3月の集大成 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

予定満載だった3月

着々と予定を遂行していきました


①三味線の会舞台発表

②お雛様片付け

③確定申告

④母の老健入所の手続き

⑤まとばゆうさんのライブ2回

⑥たこえもん投げ銭ライブ

⑦フードコートの厨房の営業許可更新

⑧大量のお彼岸おはぎ売り

⑨三味線の会の老人ホーム慰問

⑩商工会商業部会議

⑪社会福祉協議会ボランティア部会議

⑫タヒチアンダンス送迎

⑬歯医者通い

⑭大腸内視鏡検査

などなどをこなしながら

朝昼夜の仕事をしていました

メインは仕事です(^o^ゞ


タヒチアンダンスも今月は

レッスンが1日多かったハイビスカス

タヒチからスンバらしい先生が見えて

特別レッスン

レッスン料もスンバらしかったので

りんごちゃんと1人ずつ出し合いました

(*≧∀≦)


さあ!忙しかった3月もあと数日
一番の大仕事が残っています
今週土曜日の第二回滑川さくらまつりです

1年半前に新町長になり
昨年始めたさくらまつり桜
今年は2回目
3/30に日にちを決めれば
すぐに批判されていました(-ε- )

この冬は1月2月は暖かかったので
「桜は3月中旬には咲いちゃうよ」
「30日じゃ桜は終わってるよ」
「葉桜でやるようだよ」って
なんだってケチをつける方はお気楽だよ
主催者の苦労なんてわからないで
偉そうに批判します

うちから一番近いとこのコンビニだって
作っているときはみんな批判していました
「あんなとこに作ったってダメだ」
「車が入りにくいからダメだ」
「客なんて入んないよ」
みなさん大評論家でした

始めてみたら大繁盛
今も盛っていて住人にとって
なくてはならいコンビニになりました
批判した人は自分の言ったことなど
すっかり忘れているムキー

さくらまつりなんて自然が相手なんだから
いつ咲くかなんて
低俗な人間どもが
ワイワイ言うことではないんだよ
それに合わせて日程を変更するか
さくらがなくてもやっちゃうか
それは主催者が考えればいいことなんだから

私はたこ焼き売りで花を添えます
ってことで
たこ焼きの鉄板をテフロン加工に
出していたのが昨日かえってきました

うちのたこ焼きは
生地にキャノーラ油が混ざっていて
(別に企業秘密でもないてへぺろ)
最後焼き上げるときは
オリーブオイルをかけるので
焼くときに鉄板に油を敷くと
油ばかりになってしまうので
テフロン加工しています
イベントのときは
いちいち油を敷いていられないし

これは昨日まで使っていた予備の焼き台
これは鉄板が鋳物なので
テフロン加工できません
鉄板油というのを敷いて焼きます

きれいなんですけどね
くっつかないように焼くのに技がいります

こちらは昨日戻ってきた
テフロン加工した鉄板
鋳物はテフロン加工できませんが
アルミ素材のものはできます

鉄板3枚をテフロン加工して約3万円

昨日は冷凍のタコも注文して3万円

前日はその他の食材を大量に買い込みます

それ以上に稼がしてもらいますよ~グラサン


当日は昨年同様

店で朝の3時頃から

おにぎりと焼きそばを

それぞれ150パックくらい作って

持っていこうと思います

昨年は開始1時間でそれが完売したな~


焼く人はカズーイと私

トッピングと売り子は

久々のYくんとお母さんです

総監督はコウチャン?爆笑

まさえさんとかっちゃんも

お花見デートだってラブラブ


結局3月は寒くなり

滑川の桜はまだ開花していません

今日から天気がよく暖かくなるらしく

一気に咲くようです

今週の土曜日は晴れで24℃だって!


やっぱり町長もってるね!チョキ