・安井・ジェシー。
ジェシーは2月のガムパでも着ていた白に黒のチェックのロングコート。
ラップ前に宮近と顕嵐も登場して、最後はボーカルメンバー+真田・美勇人の7人でヘドバン。

09:HIGHER!FLY!
下手バルコに安井くんと顕嵐。花道に真田・ジェシー・美勇人。
上手バルコにも誰かが来てたかもだけど、花道ばっかり見てたから分からない(^_^;)

10:Naked
美勇人は中盤まで花道→ステージ上手に戻る。
間奏で曲に合わせてベース→ギター→バイオリン→ピアノ→ドラムの順番でソロ的な見せ場。
最後のドラムでは「萩ちゃん!萩ちゃん!萩ちゃん!」と叫ぶ安井くん( ´艸`)

【MC/秘蔵VTR/春のミニミニ運動会/VTR】
並びは下手から大我・石垣・萩谷・真田・顕嵐・ジェシー・宮近・石垣・美勇人・安井。
Vol.8は見学だったので「こっち側に立つとやばいっすね」と言う宮近。
「そーだろそーだろ!」って口々に叫ぶ周りのお兄さんたちwww

そんな宮近と安井くんはお約束の流れを仕込んでたらしいけど、興奮して忘れた宮近w
安井「宮近、美勇人のダンスどうだった!?」
宮近「ビキノーベイベー!(Bringin' on baby)」なのに「すごく良かったっす」って普通に答えるw

今回は「一発キメたるJ」が無いと思ってた(安井くん以外の)出演者と観客。
安井「今回は別パターンでやりたいと思います!その前にこちらのVTRをご覧ください!」
ってことで、出演者がはけてお着替えしてる間に「ガムシャラ!未公開秘蔵VTR」
ジェシーの「壁ドンEnglish」と北斗の「ほくほく北斗」だったけど相変わらずほくほく北斗がすげぇw
神楽坂で焼き芋食べながら「内に秘める熱いモノを感じる…」とかね。なんだそれw

VTR中に上手からバスケットゴールが搬入されて「あら?」って思っていたら
ジャージに着替えた10人が行進しながら下手から登場。
今週と先週のガムシャラ!の「ピンチ回避王」に出てた人は同じ色のジャージ。

ジェシー→赤・顕嵐→ピンク・萩ちゃん→ブルー・美勇人→イエロー
安井くん→パープル・宮近→水色・大我→きみどり・真田→緑。
で、石垣くん→紺色・泰観→あずき色wwwがきひろネタだろw
そして上着をズボンにインしてる泰観と後ろ前逆に着てるジェシー。面倒なふたり(笑)

先頭にいた安井くんの「全体~!止まれ!」の掛け声で安井くんが止まると
後ろがひとりずつ前の人にぶつかって止まるっていうお約束をやってて可愛いw
一番後ろの大我だけ「え?なになに?」みたいに気付いてなかったけど( ´艸`)

「春のミニミニ運動会」ってことで7公演ごとに違う種目で個人戦または団体戦。
成功したら10ポイント。総ポイント数1位にはご褒美。最下位は罰ゲーム。
この公演は「外しちゃやーよ!フリースロー対決!」
(他の公演はけん玉・綱引き・玉入れ・二人羽織でケーキ早食いとかだったみたい)

「運動会」って発表された途端に崩れ落ちるロック先生こと大我。そして叫ぶ。
大我「あああ!ロック先生は運動が出来ない!!」

…大我おもしれーなwww

いつもは司会の安井くんも今回は競技に参加。
萩谷「やっすーもやるとかめずらしいね。」

安井「めずらしいって言うなよ!」
萩谷「よかったね♡」

安井「てめー真っ青なジャージ着やがってwww」

…いいはぎやすいです。

最初の挑戦者は美勇人。
「美勇人、バスケやってたよね?自信ある?」と安井くんに聞かれて
美勇人「こう言う時は…弱いよね。やっぱりw」
そんな感じでかなり自信なさげだったけどw見事成功!!
しかし「最初に成功するとかバラエティー分かってねーな!!」と大我に言われるw
(ちなみに美勇人はバスケを誰かに教えてもらったことはないそうな)

二番手の大我は失敗。三番手は萩ちゃん。
順番を決める為に「自主性はどうした?」って安井くんに煽られた萩ちゃんと真田が挙手して
「俺が!」「俺が!」のお約束になるかと思ったらジェシーが流れを止める。
萩谷「ジェシーってそういうところあるよね!w」
安井「ジェシーにバラエティの鉄則とか通用しないからw」

萩ちゃんは弟さんがバスケの地区代表だから「血は良い。」とな。血って。
でも失敗しちゃって「ごめん弟!○○ごめんな!!」←弟さんの名前を叫ぶ萩ちゃん。
安井「弟の名前を言うな!!www」

四番手は宮近で五番手は泰観。ふたりとも失敗。宮近はバスケットゴールにさえ届かず。
ジェシーに「俺のばあちゃんでも届くぜ?」と言われるw出た!ばあちゃんw

六番手は石垣くんで失敗。
安井くんの「石垣くんと後藤くんのジャージの色渋いっすねw」って振りからジャージの色に。
黄色のジャージを着てわーわー喋っていた美勇人も安井くんの標的に。
安井「塚ちゃんみたいな色のジャージ着やがってw塚ちゃんって呼ぶぞw」
美勇人「塚ちゃんって呼ばないで…ジムナスティックの人でしょ?」
ジムナスティックの人w


七番手はジェシー、八番手は安井くん、九番手が真田、最後は顕嵐。
最後に残った真田と顕嵐、どっちが先に挑戦するかって流れになり、
安井「顕嵐が最後に決めるところが見たいな~!」
真田「そうね…需要と供給を考えるとそうだよね…。」
安井「違うから!!そう言う意味じゃないから!!www」
焦る安井くんwww

「俺、スラムダンク読んでたからイケると思う!」って投げる前に叫んだ真田。
構えるときに「左手は添えるだけ」と呟き、それを聞いた安井くんと美勇人爆笑www
成功したのは安井くんと顕嵐。安井くんがめっちゃ上手かった!

結果、成功したのは美勇人・安井くん・顕嵐の「49」組3人。
バスケのシーンのためにかなり本気で練習したらしく。成果が出て良かったねぇ。
スクリーンに顔写真付きの得点表が映ると、「すげぇ!!」って客席にお尻を向ける皆が可愛いw

最終的に最下位は大我で金太郎の格好でオーラスの後にお見送りしたそうな。
いいな~♪そんなん楽しそう~♪

次に「ガムシャラ!」予告VTR。
半澤・寺西・北斗・高地・長妻が映って「てら~♪」ってひとり高まったw

このロケには安井くん・ジェシー・顕嵐・美勇人も参加したらしく
半澤「美勇人はどっちに行きたいんだろうね~?
面白い方に行きたいのかカッコいい方に行きたいのか?それがあいつの嫌なところです。」
↑「やめろ!!w」と叫ぶ美勇人w

「視聴率アップのために」10秒PRを北斗にムチャ振りされる泰観。
焦りながらも「えええ!すごいガムシャラにがんばる番組です!…なんだこれ!!」
そしてVTR明けにカメラに抜かれたムスッとした泰観の顔(笑)
泰観「知らねーし!!」
2月の公演の時に「ガムシャラ!」を一度も見たことがないことを暴露された泰観は
そのあとに「神宮寺がラーメン屋で甘い言葉を言う」のを見たそうですw

ジェシーと大我は次の曲の準備ではける。
残ったメンバーは下手から泰観・萩谷・真田・石垣・安井・宮近・顕嵐・美勇人。
真田「そもそもこのジャージの色は誰が決めたんだろうね?」
美勇人「さなぴー、えんどう豆みたいでいいよ♡」
真田「誰がえんどう豆だ!w」
安井「こっち(泰観・萩谷・真田・石垣)見た後にこっち(宮近・顕嵐・美勇人)見るとすげー明るいw」

「ピンチ回避王」の話になり、美勇人に笑いの神が降りていたと。
(ターンしたらイカそうめんでマイクスタンド倒したことですな)
宮近「森田に笑いの神が降りたんすね!」←ややウケでそれを客席のせいにする宮近w
泰観「宮近ってご飯食べてる時とかは静かなのにね?」
宮近「ご飯はご飯。ステージはステージって感じになっちゃうんすよね~(〃∇〃)」
泰観「そりゃそーだよ!w」

ダンガリーシャツのジェシーとボーダーのダメージカーディガンにお着替えした大我。
安井「大我の衣装ボロボロじゃん。どうしたの?明日、裸の上に着て来て!」
大我「お前の性癖怖い!!」
森田さん大爆笑www

11:くしゃみ(ジェシー・大我)
12:愛のかたまり(ジェシー・大我)

愛かたのイントロが流れると大歓声。みんな好きねぇ。
個人的には若干食傷気味だけどwやっぱり良い曲。

13:Rocking Party(大我・安井・萩谷)
白い椅子を使った演出でキスマイと同じらしい。間奏のダンスが長めだった。
椅子に座った大我を包み込むように上から安井くんがぎゅーっとしたあとに萩ちゃんに絡んだり。

14:care(顕嵐)
ブルーのスタッズ付きロングコート姿で登場した顕嵐がスタンドマイクでソロ。
最後に照れたようにペコっと一礼するのが可愛い。そして改めて歌が上手い。

15:ダンス/We'll Be All Right(宮近・顕嵐)
最初に宮近がソロダンス。
踊り始め、ハンドマイクをステージの階段に置いたら落下して「ゴン!」ってすごい音したけどw
その後にステージの上から顕嵐が登場してふたりで「We'll Be All Right」。
プレゾンでも一緒になりそうでなかなか一緒にならないあらちか…想像以上に良かった。

16:僕はVampire(真田・安井・大我・ジェシー・萩谷・美勇人)
スモークがもくもくと出てきて、逆光の中ステージの中央に現れるシルエット。
イントロが流れるとバカレアがよく着てるパープル衣装の6人!!
美勇人は安井くんと手を絡めたり、「ヴァンパイア…」って二番目に囁いたり。
JUMPをガムパで歌うのってあんまりない…よね?すごいカッコ良かった!

17:滝沢歌舞伎OP曲/REAL DX
泰観がバイオリンで「Za ABC~5stars~」を弾いて、しっとりとしたところでいつもの寸劇w
「もう一曲演奏したい曲があるんですよ」と滝沢歌舞伎OP曲を弾く泰観。
するとリアデラの「デンデデデデン♪」を石垣くんがピアノで弾いてかぶせてくる。
「なんで入ってくんだよー!」「うっせーよ!」みたいなやり取りのあとに全員登場してリアデラ。
歌うのは基本的に石垣くんと泰観。もちろん踊りながら。このふたりは何でも出来るね~。

美勇人は背中にリッププリントの黒いジャケット。
「もっとステキになれる~♪」の時、脚を蹴りあげる姿が美しいー。

18:ぶつかっちゃうよ
花道に宮近が走って行って「ぶつかっちゃうよー!」と叫んでイントロ。「好きだ。バカ」は大我。

ホントにこの曲最高に楽しかった!!前日に本家の某セクゾコンに行って
「は?ぶつかっちゃうよで踊らずにファンサタイムにするとかありえねぇ!」ってなってたから尚更w
そして萩ちゃんが顕嵐を押し倒したり、宮近がジェシーを壁ドンしたり、
大我が美勇人をお姫様抱っこしたりで見てるこっちも忙しいったらありゃしないwww
これだよこれだよ!!まじでセクゾにこれ見て欲しいくらいの盛り上がりだった…。

19:アイノビート
正直ここら辺は「ぶつかっちゃうよ」の破壊力がすごすぎてもう覚えてないんだよなぁσ(^_^;)
メモには「みゅ下手→ダンスみゅセンター→+さなはぎ→ベースもつ」
って書いてるから、最初にダンスしたのかな?自分の記憶力の無さにがっくり(笑)
ガムパの放送が終わっちゃったのが改めて悔やまれる…。

20:LIPS
センターに移動して真田と向き合ってベースを弾く美勇人。そのまま花道に。
上手バルコにジェシー。他にも誰かいたのかな?ほとんど花道見てたので分からない。
あと基本生歌なんだけど、サビの下を歌ってる人がすごい上手かった。誰だったんだろう?

21:Finally Over
とりあえず「Finally Over」はステージのてっぺんでバイオリン弾いてる泰観がカッコいい♪

22:自分のために
大サビでボーカル5人が花道に移動。

【アンコール】
23:ガムシャララ

安井くんがひとりずつバンドメンバーを紹介。

【ダブルアンコール】
24:BAD BOYS

かなり粘ったと言うか、「もう終わりかな~?」って思ったら再登場。
予定になかったみたいで「俺が怒られます!」って安井くんが叫んでバドボ。
今月も「ばっぼーい!」は花道で美勇人がジェシーにマイク向けてもらって叫んでましたw

はける時にジェシーから見学の紹介。
今野くん・耀生・川崎くんだったらしく、バルコを見たら川崎くんだけ確認。ちっちゃい~。

----------------------------------------

あー。やっと書き終わった\(^_^)/
最近仕事が忙しかったり、個人的に悲しいことがあったりでレポを書く気持ちになれず
ちょこちょこ書いては保存のくり返しで一週間経ってしまった。

なんか、ものすごい疲労感があって元気が出ない…。
ガムパはとっても楽しかったし、近くで見れたし、美勇人も可愛かったんだけどね。
って、「げんき」って入力して変換すると「玄樹」と出て来るわたしのパソコンwww
しみじみジャニヲタだなぁ~って思わず笑ってもーた(笑)

書きたいことは山ほどあるので、そのうちのんびりと。