Happy Father's day♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

毎年巡ってくるこの日…

いつの間にか、子供たちに感謝される

「はっぴぃ♡」な日になりました。

毎日楽しく過ごせてる今日この頃、

ホント、けっこうなコトです。

そんな今週も不思議なことに土曜日が…

2024/6/15()

梅雨入りが遅れてる朝

補助灯でフェイスリフトした ”カプチⅡ”

気分を変えて、フルオープン仕様で発進っ!

 

マクドでベーコンエッグをコンビで…

いつの間にか値上がりして¥350。

それでもとってもリーズナブル♡

バーガーをかじりながらコーヒーをすすり、

いつもの海に行く手前でチョットよりみち

田植えがすっかり終わった日本風景。

田舎育ちなんでなんとも和みます。

子供の頃は「手植え」でのこの手伝いが

嫌でいやで…何度も後をふりかえっては

残り「まだまだ」と溜息ついてたなぁ。

けど、あのなんともいえんにゅるっとした

泥の感触、蛙や無数の虫ムシ…懐かしぃ♡

 

本格的な夏を待つ「新舞子」の海に

あずきのオープンが映えることハエルコト!

 

七曲り室津漁港のマーキング場所には

でっかい水槽?トラック。土佐の海から

魚を運んでくるんですかね?

また、高知の道も走りに行きたいですネ。

 

潮の香をたっぷり楽しんで…

いつもの茶店でいつものモーニングを

楽しむ「土曜日の男」

この季節は自家製杏子ジャムのてんこ盛り。

そのあとはサンパツに行って、

頭を軽量化。(もともとライトウエイト?)

涼しくなりました♡

 

帰還後は、ごそごそ…

先日から悪戦苦闘して設置した

カプチの補助灯 仕上げです。

「カッコだけ?」って云われるのはイヤなんで…

ちゃんと灯るようにと配線作業。

なんせ、せまいんで老体にアクロバチックな

姿勢を強要させられ、スリキズだらけに

なって、ヒイヒイいいながら汗ダク作業。

予備買してたリレーをかまして…SWオンっ!

「つ…つかない…」

ショックで土曜日は終わってしまいます。

2024/6/16()

気をとりなおして、各部のチェック。

 

リレーの配線が間違っておりました。

「おっけいぃ~♡」

先祖のフロンテクーペをオマージュするかのように

コンソールに買い置きのSWがきれいに納まりました。

(クーペはシフトの前にSWがありましたが…)

 

 

その後は、塗りっぱなしのルーフ磨き。

残念ながらクーペの夏眠は続いてますが…

毎日見れるその姿に癒されます♡

 

 

 

そんなコトしてたら、貢物が届きます。

おかげさまで娘も息子も相方に恵まれ

豊中と寝屋川で暮らしてます。

便利な家族LINEで繋がって、

仲良く楽しくやれてます♡

秘密基地の冷蔵庫がにぎやかに♡

 

子どもたちには父親は『呑み介』

意思統一されてるんですなぁ。

 

確かに、この日は夜から呑みへ…

昔部下・今上司の後輩から誘われ

「仕事の愚痴を聞く会」と思ったら

嬉しい報告

『はっぴぃ増しマシ』の日曜日でした♡