秘密基地『別館』 デコるっ! ~TOMICAの家移り~ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

仕事もしないで自由気ままな毎日をダラダラ過ごして腐ってしまったら困るんで…

チョットだけ自分に負荷をかけているのが、早朝散歩。 雨の日以外は、まだ真っ暗な5:40~ 

近くの海まで 「小走りジョギング+ウオーキング」 を30分ほど日課としています。 

 

 

でもこのところ、あったかくなってきたし あたりもぼんやり明るくなってきました。

ちっちゃいヤツラに右往左往させられてても…季節は確実に移ってくれてます。

 

 

 

で、うちの「ちっちゃいヤツラ」の続きですが…この土日で~

増設した棚と前の設置分の棚にホコリ除けの取り付け。

しっかり厚みのあるアクリ板でいきたいところですが…「プー暮らし」のご身分なんで

安物の0.5㎜の透明塩ビ板。   ふにゃふにゃなんで、ALアングルの骨を入れて…

まぁ~こんなもんでしょ♡

 

 

…んで、基地本部ドラフター前に陣取る 『TOMICA壁』 の整理。

ずっと前にも書きましたが…子供の頃もってったtomicaが兄貴の子供のオモチャ時代を経て

ハゲハゲになってマジックで名前まで書かれた状態で実家にて発掘され…   試しにバラして

色をのせてみると、なかなかのモノに仕上がったコトから、安々のジャンク品をヤフ〇クで落として

我流レストアを繰り返し。  復刻版の発売なんかも活発になって… 子供も興味をもって買い

始めるとまぁ、値の張らない 「大人のオモチャ」 ってことで、知らず知らずのうちに増殖を続け

今や、秘密基地本部をデコる なかなかのコレクションとなってしまいました。

(車種は好みのヤツらに限定…主にスポーツ系デス♡)

なかなか貴重なヤツもあったりするんですヨ♡

 

 

 

右の2段を陣取ってたスパーカー&ラリーカー等のヤツラに退室頂いて、

メーカー別・血統別、世代順に並び替え(これがなかなか大変!)

溢れて青空駐車してた、「軽自動車」の一団を納めて…

 

「予約済」のマスは先日、ようやく入手した”シティターボⅠ”を

れすとあして入庫予定♡

 

押し出された、「スパーカー+外車」チームは基地本部の飾り棚へ…

 

 

 

そして「レース&ラリー」チームは、この度のごそごそで製作した秘密基地「別館」へ~

早いもんで、頑張って建てて もう7年が過ぎゆこうとしてるみたい。

もともと、”あぁる”を休眠させるため、独力で設計施工…

コストを抑えてあれこれ考えて工夫をしましたねぇ~

 

 

いやぁ~若かったなぁ…今じゃとても無理、むり、ムリぃ~っ ‼

 

 

”あぁる”、”アル”ちゃんの保管を経て、出し入れのしやすさから”ニイナナ”を入れるようになった「別館」

そんなことで、このところ設備の充実に注力している次第であります。

 

TOMICA「レース&ラリー」チームに加えて、

UCCブラックを20本飲んで入手した「スカイライン・シリーズ」もお引越し。

 

なんやら勢いがついてきて、母屋2Fトイレにあった コナミ 1/64「絶版名車」らを飾り棚ごと…

某KazuGARAG①の遺品の扇風機も夏に向け早々設置完了っ!

 

…ってな具合で、にぎやかになった秘密基地「別館」

不要不急の外出規制など、『への河童』で楽しんでおります。ゴメンなさい。

 

さて、今日は月一の『失業認定日』 ハローワークへ出頭デス。