販路拡大するかな~ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

店のランチが

人手不足でなかなか復活できません

冷やし中華と冷や汁ののぼり旗も

袋に入ったままですえーん


毎日商売していて

何か発展していかないと

つまらなくなるので

何かしたいな~と考えてばかり

(‘ε ’)


早朝の加工食品を出すとこを増やすかなグラサン


私がお世話になっているのは

JA埼玉中央の農産物直売所です

私が加工食品を出しているのは

JA埼玉中央のグループの

滑川、嵐山、小川、東松山(いなほてらす)

の4ヵ所

私が元々生産者として契約しているのが

滑川の直売所です

他のところは「管内流通」として

滑川からの応援?みたいな形で

出させてもらっています


この4ヵ所以外は

東秩父、鳩山、ときがわ、川島、吉見

があります

東秩父と吉見は道の駅になっていて

観光バスも来るし

ときがわは「木のむら物産館都幾川」

を併設していて魅力的です


しかしまあ田舎だから道は空いているけど

どこも遠いです(^∀^;)


それに自分が出したいからって

すんなり事は運びません

今の生産者さんだけで十分なら

その生産者さんの売上げが減るから

よそから入ってくるのは断られます


私の知り合いが

定年後にお菓子作りを始めて

ネットで販売していて

直売所にも置きたかったけど

断られました

そこの直売所はお菓子を出している人が

多かったのでこれ以上は増やせないって

(^_^;)))


まあ出せる出せないは別として

ちょっと偵察に行ってみようー!ってことで

比較的近い「道の駅いちごの里吉見」

に行ってみました

(普通に何回も買い物に行っているけど

違う目で見るため改めててへぺろ)

ライブの翌日、姉と行きました


苺の名産地なので
「いちごの里物産館」があり
いちご関連の土産物などあります

食事もできます
うどんがメインです
いちご柄のナルト?が可愛いですねいちご


ルーに苺を使った
いちごカレーうどん!びっくり
食べる勇気ないな~(^_^;)))
月曜日は暑かったので
かき氷を食べよう!と
外にあるソフトクリームなどの常設店へ

雪いちご750円
果肉がかかっていますウインク

ふわふわの氷の中に苺のアイスラブラブ

2種類あります

いちごサンデーもある

雪いちごを食べ終わって店内へ

加工食品
どういうものをいくらで売っているか
チェック👀

フムフム

少し考えてみよう
自分がよくても断られるかも知れないけど

帰りに
吉見の道の駅から車で5分の
吉見百穴に寄りました
ここの売店で買いたいものがあるのです

姉は来たことなかったので
あれこれ説明しました
百穴は古代人の墓であること
地下に軍需工場を作っている最中に
終戦になったこと
以前は地下に入れたのに
今は崩落注意で入れません

百穴の階段を登れますが
無理して登らなくていいよと言ったけど

姉は私よりお肉がついているのにてへぺろ
趣味は登山なんですよ
スイスイ登った!
私はここで限界ネガティブ

墓穴の中へ

ここに棺を置いたのか?
直接遺体を置いたのか?

山の中腹から見渡すと
左端は富士山、右端は浅間山

キノコみたいなおもしろい石の上に
丸太が乗ったベンチびっくり

売店の
マシンガントークのご主人(私より年下)
と再会(*^o^)/\(^-^*)
冷た~いお水を2杯も飲ませてくれました

軍需工場跡の横穴からの
冷たい風が網戸から入ってきます

ここの名物は
紅葉や総本店の五家宝です
カーリーさまがお好きなので
何回か買っていきました
私が撮ったカーリーさまの
五家宝の写真もまだ店内に
飾ってありました

私は必ずこれを買います

買ってきてから
毎日ヨーグルトに乗せて食べています
お肌にいいんですよキラキラ

さ~て

販路拡大…どうしようかな(‘ε ’)