優馬とHigh Five@ベルサール汐留 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

「優馬とHigh Five」に行って来ました(^^)

ミシピ握手会振りのベルサール汐留はやっぱり駅から遠かったw

銀座線新橋駅1番出口から真っ直ぐドンキ前を通ってガゾリンスタンド前の歩道橋を渡る。
さらに首都高沿いを歩くと電通本社ビル前の会場まで徒歩で約10分。
…電通ビルの大きさは権力の証だな(笑)

rps20140405_201311_758.jpgrps20140405_201423_759.jpg

風は強かったけどお天気も良くて外で並ぶのも楽勝だった♪

イベントは10時・11時半・13時半・14時40分って4回あったのかな?
わたしは10時位から並び初めて3回目と、あまりにも楽しくて4回目と2回入りました。
(本当は11時前に会場の中に入れたから2回目に間に合ったんだけど
CDを買おうとしたらお腹が痛くなりwお手洗いに籠ってたら2回目始まってたwww)

※4回目のラストはメモも取らず楽しんだので3回目のレポ。

ホールの真ん中がパーテーションで仕切られてて前方にイベントスペース。
後方に次の回の待機列とCD販売スペース。まずは550円の「イベント限定High Five」購入。

rps20140405_201447_058.jpg

2回目と3回目の間が優馬のお昼ご飯タイムだったみたい。
なので2時間くらい待ってから、いざイベントスペースへ~。
(待機している時は前の回のイベントの音声だけ聞こえる。)

基本は整列したまま列に並ぶので、走り出す人とかもいなくて穏やか。
今まで散々ジャニイベに参加したけど過去最高にストレスがない現場だったな。
「ファンはタレントの鏡」と言いますが、ゆま担さんは素晴らしいね。

13時半の回は真ん中くらいのセンター寄り下手。
いつもの握手会だと立ったままぎゅうぎゅうに待機させられるけど、座りながら待てました。
前方にステージがあって後ろのスクリーンに映っているのは「High Five」のPV。

5分前くらいにつーこさんが登場して注意事項。
「本当は2回の予定だったけど3回目4回目もやることになりました。」
「盛り上がって行けますか!?じゃ、優馬コールしましょう!はい!ゆーま!ゆーま!」
…でたwつーこさんコール好きだよな…。しかし、あまりコールする人がおらず

「もうちょっと声出して。クリエ当たらなかった人もここをクリエだと思って出して!
つ、つーこさんwww

優馬コールの中CDジャケット衣装の優馬がぴょんっとステージに登場。
プレゾン日生振りに見た優馬はキラキラしてた♡

優「つーこさん、相変わらずの喋りっぷりですねwみんな、お昼ご飯食べたー?」
\食べてなーい!/
優「食べてないよなー。…ごめん、俺食べたwみんな、何時に起きたの?」
\4時!/\8時!/
優「8時?8時って普通ちゃう?」
確かに( ´艸`)

最近はドラマの撮影で(香取)慎吾と一緒にいることが多く、CDも渡したと。
優「んふふw何してんの!その慎吾さんちゃうよw」
客席に柳沢慎吾さんのパトランプネタをしてる人がいたらしくステージの上からツッコミ。

優「こっち(パトランプ)は桐山慎吾だから!…あ、間違えたw」
柳沢慎吾さんと香取慎吾ちゃんと照史がごっちゃになる優馬。
優「照史くんの家に柳沢慎吾さんの写真があるんだよ。照史くんにめっちゃ似てるやつw」

新曲「High Five」の振付は屋良っち。
優「曲を選ぶ時も屋良くんと一緒にしたんだけど、
曲を聴きながら『振付のイメージ沸いた。』って言ってて。カッコいい振り付けしてもらいました。」

衣装も見た瞬間に「これだ!」と思ったそうで。
優「このオリーブ色のジャケットを見た瞬間に…え?オリーブ色やん!」
客席から「オリーブ色」についてツッコミがあったらしい(笑)
優「じゃ、なに?グリンピース色?深緑?これ、めっちゃカッコいいけど伸縮性が無いのw」

屋良っち振付からの流れで「High Five」のサビ部分だけを踊る。ってことになり。
踊り始める前に腕を伸ばしながら
優「この腕時計、誕生日に翼くんからもらった(・∀・)」
ドヤ顔で客席に見せびらかす優馬w
(ロレックスのオイスターパーペチュアルだった。いいな~。愛されてるな~。)

優「では、俺だけ喋っててもアレなので質疑応答コーナーに行きたいと思います!」
客席からの質問コーナー♪(私は質問なんて絶対にしないけどw)
そしたらつーこさんが登場して
つ「皆、全身見たいでしょ?全員座りましょう。この回は待ち時間も長かったし。」

つーこさんぐっじょぶ( ̄▽ ̄)
さらに客席の中央を開けて真ん中に優馬が移動。すっげー近い!!

優「皆さん、どこから来てくれたんですか?…群馬?まぁまぁ近いねw」
一番遠方から来てた人は宮崎の方だった。すごいわ~。

一人目に質問した人はわたしの近くの人。
「優馬くんの腹筋を見せて下さい!」←質問ってか要望?w
優「見せられる腹筋じゃないから…触らせてあげる。」

トコトコと質問した人の近くに歩いてくる優馬…ってことはわたしも近い!
10センチくらいの距離で見た優馬はCGみたいなお顔でしたわ…。ありがたやー。
質問した人の感想は「ゴツゴツしてる。」w

ノベルティのソーラーライト(優馬が懐中電灯好きなのでライトになったらしいw)を
質問した人に手渡しで渡す優馬。

二人目の質問者さんは
「ドラマの撮影中、休み時間にしていることを教えて下さい。」
優「記者か!w…そうですねー。ロケの時とかは…」
スペース後方をガン見しながら喋るのをやめる優馬。

「あれ?どうした?」って思ったら、どうやら帰る人がいたらしく
優「帰るの!?」
客「健康診断に行ってきます!」
優「それは大事や!健康であることを祈ってる!!」
ゆまたんええ子やねぇ~。
質問の答えは「慎吾さんとカラオケ(っぽいスナック?)でコーヒー飲んだ。」とな。

三人目は4歳の小さい男の子。
優「ジャニーズで好きな人いる?」
男の子「いない…。」
優「そうだよね。4歳じゃいないよねw何か言いたいことある?」
男の子「ぴんとこなみてたよ…。」
優「ありがとーっ!お兄ちゃん、最初の頃怖かったやろー?w好きなキャラクターは?」
男の子「かめんらいだー。」(小声)
優「ムエタイ?」
おいっっwww

男の子「かめんらいだー。」(小声)
優「ん?ムエタイLOVE?」
おいっおいっ!!www

この男の子超可愛かったー!(´∀`)
ノベルティのライト渡しながら
優「これね、ソーラーライト。懐中電灯に興味があったら是非。ありがとうね♡」
懐中電灯に興味がある子供なんてそうそういないから(笑)
でも、小さい妹さんがいるからなのか優馬の男の子に対する話し方が優し過ぎて萌えた。

四人目は「手フェチなんで、優馬くんの手を見せて下さい。」
手をかざしながら全員が見えるようにぐるぐると回る優馬w
客「優馬くんは何かフェチありますか?」
優「フェチ?髪の毛が好き。女の子って髪の毛特徴的やから。」
ゆまたんの髪の毛フェチな理由に客席若干ぽっかーんwww

優「手が好きなんや。でもね、俺、小指だけめっちゃ短いの。」
見せてくれたけど確かに小指だけ短かった。
優「山田くんから急に『おもしろいから小指の写メくれ』ってメール来たことあるw」

そしたらつーこさんが「男の人の手って良いわよね~。」って質問者の人に話しかける。
優「つーこさんとめっちゃ分かり合ってるやんwww」

最後にドラマとクリエの告知。
優「クリエ入れないよー。って人!」
客席挙手。
優「こんなにいるんや。」
つ「クリエ当たった人はー?」
ぱらぱらっと客席挙手。

つ「申し込みすごかったのよ。ま、客席数決まってるから仕方がないけどね。
ちょwつーこさん現実的すぎwww
優「当たった人の方が少ないやん。これは地方でも何かやるしかないね!」
つ「何か決まったら連絡しますから。」

優「ここで『地方でもやる。』って言っちゃってますけどw」
つ「偉い人(JE)の人がOKサイン出してるから大丈夫です!!」
優「やったー。仕事決まった♪」
なんて可愛いの…!!

ここまでで約30分かな?優馬ひとりなのにトークがもつのがすごい!
つか、面白いし話し方もソフトだしイケメンだし360°全体を見渡してるしなんだあれ完璧じゃん。

そのまま「High Five」にちなんでハイタッチ会!!
ステージ前のロープ一本しか仕切りがない状態なのにさくさく進む列。素晴らしい(二度目)
剥がしも今までの握手会に比べるとゆるゆるだったのでタッチしながらひとこと言えた。
(むしろつーこさんが『何か短く声掛けて下さいねー。』って言ってた。)

いろいろ考えていたけどあっという間に自分の番になったので
ハイタッチしながら「クリエ行きます。」って話掛けたら、笑顔で「うん!」って答えて頂きました。
旦那さんに話したら「それだけー?」って言われたけど(笑)
ものすごい可愛い「うん!」だったから満足。

若いお嬢さんは頭をポンポンしてもらってる子が多かったな。
ばばあなわたしはそんな大それたことお願いできませんがwww
(ちなみにラストの回のトークが終わってからもCDを買えば何度でもハイタッチ出来たみたい。)

いやー、ひとりで4回もトークしてハイタッチして…って大変だったと思うけど
ラストの回もにこにこしてて疲れてる感じ一切見せなくて。
優馬ってほんっとに良い子だなー。

行って良かった!よりゆまトラクリエが楽しみになりました♪