『99th 関西舞子サンデー』with COBRA 後編 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

このトコロの秘密基地のごそごそ追加…

廃棄処分から救い出した本棚を飾り棚に

使ってましたが、どーも扉の枠の太さが

邪魔で、ずーと気になっておりました。

 

よーうやく、ホームセンターで部材を集め、

早朝からごそごそして「スッキリ」に!

上段は日本の男の艦(ふね) ”大和”」

中学ぐらいから造り続けて、だいぶ前 実家から

引き揚げてきたヤツです。中学の図工の課題だった

イラストと大和ミュージアム土産の山本五十六の金言。

その下は缶コーヒーをおなかがチャプチャプに

なるまで飲んで集めた京商の赤いお馬群。

続いてトミカの外国車シリーズ。

そして子供のころから買ったりもらったり

した各地のお土産の飾り物…

 

いいながめになりました♡

 

 

 さて、では本題…レポの後編。

爆音で入場して注目をあびた某工務店の

社長のコブラでしたが…なんやら左のマフラーが

妙に車体からはみ出しております。

覗いてみると…エキマニとマフラーを繋ぐボルトが

6本とも欠落しておりました!(爆笑)

けど、そんな状態でも「こんな音やろ」

と気付かない、なんちゅークルマでしょう。

両サイドにまわされたマフラーのクチは地面に

向けられてるんで、砂利敷きの会場では

砂ケムリを巻き上げて走るメイワクなクルマです。

 

そんなもんやからオーナーらも困ったチャンで…

積車を手配したものの時間がかかるとのコトで

「ホームセンターでボルトを買ってきて」と甘えられ、

お昼も食べず、某Kazu氏と向かう破目に…

悪戦苦闘しながら、まぁなんとか固定でき

自走で帰ることができたそーです。

 

そんな中、「○○サンのニイナナどこっ?」

フレンドリーにからんできてくれたのは、会社で

お世話になってた美装やサンのT上社長。

初代M3オーナーってコトでクルマ好きとはきいて

ましたが、コブラな人達が声をかけたそうで

久々に楽しくお話出来ました。

えっ? 買い替えたのかと思ったら、

E30とE46の二台持ちだと…

 

でも、黙ってお腹ペコペコのみんなの分の

ヤキソバを買ってきてくれるかわいいヤツでした。

 

キレイなカプチが一台おりました。

ナンバーからしておそらくワンオーナー

世代的にも近しいぃと推測します。

弄り方もなんともいい感じ♡

また何処かで、お話してみたいですネ。

 

まぁそんなアクシデントでいつもより長めの

滞在となりましたが、そろそろ撤収。

 

ヤキソバ食べたんで、中途半端なお腹…

いつもの昼食会場「茶小屋」サンで

オッサン二人がケーキセットを食べてると

駐車場のクルマを見て、S田サンが合流。

リタイア後、スイスポとGRコペンで各地の喫茶店巡りを

悠々自適に楽しむ人生の師匠的存在です。

しばし談笑して、某Kazu氏の約束で

オープン仲間のR東氏の豪邸訪問。

なんともリッチな応接間でお茶を頂き。

ここでもしばし楽しい時間を過ごしました。

 

 

…と、なかなかいつもと違う、変化に富む

楽しい日曜日を過ごしました♡

R東サンがくれたキンピカのレビン

さんざんメイワクかけられたN嶌社長に さらに

メイワクをおかけした隣に駐車してた86の青年から

買わせたサンクのミニカーがこの日の戦利品。

次回は第100回記念開催。沢山来るんやろなぁ~