
日本橋へジャズコンサートを観に出掛ける。

会場は日本橋三井ホールというところ。メトロ銀座線の三越前駅の真上になるが、総武快速線新日本橋駅と地下通路でつながっている。


ひなビタという架空美少女キャラクターと音楽のコンテンツ(実はよくわかってない)の曲をジャズアレンジして演奏するという企画。ひなビタを知ったのは一ヶ月ほど前のことで、なぜかYouTubeのオススメに頻繁に出てくるようになった。会場内は撮影禁止のため、画像が載せられない。会場は一万円のS席なのだが、硬いパイプ椅子がずらりと並び、隣の人と触れてしまうくらいの窮屈さ。入場するときに¥600円のドリンク料を取るのに、選べるのはペットボトルと缶ビールときたもので、ショボいものであった。これなら階段状になってる¥8000円の席のほうがよかったかなと思えた。ところが演奏は迫力あり、美少女キャラの音楽をジャズアレンジするのは難易度高かっただろうけど、それをやり遂げたのだから素晴らしい。

廊下もこのような感じ。