14.3.26 ガムシャラ J's Party!! Vol.2 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

先週の話になりますが、姉を誘ってガムシャラ J's Party!!に行って来ました。

rps20140327_141021_915.jpg

セトリ程度しかメモらなかったのでレポはなし。
ただ事前に色々検索しても欲しい情報があまりなかったので、次回の為に行動覚え書き。

会場は六本木ヒルズからほど近い「EX シアター六本木」
六本木通りに出たら首都高挟んでヒルズの斜め向かいに入り口の電飾がすぐ見える。

rps20140327_140928_290.jpg

ヒルズ側からだと横断歩道が丁度いい場所に無いので地下通路を使うのがいいかも?



公式サイトによるとスタンディングで収容人数1746名。そこそこのキャパですな。
ビルのB3Fが[アリーナ/スタンディング]・B2F[バルコニー席/椅子あり]
B1F[スタンド席]・1F[エントランス]・2F[屋上]

この表記が微妙に分かりにくい上に、チケットには階数が2つ記載。
ぴあのチケットには「1階スタンディング アリーナスタンディング B3階」の文字…どこよ?w
(※追記※サマステのJr.情報局チケットには[アリーナ スタンディング B3階]
もしくは[スタンド B1階]と書いてありました。)

つまりステージと客席は地下で一番下がスタンディングフロア。
(※追記※公式のブログに分かりやすいフロアマップが載ってたのでお借りしました↓)



待機列を作るのが2階のカフェ前にある屋上のウッドデッキみたいな広場。
スタンディングだと4階分を階段で降りるのでなかなか客席まで到着しない。
しかも終演後もスタンディングで疲れ切っているのに階段を使って1階まで上らされた。
ばばあ辛いw(エスカレーターも使えるけど混んでる)

(EXシアターが完成する直前「タモリ倶楽部」で『椅子をタモさんが設置する』ってのをやっていて。
その時にスタンディング部分は可動式の椅子が出てくる…ってのを見たんだよなぁ。
スタンディングやめてあの椅子出して欲しい…)

そして会場内は「飲食禁止」
ワンドリンク付きのライブでもドリンク持ち込み禁止らしく。なんだそりゃw
まぁ、会場内での飲食が禁止ならロビーとかで飲めばいい話なんだけど
スタンディングだと自分の位置を確保したらほぼ身動きが取れなくなる…。
=席があるスタンド以外は入場してから終演までの約2時間は何も飲めない。

って、さすがに夏場のスタンディングで水分取らなかったら倒れる人も出るだろうし
水分補給に関してはそこまで厳しく出来ないと思いますが。

荷物はうちわもペンラも持って行かずに極力少なめに。
更に会場内では必要ない化粧ポーチとかストールとかは開場前にロッカーへ。
(コインロッカーは会場の外と中にあり、当たり前だけど中のロッカーは開場するまで使えない)

斜めがけのバッグにお財布と双眼鏡とノートとペンとハンカチだけ入れて準備万端。
17時開場だったので念の為16時半頃には待機場所の屋上に到着。
整理番号が150番ずつ提示されているので自分の整理番号近くにざっくり並ぶ感じ。
16時45分くらいになったら係員さんが、前の方に詰めて並ぶように誘導開始。

屋上は当たり前だけど屋根がないし、風が強かったので少し寒かったな~。
なので私はジャケットは着たまま待機して中に入ってからは腰に巻いてました。

開場時間になると係員さんにチケットの整理番号を見せながら5番ずつ入場。
そこから長々と階段を降りて行くんだけど最後の方で走る人もちょっとだけいた。
まぁ、多少抜かされてもそんなに関係ないからのんびり会場入りする人の方が多い。

私の整理番号は収容人数の半分よりちょい前くらいの中途半端な番号w
でもスタンディングフロア中央のドセンに余裕で入れました。
姉に「あの天井のミラーボールが落下したらアンタ確実に死ぬね。」って言われた辺り(笑)

会場内は前半の整理番号の人たちでステージ最前とその後ろ3列目くらいまでと
中央の一段高くなってる柵の最前はほぼ埋まってたかな。
ステージが横に広いのでそこまで早い整理番号じゃなくてもそこそこの場所で見れる。
(さすがに整理番号が1000番以降だと前方に行くのは厳しいと思いますが。)

最初はキツキツじゃなくて「楽勝じゃーん。」って余裕かましてたわたくし。
しかし、開演してからは前列が押されてたらしく
ステージの上からメンバーが「後ろに下がって!」って言う度に逆に後ろがキツキツに。

しかも隣の人が誰が何言っても何をしても「フォォォ~ッ!!!」って叫ぶ人で
正直心身ともに疲れたwww声でけーよw
姉は後ろの人が「ヤバいヤバいヤバい!」って大声で叫ぶ人だったらしく疲れてたw
いや…別に叫んでもいいけどさ、密着してるんだからもうちょいボリュームなんとかして。

終盤には酸欠っぽくなって端に移動して座りたくなった。(しかし一歩も動けないから無理w)
スタンディングなんていつだったか忘れちゃうくらい前に行った翼のソロコン以来。
その翼ソロコンの時も「スタンディングだけは二度と入りたくない。」って思ったのに…。

良いところはステージとの距離がかなり近い。肉眼で余裕です。
ただ、すっげー疲れる!ばばあは色々な意味で覚悟が必要です。

ちなみに出演者はぬんぼの二人・安井・ジェシー・北斗・慎太郎・樹・モロ・萩ちゃん・カウアンの10人。

残念ながら美勇人はセクゾコンのバック(´・ω・`)

まぁ、DDなので美勇人がいなくても見たい人はそれなりにいたんだけど(笑)

そこまでJr.に興味がない姉はモロを見て「あ!AOKIの端の子だ!」って言ってたw
AOKIの端の子wwwいやまぁそうだけど。
(でも、ダンスにすげー厳しい姉が「AOKIの端の子の踊り結構いいじゃん。」って褒めてたな~)

モロといえばMCで
「俺はニューバランスのスニーカーを履いていればオシャレだと思ってるから!」
とか言ってたなwwwなにそれかわいいw
あと、いつの曲だったかモロのインナーが白いタンクだったんだけど裾にフリルが付いてて(爆)
「だから衣装さんにパンツの中に入れておきなさい。って言われた。」らしいけど
ずるずる出し始めちゃってそんな自分の姿に爆笑してたwwwかわいいw

…はっ。あぶねぇあぶねぇ。モロたんに夢中になっちゃったぜw

ちなみにわたしが入った3/26のセトリ↓

01:REAL DX

[メンバー紹介]

02:Rocks
03:BAD BOYS

[MC]

04:アイノビート
05:限界メーター(ぬんぼ)
06:Stratagie(ジェシー)
07:ha-ha(北斗)
08:愛のマタドール(カウアン)
09:SIX SENSES
10:Shake It Up
11:weeeek

[ガムシャラ!告知VTR]

12:Misty
13:Parental Advisory Explicit Content
14:カナシミブルー
15:エンジェル
16:Kissからはじまるミステリー
17:Burning Love

[MC]

18:離さないで愛(野澤)
19:祈り(安井)
20:Dancing Star(真田)
21:情熱
22:サンキュー
23:瞳をとじて

[アンコール]
24:明日に向かって
25:フィーバーとフューチャー

こんな感じでトータル1時間40分くらい。

「ガムシャラ!」の告知VTRは想像以上におもしろかった!
美勇人が脚で板割りしようとして全然出来てないのが可愛すぎたw
慎太郎と北斗はぱっつぱつぱんつでポールダンスしてたり
モロてらがお寺で修行(?)みたいなのもあったし。放送が楽しみー!!

あと、KinKi満載のセトリがよかったし、他の曲も好きなのが多かったなぁ♪
特にテンション上がったのは「瞳をとじて」と「明日に向かって」!Jr.黄金期(´∀`)

こんな感じでタラタラ書きましたが、結果的に楽しかったですw
4月のガムシャラチケットも姉が取ってくれたので行ってくるー。
次は美勇人出ますように!