『MR-S』みーちんぐ…カプチで♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

月が変わってはや5日目ですが…

先月最終日の積み残しです…

2024/6/30()

某Kazu氏より「30日は空けとくよう」と

指令が届いておりました。

勅命ならしかたないので、雨予報ですが

屋根を付けて”カプチ” 発進です。

某KazuGarage10:00集合。

同様に勅命で遠路琵琶湖のほとりから

呼び出されたH井親分…この日の脚は

クリーンの”MR-S”

シルバーの”MR-S” の隊長機に続き、

昼食会場までドライブです。

いつものマーキング場所で休憩。

みなサン…寄る年波でオシッコが近い。

予報に反して、雨粒もそれほど

落ちることなく、御馴染み西脇

へそ公園「花やしき」とーちゃく!

 

ゆったり、ランチを頂きます。

(お店側もたいへんゆったり)

ここで、M井氏の黒いのが合流。

(黄色いのは「同じ匂いがする」と

思いたまたま停められたトナラーです。)

このメンバー…初代セリカで遊んでもらう

面々…何故か、このカエルを気に入り

楽しまれてる変な保菌者たち…

滋賀の親分のは、もとKazu氏のクルマ

TOYOTAが採用したもののやっぱ

失敗と気付き闇に葬った

「シーケンシャルシフト」採用車。

一度ハンドルを握らせて頂きましたが、

あたいはしっくりきませんでしたね。

けど、親分とKazu氏はお気に入り。

けど故障するとディーラーでもお手上げで

きっちり治せない難儀なヤツです。

そもそも、滋賀に持ち帰り、楽しまれてたけど、

案の定 壊れ不動車になってました。

…が、自称「シーケンシャルマイスター」のKazu氏が

関西セリカO.C.のメンバーの若き技術者

『ヒューストンから還ってきた男』K井クン

の力を借り、この前復活させました。

 

あたいも第1回遠征に拉致られました…

 

 
まぁ、その御礼参り的なミーティングですね。
 
一度手放した”MR-S” でしたが、他人が乗ってるのを
見るとまた欲しくなる「子供かぁっ?!」的な
困ったKazu氏…その後3台購入の都市伝説。
さらに、LBとフロンテを所有するM井氏が足グルマに
最終型の極上車両を購入。
いつの間にか『Team MR-S』が結成されました。
Kazu氏シルバーは後期型。
わざわざ福島まで出向き、シーケンシャルの
不良車を掴んで帰って来て…店とひと悶着。
乗れない淋しさの勢いでMT仕様を購入。
さらに、白いシーケンシャル仕様を増車。
還暦すぎたのに「身体はひとつ、一日は
24時間」をいまだ理解できない困ったチャン。
 
 
食事会場から、お茶会場へ
流石に気持ちよくコーナーを曲がっていきます。
 
 
そーいえば…先日Ya〇oの記事に
こんなん載ってましたし、街中でも
よく見かけるようになりましたねぇ。
(ハンドル握ってるのはオッチャンばっかです)
まぁ、ミドでツーシーターでオープン…VWポルシェや
ボクスターのようなところは魅力ありますが、
あたい的には触手が動きませんねぇ。
 
東条湖のワインディングを楽しんで
道の駅「東条」で休憩。
やっぱ、あたいには ”カプチ” がサイコー♡
そーいえば、セリカミーティングにもセリカ以外で参加
「みにくいアヒルの子」状態で遊んでますねぇ~。
「天邪鬼」というか、「協調性欠損」というか
「染まらない」というか…まぁ、そんなキャラでも
みなサン こーして遊んで頂けます。
ありがたいコトです♡
 
休憩後は久しぶりに北区の山間
「ヌフ松森医院」
 

古民家再生はこのところお盛んですが…

この地域の医療を支えてきた元病院を

その歴史的価値を守って、リノベされてます。

 

喫茶コーナーでお茶したあと、改装中の母屋も
案内して頂きました。
手間暇おしまない当時の大工サンの技が
随所に見られるのは、この春出逢った
網干の『山本家住宅』と同じですね。

 

この部屋は昔の手術室…

キッチンに改装されてます。

タイルは当時のモノ…なんでしょー

チョットざわざわ いたします。

 

そんなこんなで、ここでもゆったり。

 

R.423の山越えは霧が発生。

トワイライトゾーンの中MR-Sの

テールランプを追います。

がれーぢで休憩後、近くで晩ゴハン

 

まぁ、一日たっぷり走って、流石に

疲れたかな?

けど、何ものにも代えがたい楽しい時間。

やっぱ” クルマ” はステキです♡