みんなで楽しみました♪ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

一昨日は第13回たこえもん投げ銭ライブ
月一のライブを始めて
記念すべき1周年キラキラ

お昼過ぎ
早くも衣装と化粧を済ませて
練習するりんごちゃんとりんさん

私はなぜお昼過ぎにここにいるかというと
昼間の仕事を臨時休業してしまいました
前夜遅くまで仕事して
準備ができなかったこと
買い物もしなくちゃならないし
午前中からとりかからないと間に合わないし
疲れちゃって頭もグルグルうずまきだったので

りんごちゃんりんさんの練習が始まって
ビックリなことが発覚!びっくり
りんごちゃん率いるアップル隊の曲と
私がおかめひょっとこで踊る曲が同じ!
りんごちゃんも私も特に
ライブでなにをやるかは
事前に話すこともなく
一緒にやってほしい曲も
当日会ってから話すくらいなので(^o^ゞ

今回りんごちゃんと同じだと発覚したのは
「ダンシング・ヒーロー」笑い泣き
しかも、りんごちゃんも踊るらしい

「まあいいよね
全然別物だしね」ってことでてへぺろ

4時になり
そろそろ化粧でもするか
私は最後にお面をかぶって踊るだけなので
化粧することもないんだけど~?
こんな顔で厨房係です

出演者のみなさんがわらわらと集まり~
へぶんさんと上尾のみなさんで
セッションの打ち合わせ
いいよね~ルンルン
楽譜渡して何回も練習しないと
できない人と違って素晴らしいね

5時に少し遅れてライブ始まり~音符
お客様ほぼ満席拍手っていうか
出演者が多いのよ!(*≧∀≦)

次はりんごちゃんの
アコーディオン演奏ですが
写真を撮りに行かれなかったびっくり
始まってすぐは注文が多くて
バタバタしていたのでお願い
…と言いながら
演奏が終わった大島へぶんさんに
生ビールを持っていったとき
カラオケの機械の前だったので
ヒョイとマイクをとって
りんごちゃん演奏の
「誰か故郷を思わざる」の3番だけ
歌って戻ってきましたてへぺろ

お次は先日のゴロスがきっかけで出演の
上尾市役所演芸部チンドン隊のお2人
正真正銘の上尾市役所職員です口笛
アコーディオンのヨコジュンさんは
長く上尾ちんどんクラブにいて
あちこちのイベントでご一緒しました
上尾市役所の演芸部で
チンドンを立ち上げて
やるわけないと思いながら
同じ職場のケンタさんに
「チンドンやらない?」と言ったら
まさかの「やります!」びっくり

上尾市役所演芸部チンドン隊に
ケンタさんが入ったのが昨年末
お正月休みはお化粧の練習にあけくれ
今年の1月4日
市役所の仕事始めの日に
仕事を休んで
チンドンデビューだったそうです笑い泣き

チンドン始めてまだ半年なのに
お化粧上手ですね口笛
ゴリちゃんと同じ年

ココナッツのタヒチアンダンスハイビスカス
1曲目花冠をかぶらず出てきた2人
私は全く気がつきませんでした(^o^ゞ

1曲めが終わったとこでりんごちゃんが
「花冠ー!」と言って…
2曲めはかぶって踊りました

まさえさんが投げ銭お札

かっちゃんが投げ銭お札
このあと農機具屋さんも投げ銭お札
ありがとうございますお願い

沖縄三線
てーげーぐわ(いい加減という意味らしい)
こちらは元上尾ちんどんクラブの座長で
今はプロちんどんあけぼのやの親方
カオリンさんの三線で太鼓をたたく

カオリンさん美しい声でしたキラキラ
まさえさんが
「沖縄にいるようだわ!」と喜んでました

ますますノリノリのアップル隊りんご

ツルちゃんのヴァイオリンが素晴らしい拍手

お!ダンシングヒーローが始まった!
りんごちゃんはYouTubeを見て
富岡高校風の踊り
私は歌詞に合わせたテキトー踊り
やはり別物~と思ったら…

あとから大島へぶんさんに
「やはり母子だね、踊っている雰囲気が
よく似てるよ」と言われましたてへぺろ

上尾市役所演芸部ちんどん隊、二巡め
ケンタさんのしゃべりは誠実で
好感度アップ上矢印
ヨコジュンさんのアコーディオンは
鍵盤もキラキラして美しい!
かなりお高いそうですびっくり

さてさて私の出番がやってきました
私は今回は厨房で仕事をしていましたが
それは大変危険なことだとわかりました
ずっと厨房にいると
きりもなく常に「つまみ食い」ばかりして
おかめひょっとこを踊る頃には
お腹いっぱいになって体が重く
激しく踊ったらゲローになりそうだ
と思いました

しかし音楽がかかれば
そんなこと忘れて踊りまくりました
「真夜中のメリーゴーランド♪」
というとこで
グルグル回転しましたら
終わってから沖縄三線のカオリンさんに
「よく目が回りませんね」と言われました
まあお面をかぶっているので
元々よく見えていないので(^o^ゞ

途中からさっちゃんとゆっちも出てきて
歓声を浴びていました

今回は笑顔は無しで
ドヤ顔ねと言っておいたのに
笑っているぞ!

こんなバカバカしいことを
やらされているんだから
笑わなくちゃやっていられないかてへぺろ

アメブロは著作権の問題で
歌手の音源の動画は貼り付けられません
Facebookにこの動画を投稿してあるので
見られる方はご覧くださいウインク


さて、最後の個人の演目は
大島へぶんさん
定番のりんごちゃんとのコラボルンルン

ツルちゃん、ヨコジュンさん
てーげーぐわさんとも!
今日初めてちょいと打合せしただけで
すごいですねキラキラ

最後のちんどん演奏
最初はゴロスを叩いていたりんごちゃん

途中から踊り出した

てーげーぐわのあけぼのやさん
7年前くらいに
うちの店のチンドンライブに
2回くらい出てくれて
カラーシャくんと
フンドシで踊ったりしていましたブルーハーツ

ヨコジュンさん
またいつでもケンタくんと
参加してくださいラブラブ

実はりんさんとあけぼのどうさんは
りんさんが出方で(手伝いで)
普段から一緒にチンドンやっているんです

最後の盆踊り唄で
激しく踊るツルちゃんとりんごちゃん

演者もお客さんも
とても和気あいあいで
楽しい1周年ライブでしたルンルン

来月は7/21(日)に決まりました
いつも厨房を手伝ってくれる
姉が都合悪くて来られないので
じゅんくんと私でやるようです
また来月もつまみ食いしてからの~踊り?
ヤバいッス~(゚∀゚;)

フィナーレは「有難や節」でした音符