とにかく声を大きくする! | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

ライブの動画を見ると

私は話している声が低くて

滑舌も悪くパッとしませんチュー


今月は2回お笑いライブに行きましたが

とにかくみなさん声が大きい!ピリピリ


このホールでマイクなしでした

まとばゆうさんもピアノ弾きながら

マイクなしで歌いましたびっくり


こちらはかなり狭かったので
マイクなしでも普通かもしれませんが

とにかくみなさん声が大きくてわかりやすい
体も大きくてすごい圧迫感でした笑い泣き

芸そのものはよくわからなかったけど(笑)
とにかく声が大きかった!ピリピリ

今度から私も大きな声で
ハッキリしゃべったり歌ったりしよう
何を言っているのか
何を歌っているのか
しっかり伝わるように
そしてみんなの注目の糸が切れないように
最後までなになに?と
集中して見てもらえるように

次のライブもギター弾きます
(三味線、サックスもやります)

ギターの曲は3曲
前回を反省してもう練習しています
①僕は泣いちっち
②地上の星(替え歌)
③恋は水色

恋は水色の歌詞って初めて見ました
もう覚えましたチョキ


さっき朝の仕事から帰って
コウチャンと朝食のあと弾いてみました音符

チョコはいびきをかいて爆睡していました

もっと大きな声でやらなくちゃ真顔!!