12.12.23(12時~) ジャニーズワールド レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

イブイブの昨日はジャニワのマチソワ!

 

rps20121224_150459_334.jpgrps20121224_150745_793.jpgrps20121224_150806_358.jpgrps20121224_150708_658.jpg

2階の売店前に裕翔はドラマ収録でお休みです。という張り紙が。


rps20121224_150843_374.jpg

でも1幕最後の赤穂浪士の時にはいた。(カテコで山田くんが「裕翔くんはドラマの撮影終わりで来たんだよね」と言ってた)仕方がないとはいえ裕翔担はヒヤヒヤだわね。

ではとりあえずマチネのレポからいきまーす。

---------------------------------------

JOHNNYS'World

2012年12月23日(日) 開演12時~ 帝国劇場

---------------------------------------
 

・山田くん髪切った?短めでストレートっぽかった様な?超カワイイ。
そしたら勝利も髪切ってたー!基本はいつもと一緒だけどなんだか幼くなった様な。風磨もこの前はよく分からなかったけど確かにボリュームが少なくなっててちょい茶髪?盛ってないサラサラな髪型の方が似合ってるよね。

・そんな風磨さんは黒とイエローのジャケットの前ボタンを外して激しく踊る。なので下に着てる「Not enough」の赤スーツが丸見えですw(英語歌詞の歌前でボタンとめてた)
キーボードを弾いてる健人はステージが回転して暗転する直前、客席にピースサイン。

「Not enough」
メモには「ふみと…あんなことしてたんだ・笑」とあるけど何してたか記憶になし(爆)
そういえば1階席だったんだけどスタンディングしなくなった。こっちの方がいい。

「1月」
私のジャニワ1月といえば実靖。実靖といえば1月(しかほとんど見つけられないw)
なので双眼鏡を予めマンション1階にロックオンしてたら実靖も髪切ってるー!しかし前髪切り過ぎてて変!!例えるならば昔の森昌子w昌子ヘアでも無表情で三味線弾くさねの姿見てたら爆笑寸前。必死に耐えた!1幕終わりの休憩時間はお友達と実靖のNEWヘアーについてすごい勢いで語ったw
あと、裕翔の代役で私は知らないJr.くんが水太鼓叩いてた。

「3月」(百花繚乱)
上手側の席だったので上手マンション1階で踊る「玄樹・神宮寺・嶺亜・岸くん」
岸くんのダンスが激しすぎて思わずJUMPよりも見ちゃった。右隣の嶺亜の部屋にちょいちょいお邪魔したり、左側のマンションの外に体がはみ出てたり(笑)いや、頑張ってていいねw

「6月」(君と…Milky way)
風磨の歌い出しがぼそっとした感じだったから「あれ?」って思ったけど、サビに向かってぐんぐん調子が上がって大サビはものすごい声が伸びてた。


「7月」(服部先生メドレー)
センターで踊る玄樹が相変わらず可愛い。
「買い物ブギ」で「オッサン!オッサン!オッサン!オッサン!」って両腕を交差するところは岸くんの踊りが激しくて面白くて岸くんばっか見ちゃう(笑)

「8月」(シャッフルユニット)
はっしーと風磨が最初に顔を見合わせて歌うのは定番。
サビ前くらいで踊りながら笑顔で電飾スイッチのコードを指でくるくる回す風磨。私のメモにも「えっらいにこにこしてんなー」の文字。なんか曲中ずっと妙にご機嫌な感じであの少クラのクリスマスSPと同じ人とは思えない(爆)不安定なお年頃なのねー。と、いうことにしておこう。
下駄ップはまだ裕翔がいなくて郁人・光・健人の3人だけ。

「12月」(赤穂浪士)
今更だけど郁人がすっごい冷たい顔で台詞を言うところがいい!あと薮がタキシード姿で殺陣してる姿もすごいカッコイイ。脚なげぇ~。
ふまけん天使がゴンドラで降りて来てD列の上辺りに差し掛かった時かなー?風磨がジャケットの裾を捲り上げて腰のハーネスを触ったら部品(?)がゴンドラに当たって「ゴンッ!」って結構大きい音してた。

勝利の「水の舞」(別名・水遊び)はいつも以上に左右で水を飛ばす時激しい。舞台の前に立ってる健人の足元まで水が飛んでた。これ映像で見たいなー。でも版権の問題もあるしメインは山田くんと薮だしなぁ。
映像化されたらものすごいスローで堪能するのになー(怖)

「Sexy Summerに雪が降る」
この公演も階段上でガッツリ脚開いてヤンキーの様に座ってる風磨w
光るボールが降りて来てからはいつも健人を見るけど、幸か不幸か勝利がかぶってて。顔は微妙に見えなかったけど、ボールを掴んだ健人は掌をひらいてまずは両手でグリグリ。そしてボールにキスしてた。(と思う。多分)
風磨は階段に座ってるJr.くんと一緒に曲に合わせて拳を突き上げる。サンタさんからボール受け取って(この回は3人共黄色のボール)投げたあとも最後までずっとニコニコしながら拳突き上げてた。私のメモには「風磨、どうした?」←

「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」
冒頭のはっしーソロ部分のあとにとっつーのフェイクも追加。
ベンチに座ってえびを見てるふましょり天使がめっちゃ楽しそう。勝利はえびがのけ反るところで一緒にこっそりのけ反ってるし(笑)風磨は上手袖でスタンバイしてるちびっ子Jr.の方を見ながらすごい優しい笑顔だし。なんで君はテレビでその顔を出さないのだね?

知念くんのバレエ。踊る知念くんもフープフラインングしながら歌う山田くんもピアノを弾く健人もまるっと全て美しくてジャニワで一番うっとりするシーンだなー。
知念くんが踊りながら健人のピアノに手をついて健人の顔を見ると健人も知念くんの目を見て微笑みながら一瞬頷く。これぞ眼福。
「なんて綺麗なのー♪」って惚けてると曲が転調してJr.マンション登場。その1階に昌子ヘアーのさねちゃんが全身黄色の衣装で登場すると現実に戻るwビックリするくらい黄色が似合わない実靖が好き。

「Desperado」
最初のえびとJUMPのからみの時、郁人と光が二人でお辞儀し合う。
えびはメンバーカラーのつなぎと同じ色のスニーカーを履いてるんだけど、最初見た時「よく同じ色のスニーカー売ってたな」なんて思ったらスプレーみたいなので着色。激しいアクロバットでちょっと色が剥がれてた。しっかし本当にこれ大好き!!曲もダンスもファイブスターも全部良い。

河合「どうだ!JUMP!俺たちのパフォーマンスは!…あれ?帰ったか?長過ぎたか?だから打ち合わせの時15秒にしよう。って言ったのに。」
五関「短いよw」

ドリボの亀真似はいつも通りまずは五関くんにやらせたあとに塚ちゃんにやらせる郁人。
河合「違う。ちょっと塚ちゃんやってみて。」
塚田「全部ここにしまい込んでんだよっ!」

セリフを真似しながら塚ちゃんはしゃがんで自分の膝を掴む(笑)
河合「どこにしまい込んでんだよw」

SHOCKの階段落ちの紹介。
河合「階段落ちって痛くないのかなー?皮膚とか強くなってるのかな?」
塚田「「光一くんの裸ってあんまり分かんないよねー?」
河合「分かんないよねー?ちょっと興味あるよね?」
塚田「興味あるよねー?……」←客席がおかしな雰囲気にw
河合「…変な意味じゃないよ!?www」

「シェイクスピア1人10役」
やっと…ジャニワ観劇5回目にしてやっと健人がじゃんけん勝ったー!ま、登場した時から健人って分かったけどw密かに泣きそうになる位嬉しくて。「私ってば健人のことがこんなにも好きなのね」って再確認w
河合「ではスタンバイの方よろしくお願いします。」
健人「よろぴ☆」
……よ、よろぴ?当然ながら郁人と客席失笑w

ここまでとっつーシェイクスピアしか見たこと無かったからとっつーとの比較になるけど、舞台向きで台詞が聞き易いのはとっつー。経験値の差は正直ある。
でもくるくると変わる健人の表情や声が観客をグッと惹きつける。あとアドリブが多いから楽しい。泰観に「素晴らしい演奏だ」って言ったり(笑)
どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、同じ台詞同じ演出でも全くの別物として成立してて健人のシェクスピアを見たことで3人日替わりで演じる意味が分かった。

「SHOCK」パロ
「人が嫌がってることを押しつける。それ、よくない!」と言いながら首を振る塚リカ。首を激しく動きすぎてサイドの髪が横なったり髪の毛ぐっちゃぐちゃw
大ちゃんの捨てセリフ「うっせーな!首の動きがイラつくんだよ!」
河合「…髪の毛どうしたw」
塚田「…やだ!!クリスマス前なのに髪がボサボサ!…美容院行こうっと♪」

お医者さんになった郁人のダンス。脚をガバッっとひらいて腕を伸ばす。
有岡「おぉ…なんだそれ?w」
河合「北山がよくやる動き。北山からの藤ヶ谷!」
首筋に手を添えて藤ヶ谷の真似。
河合「北山からの藤ヶ谷からの…松潤!」
腰落としつつ右指でリズムを取る。(すげー似てたw)

有岡「北山からの~藤ヶ谷からの~松潤!」
郁人の真似して一通りやってみる大ちゃん。起き上ったいのちゃんも「北山からの~藤ヶ谷からの~そして松潤!」
河合「35点!!!」
そんな3人を見てる後ろにいるSnow Manが下向きながら爆笑w

勝利の「ごっち☆」は「ご~~~っち☆」ってからマンション通路走って来て北山と藤ヶ谷の真似をしたあとに腕を前に伸ばして交互に前後しながら
勝利「(北山と藤ヶ谷)~からの~~~!戸塚くん!!」
勝利が…勝利が天丼にこんな上手く乗っかることが出来る様になるなんて!!舞台とは演者を色々な意味で成長させてくれますな。

つか、ホントとっつーが好きなのねー。ただの戸塚担じゃねーかw
そんな勝利に五関くんが「キラキラした目しやがって!」…ごっちも先輩たらしな勝利にもれなくヤラれてんな~。

山爺の「山田涼介です」で客席から拍手と歓声。初めて見る人が多かったのかな?
山田「誰を見にきたの?薮くんか。素直のなをは…素直なのはいいことだ。……めっちゃ噛んだな。」
8歳の「女の子にクリスマスプレゼントはお願いしたの?」と聞く山爺。しかし、恥ずかしがって(?)答えられない女の子に「じゃ、握手のプレゼント」と握手。その様子を見てた客席から「きゃー!」の声。
山田「こんな小さい子に妬くんじゃないぞ!」

「裸の少年」
白い山の上で健人がちんまり体育座り。カワイイ。

「サンシャイン」
知念くんと健人が毎度のごとく舞台上でツイストしたりキャッキャしてた。風磨は圭人と何かしていたらしい。←メモによると。でも肝心な「何してたか」を書いてない(汗)

客席にバルーンが運び込まれた時、至近距離に光と圭人。圭人の髪の毛がめっちゃ明るい。

「やっぱり光はかわいいなぁ」って思ってたら一緒に見てたお友達が「目の前にワッキーと大久保ルイスが来た~♪」って悶えてた(爆笑)いや、あの…私も嫌いじゃないしむしろ好きだけど「光<大久保ルイス」かいなw

「Lets' Go To Earth」
相変わらず勝利が可愛すぎて下手中心しか見ることが出来ないー。「ねーがーいーをー♪」で手をぐるぐる回す振り付けの時必ず顔くしゃっとしながら笑ってて。「この勝利の顔が見れるならチケ代12,000円なんて超安いな」って思う。
でも「ちょっとは他も見るか」と上手で踊る風磨も見てみた。そしたら踊りながら後ろ振り向いた時に多分変顔?すのと安井くんが耐えつつ爆笑してた。

カテコ
山田「裕翔くんはドラマの撮影してから来てくれてね?」
裕翔「そうです。」
山田くんの「裕翔くん」呼びってなんか可愛い。

えびSUMMARYDVD告知。
河合「帝劇で予約してもらうとポストカードとクリアファイルが特典でついてきます。こんなイケメン五人組のね。

客席爆笑w
河合「笑うところじゃないから。…イケメン俺だけだけど。

客席爆笑www

セクゾは健人がリアスコ告知。隣でうんうん頷く勝利。風磨は上手辺りを見ながらセクサマの時みたいに拳突き上げてた。…先輩が座長の舞台で告知させてもらってるんだから真面目にしろやゴラァ。

手を繋ぐいのふまは最後までいのちゃん風磨の手を離せずw繋いだまま緞帳が下りる。

--------------------------------------

アラフェスDVD見ながら書いたから、すっごい時間掛かったー。

とりあえず嵐やっぱり良いわ~♪カメラワークも編集もすごい良かった。火曜曲見てからもう一回アラフェス見よっと。