KF30 PCX150 駆動系からの異音(原因特定?)など | ~Nakajimaモータースの日常風景~

~Nakajimaモータースの日常風景~

神奈川県の湯河原町で100年以上続いているバイク屋の日常風景をお伝えするブログです。
HONDA YAMAHA SUZUKI正規取扱店(有)中島モータース
 住所 :神奈川県湯河原町中央2-1-6
 定休日:毎週水曜日 隔週日曜日
営業時間:9:30〜18:00(出張等により変更有)

こんばんは爆  笑

 

今日1月27日は国旗制定記念日、ハワイ移民出発の日、求婚の日 ですニコニコ

 

それでは本日の作業を…

 

JA43:スーパーカブ

メーターの針が折れたとの事で入庫アセアセ
作業としてはメータの交換で終了キラキラ
のはずが…
取り付けて確認してみてもメーターが動かない…絶望
ホイール側のメーターギアも削れてダメになっていました魂
予防的にメーターワイヤーも交換して終了アセアセ
 
 

AF74:JOG

サーファーの方で、車両の下からオイルが垂れているので診てほしいとの事でご来店ニコニコ
エンジン部分を確認してもオイル漏れの形跡がないアセアセ
ふと見たらアンダーカウルから液体が…タラー
匂い的にガソリン…注意
即お預かりして確認ですガーン
確認した結果…
タンクが錆びて合わせ面からガソリンが…驚き
そしてその隣のフレームには…
錆びて穴が開いていました…ガーン
予想としましては…
サーフボードをバイクに固定する部分から海水が入りフレームとタンクを腐食させたと思われます真顔
ステップのベース部分まで腐食していて鉄がミルフィーユの様になっていましたびっくり
タンクを注文して本日は終了アセアセ
 

KF30:PCX150

下取り車両として入ってきた車両で駆動系から異音がするので駆動系を分解して確認しました爆  笑

前回まではこちらニヤリ

 

 

 

 

調べた結果…

プーリのボスがスライドする部分にあるシールが固くなっていましたアセアセ

この部分にグリスを塗ってみて確認中アセアセ

ちなみにクラッチ側のベアリングは無事でしたニコニコ

本日は時間がなくてここまで復元して終了アセアセ

明日ゆっくり確認しながら組み立てますアセアセ

それではまた明日グラサン

Honda 二輪車正規取扱店

YAMAHA二輪車正規取扱店

SUZUKI 二輪車正規取扱店

当店はタイヤの空気圧チェックは無料ですルンルン

お気軽にお立ち寄りください爆  笑

㈲中島モータース

ブログ担当爆  笑