もう7月です。…はや今年もあと半分。 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

はや7月に…今年も後半戦突入。

なんという時の流れの早さでしょぉー。

高校の授業中、何度見ても時計の針が進んでない

あの頃と時間軸が同じとはとても信じられません。

 

さて、前回から2週間ほどが経っておりますが…

前々回の「朝ドラ~土曜日の男」

2024/6/22()

”ニイナナ” の出番。

前日、近畿でも梅雨入りしましたが、

この日は朝から晴れ模様。

いつもの海へ、あずき色を走らせます。

いつものマーキング場所の立ち寄ると、

巨大なイヌを散歩させてる夫婦と出逢い

尋ねると「秋田犬」とのコトでしたが、

毛が長くて、なんともいえない佇まい。

さわりたかったけど吠えられ撤収…

 

そしてUターン場所での出逢いは…

”AZ-1"

松山千春のようなオーナーが気さくに

お話してくれました。

しっかし、よくぞこんなクルマを♡

カプチも凄いけど、MAZDA恐るべし!

手を入れて、キレイに乗ってられる様子。

また、カプチで来たときに逢えたらいいなぁ。

 

馴染の茶店でモーニングのルーチンを終え

「土曜日の男」の業務終了。

 

秘密基地帰還後は、夏対策。

空調機の設置。

ぶっちゃけ熱風発生機かも?

まぁ、視覚的情緒を求める和のこころ♡

 

あとは、ムシ暑さと蚊と格闘しながら

”カプチ” の屋根磨き。

「まぁ、これぐらいで勘弁しちゃろっ!」

と、そこそこで投げ出してしまったのは

ご存知の通り。辛抱が足りません…

父の日の貢物として娘夫婦から先週

送られてきた「世界の黒ビール味比べ」で

真昼間から水分補給。

 

2024/6/23(

朝の間は雨も止んでたんで…

”カプチ” でご近所散歩。

補助灯で顔つきに個性が出た

あたいの ”カプチⅡ” にニンマリ♡

でもさすがの梅雨の大雨

風をいっぱい浴びて走る加古川沿い

川の水嵩がはんぱねぇっ!

 

そして予報通り、雨がおちてきます。

でもこの日はお約束あり。

公私とも何かとお世話になった大工サン。

うちの家もたたいてくれました。

腕も人としてもサイコーの職人サン。

でもそんな人なのに不幸が巡ってくる

理不尽な世の中…8年前、現場で転落して

生死の間を彷徨っての奇跡的に回復。

今は、家でひとりゆっくり生活されて

時折、声をきかせてくれるんで…

会社の後輩とお昼ごはんに♡

梅雨空の下でしたが、楽しいひと時。

 

家まで送迎してくれた後輩は

いつの間にかロッテリアマークの新車購入。

びっくりさせられましたねぇ。

さっすが、高級車。

乗り心地はバツグン。けど、降りるとき

ドアの開け方すらわかりませんでした…

 

定休の水曜日

2024/6/26(水)

秘密基地別館の屋根。内側からプラダンを

貼ってとりあえず恰好つきました。

まぁ、これでまさかの雹がおそってきても

クルマのボディは守られるでしょー。

ひと仕事を終え、水分補給。

黒ビールの味の違いはさっぱりわからん…

 

すぐに次の土曜日。

2027/6/29()

梅雨の晴れ間

6月最終の朝ドラ当番は”カプチ”

お腹いっぱいにして窓全開で海へ

けれど、やっぱ空気がガラっとかわって

さわやかさがなくなりましたねぇ…

 

海からの帰りはちょっと脇道にそれて

網干界隈を…

網干にもマリーナがあったんですね。

 

そーや、あそこにも…

某Kazu氏に連れてこられる

『きなり』サン

モチロン、開店前ですが…もともとは

カメラ屋さんをリノベした古民家カフェです。

 

そして、6月最終日…天気予報は

「雨」ですが、某Kazu氏から召集が

かかっております。

カプチに仕上げた屋根を装着…

           つづく…