『99th 関西舞子サンデー』with COBRA 前編 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

先日の日曜日はこのトコロ皆勤モノの

『99th関西舞子サンデー』 2024/3/10(SUN)

 

1月末に招待されたガレージハウス…

 

会社の元同僚たちが経営してるんですが

そいつらから「連れてってぇ~」と泣きつかれ…

ちょっと違った一日になりました。

 

あいかーらず、待ち合わせの時間に遅刻する

しゃぁ-ないヤツらでしたが…

爆音で会場入り早々大トラブル発覚!

のちほど…

 

前日の土曜日の朝ドラも ”カプチⅡ”

2024/3/9(土)

先週も走った加古川土手からスタート

新しい橋の柱脚が植わっております。

馴染の茶店へ向かう途中…

新婚の頃住んでた界隈も大きく風変わり。

なんともこ洒落た店舗がならんでます。

この風景があずき色のコイツに良く似合う♡

 

モーニングのルーチン後、ちょっと寄り道

先週、網干の町家を案内してくれたN海嬢が

アナウンスしてくれた飾磨の旧宅。

元料理割烹『丸安』

増築を繰り返した「うなぎの寝床」の建物

ネットの情報によるとこの玄関前の赤い橋を

ちょうど今の大河ドラマで出家する「花山天皇」が

この橋を渡って書写山に向かったとか…

天皇の外出を「御幸(ごこう、みゆき)」というそうで、

この橋は『御幸橋』と呼ばれてるそうです。

この日は一般公開されるとのことでしたが

残念ながら、時間が合わず外からの見学。

子供がちっちゃい頃、よく訪れた”リバーシティ”の

ほん近所にこんな街並みがあるとは…

充実の朝ドラでした。

 

 

        それではよく日曜の『関西舞子』のレポを~

遠くにとまってたのが移動して近くに

あたいが唯一心惹かれるアメ車

Mach 1

中学生の頃見た「バニッシング イン 60」

『黄色のエレナー』が忘れられません♡

 

といいつつこちらもアメ車ですが…

クツに魅かれちゃいました。

HAYASHIを履いた赤エイは珍しいなぁ。

オーナーさんのこだわりとセンスを感じます。

 

うん?こいつは何…

チンク風エッセ

なかなか手が込んでましたねぇ。

ベース車輌もシンプルなデザインで好っきっ!

 

A野商店サンもこの日はちっちゃい赤いヤツ

子孫の白いのはM嬢がハンドル握ってました。

 

青いアクティトラックはホンダ党幹部のS水氏の新兵器。

ご縁があって巡ってきたそうですが…

大工の父が歴代乗ってきたので幼少期から、

「軽トラといえばハイジェット!」でしたが…

なかなかコイツもいい味出てましたねぇ。

 

お隣にとまった黄色いN

ナンバーがすてき♡ でした。

 

ちっちゃいヤツの王道Mini

このところちょっと魅力的です。

売りに出てましたが…買いません!

 

FC&FD の並びも絵になります。

ホワイトボディにゴールドのホイール、エアロミラー

お眼目もパッチリあけてのコーデ。

 

新型もでてけっこう経ちますが…

34Z

こーして見ると日本車のデザインも

ホントすごくなりましたねぇ。

好き嫌いはおいといて、文句なしで

「かっこいいっ♡」

 

やっぱり撮っちゃう彼女。綺麗に乗られてます。

うちの娘は元気に走ってるやろか…

ちょっと、ガス欠なんで…後編へ。

 

先日、また悲しいニュースが流れてきましたね。

鳥山センセイとは大学時代、近鉄大阪線の車内で

毎週読んでたジャンプの「Dr.スランプ」初回の絵に

クギ付け!即、ファンになりました。(3頭身になる

前の可愛いアラレちゃんをカルトンに模写したほど)

何より絵がうまいっ!メカなんかサイコー!

キャラの設定やネーミングのセンス、

ドキドキさせるストーリーも秀逸!

ドラゴンボールはいつでも読み返すことが出来る

個室に揃えてあります…

まぁそのうち、あたいらもそっちに行くことになる

でしょうから…また、その折には楽しませてくださいな。

まるちゃんのTARAKOサンともどもご冥福をお祈りします。