今日はなんだか 忙しかった1日 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。

今日は また、怪獣くん 


ガオー「学校行かない」 攻撃ですガクリ


きょうは 水曜日ですよ~~


ガッコが 終われば ウルトラマンが 遊んでくれますよ~~M78ウルトラマン


ガオー「あそばない」



どうしますかね~~。


行ってくれないと なにもできない。レディースデイにも行けない。


まあ、今日は じっくり待ちますよ。


11時。


さくせん開始。


「怪獣くん。 きょうの給食は からあげだよ。給食食べに行こう。」


ガオー「行く」


作戦成功ですニヤリうっしっし



無事、朝の任務を終え


そのまま、映画館へ


『ライフ オブ パイ トラと漂流した227日』 を観てきました。


チケット売り場で、映画のタイトル 忘れちゃって


「トラの 映画 ひとり」 


って 言っちゃったよ顔に縦線



チケット売り場のおねえさんには ちゃんと 通じました。



おもしろかった。


すごい迫力だった。


私が行った 映画館は ふつうの映像の映画館だったんですが


なんでも 『IMAX』っていう、高品質デジタル映像と 大迫力サラウンドシステムで

観られる 映画だったのですね(別の映画館で)


『IMAX』 なんて、まだ導入されたばかりなので 観たことないんですよ~。



『IMAX』 でみれば もっと迫力があったんだろうな~~。


それが 後悔。



家に帰って。


今日、学校で個人面談のあった こども①


国立大学が 絶望的なので、 海の向こうの 私立大学を 進められたようです。


学部は 子ども①が もっとも 得意とする道。


何年も前から  その道が あんたには 向いているんじゃないのって さんざん言ってた方向です。


こども① 「それは 仕事にしたくない。趣味のほうがいい」


と、ずっと そう言ってたんです。



ここに来て やっと 「ぼくは 魚のほうに行く」 



今日、はじめて そう言いました。

(さかなくんが さかなを目指さないで どうする~)



やっと、自分の進む道を 決めたか。


が、しかし~~



まったく、どんなところかもわからない、 

見学も 行ったことのない 大学に決めていいのか~はてなマーク



やっと、進む道を 決めたのだから、

一年 勉強を やりなおして 国立をめざす方法もあるぞ。

(今年、受験しようとしていた学部は まったくお魚ちゃんとは 関係ない学部汗



が、設備は 私立大学のほうが よさそうだなぁ。(おもしろそうだし)



考える時間は 少ないですが

やっと、進む方向が 決まって 一安心です。(安心してる 場合じゃないぞ顔に縦線



「おいビックリマーク オレの出番ははてなマーク

たこの今日もたまきひろし



長くなったから 分ける。




                      続く。