”カプチⅡ ” 「あずき増量っ!?」そして滋賀へ… | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

よく降りました…

「この世に雨は必要だよ…」

先日、最終話を迎えたTVドラマのセリフ。

重々わかっておりますが…

 

さてこのところの出来頃を記しておきましょう。

2024/3/13(水)

ホントは淋しんぼの某Kazu氏につきあい、琵琶湖の

ほとりまで遠征する予定でしたが、

メンバーの都合が悪くなって順延。

その穴埋めに…

今月の初め、たのしませてもらった

網干界隈にふたたび

 

 

某Kazu氏お気に入りに追加された

『片岡家蔵”きなり”』

いい雰囲気と見た目をいい意味で裏切る

若いおかあさんオーナーのおかげで

楽しいお茶タイム。

このテーブルなんて、ながもちの蓋です。

 

しばしの休憩をはさんで、某Kazu氏の

「お気に入り茶店はしごの旅」が続きます。

この日は連れ合いもいっしょに♡

久々に ”わげ太” を走らせて…

おめでたい紅白クルマで赤穂の”BOB CAFE”

お決まりのチキンカレーと珈琲を頂き

水曜定休日を終えました。

 

さてさて、ちょっと寒さもましになってきて、

よぉ~やく動き出したのが…

”カプチⅡ” の屋根塗装。

 

もともとの三分割屋根のセンターの

ゴムシールが切れていて、雨漏りの持病。

部品は製廃、オークションでも見つけられんし

とりあえずスポンジを貼ってましたが…

 

ゴム目的で屋根ごと落札したのが

山口ツーリングの宿。 

結構安く入手できたブツの

本体はもと屋根より美品♡

 

もと屋根はガンメタ塗装だったんで、

コイツはボディ色でイメチェンを♡

 

2024/3/16(土)  着工っ!

2024/3/23(土)~24()

秘密基地本館内塗装ブース

サフ~色乗せ

「おいしゅーなぁ~れ♡」

なんか、土からでてきた赤カブトを思い出す…

 

2024/3/26(火)

作業所を秘密基地別館に移して

さらに色を重ねクリア塗装。

予報ではそこそこで回復傾向だったんですが

なかなか雨がしつこく落ちて…

 

2024/3/27()

朝からごそごそやって

装着っ!『あずき増量』完了っ!!

 

そしてこのほやほやのコイツで東へ走ります♡

10:00 阪神高速 京橋PA

う~ん なかなかええ感じぃ♡

 

病院診察後の某Kazu氏と合流予定。

手間取ってちょっと遅れ気味で神戸をスタート。 

3台あるうちの本日のヴィッツ白のRSの跡を追います。

阪高~名神~北陸

ちょっぴりご無沙汰の「セリカな人」の面々と合流

 

琵琶湖のほとり長浜

H親分の緑MR-S…もとKazu氏のクルマでしたが

何年か前、親分に身請けされました。

ただコイツのTOYOTAの黒歴史「シーケンシャルシフト」

なかなかのクセモノで…Kazu氏が苦労に苦労を重ね

今やそれが快感にかわり、またもや新たなMR-Sを

手に入れて悶える日々を送っております。

案の定、親分の緑ガエルもトラブル発生。

TOYOTAディーラーも匙を投げ、不動の日々。

 

その積重ねで「シーケンシャル・マイスター」を自称する

Kazu氏が一度出張修理を試みましたがOUT。

そして今回はヒューストンから帰ってきた男K合クンを

召喚し二度目のチャレンジ。

解析機を使って、本格的な原因追究。

ひとつづつ問題個所をチェックしながら流石の作業。

まだまだ風が冷たい中、日没まで

粘りましたが…残念ながら…

 

その後、ガストで反省会…肩を落として帰路へ

「けど、あたいは何のために行ったんや?」

そんな疑問をもちながら『 あずき増量車』

眺める背中が淋しい…

 

まぁ、さぶかったけど、楽しい一日でした♡

”カプチⅡ” の長距離ドライヴをたっぷり堪能できたし…