3月半分過ぎました | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

早いもので3月も半分終わりました

一番気が重かった確定申告は

おととい提出しました


昭和のアナログ人間の私は
今でも手書きで提出
来年はeーTaxですませたい(‘ε ’)

最後の御殿雛を片付けて
お人形を入れた箱を運んでいたら
突然ボスッと箱が分解しましたびっくり

お人形たちは避難所へ

「びっくりしたねー」と話しているみたい

大昔の木箱はもう処分することにして
プラスチックケースに
お人形をしまいました

入院している母が
退院後に老健にお世話になることになり
数ある中から私が選んだところに
相談に行きました
店から車で10分
わりと知り合いの家族が利用しています
10年以上前、チンドン屋で
慰問したことがあり
明るくて感じのよい施設です

この施設の駐車場の脇の道を入ると
昨年の秋に亡くなったひろピーが
住んでいた建物があります
何回送り迎えしたことか、懐かしい
今回ランチを始めるときに
アルコールなしにしたのも
それならひろピーが来てもいいかなと
思ったからでした
いつも…朝飯もやってよ、昼飯もやってと
甘えていたから

母の入所もほぼ決まり安心
今朝の朝食
梅干し、お粥、海苔の佃煮、茎ワカメ、キュウリとワカメの酢の物、キビナゴの唐揚げ
麻婆豆腐、なめこの味噌汁
朝の仕事を終わらせて帰って
10分で作りますグラサン

母がレンタルしていた
介護ベッドが今朝引き取られました
また老健から退所してきたらよろしくです

部屋を明るくしようと
整理だんすを横にずらしたら
あっという間に猫たちに
障子をボロボロにされましたチュー

ボロボロになった障子に入り込み
こちらを見て
「家政婦は見た」ごっこをしている
くまです黒猫

3月後半は
①おはぎ売り
②たこえもん投げ銭ライブ
③タヒチアンダンスの送迎
④フードコート厨房の保健所の検査
⑤歯医者
⑥北区でまとばゆうさん出演のライブ
⑦赤坂で大腸内視鏡検査
⑧滑川町桜祭りでたこ焼き売り

頑張りますうずまき