ひなビタジャズコンサートと上野の安いホテル | あけみブログ

あけみブログ

旧ブログURL
https://ameblo.jp/hinapi4649



日本橋へジャズコンサートを観に出掛ける。


会場は日本橋三井ホールというところ。メトロ銀座線の三越前駅の真上になるが、総武快速線新日本橋駅と地下通路でつながっている。



ひなビタという架空美少女キャラクターと音楽のコンテンツ(実はよくわかってない)の曲をジャズアレンジして演奏するという企画。ひなビタを知ったのは一ヶ月ほど前のことで、なぜかYouTubeのオススメに頻繁に出てくるようになった。会場内は撮影禁止のため、画像が載せられない。会場は一万円のS席なのだが、硬いパイプ椅子がずらりと並び、隣の人と触れてしまうくらいの窮屈さ。入場するときに¥600円のドリンク料を取るのに、選べるのはペットボトルと缶ビールときたもので、ショボいものであった。これなら階段状になってる¥8000円の席のほうがよかったかなと思えた。ところが演奏は迫力あり、美少女キャラの音楽をジャズアレンジするのは難易度高かっただろうけど、それをやり遂げたのだから素晴らしい。


コンサートは9時過ぎに終了。帰宅できる時間だが、上野の安いホテルに泊まることにした。


昼から何も食べてないので、御徒町駅前の富士そばへ寄ることに。銀座線の上野広小路駅からも近い。


久しぶりの富士そば


御徒町から上野まで歩いても近い。


京成上野駅と不忍池に挟まれた地帯にあるホテル。この辺に東急の映画館があったのだが、知らないうちに無くなってる。


昭和の雰囲気があるホテル。湯沸かし器が古めかしい。


このようなスイッチが付いてる電化製品なんて、なかなか見かけない。



何年前から貼られてるものだろうか


これまた古めかしいスイッチ類
エアコンスイッチは既に使用不能で、別に新しいエアコンのリモコンが付けられてる。


廊下もこのような感じ。