3月の予定を着々とこなす | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

今月はやることがたくさんあり

黙々と動いていますランニング


11日(月)は特に目まぐるしく

5時早朝の仕事→

11時店のランチ→

15時介護施設で

三味線演奏のボランティア→

17時さっちゃん、ゆっちを

タヒチアンダンスレッスンに送る

(お迎えはりんごちゃんに頼んで)→

18時30分商工会会議

でしたうずまき


三味線楓の会でボランティアに行ったのは

ついこの間コウチャンが入院した

小川町の日赤のすぐ近くの施設


私以外のメンバーは
13時に小川の舘乃でお食事して~でした
私は厨房でお餅を1つ食べて駆けつけました
玄関で出迎えてくれたゴリラくん
リアル~びっくり

玄関開けたらお雛様!雛人形

屋根にシャチホコが!
片方とれているけど!
名古屋のかしらキョロキョロ??金じゃないけどね

デイサービスではなく入所の施設で
最初はみなさんボーッとした感じでしたが
曲が進むに連れてイキイキしてきて
盆踊りの曲で踊りも披露すると
一緒に手足を動かしていました

坂本九メドレーとか
北島三郎の曲など演奏すると
号泣するお爺さんもいました

なおちゃんは張り切って踊っていました
普段は神経痛でやっと動いている感じだけど
イキイキしていました
三味線も前列で「上手な人」の顔で
弾いていましたグラサン

入ってすぐに
ついていけないからおもしろくなくて
「もうやめちゃおうと思うんだ」
と言ったから
「なんでもすぐそうやってやめるから
ダメなんだよ!」
とハッパをかけて
毎週毎週店で猛特訓して
楓の会で弾く曲を全部弾けるようにしたら
ルンルンになり
以前は私がいないと自分も休む…だったのに
今は月曜日は店のランチで
練習にほとんど行かれない私より
みんなと仲良くなって楽しそうです
やはり何でも嫌だからって
やめちゃダメなのよ(‘ε ’)

うちの店のお雛様は
今週金曜日まで飾って
土曜日に片付けて日曜日はライブ
…と考えていましたが
前日にお雛様を一気に片付けていたら
ライブの準備も練習もできないな~と
昨日から片付け始めました

まず最初にシルバニアファミリーから

また来年ね


次はこの子達

そしてリカちゃんたち
今年も可愛い姿を見せてくれてありがとう

七段飾りまで片付けたところで
居酒屋開店になり
今は御殿雛だけ飾られています

昨日は歯医者さんにも行きました
ブリッジがとれたところの奥歯の治療
虫歯になっていても神経がないから
痛くなかったのですが
治療すればやはり刺激があり痛くなる
「痛みが出ると思います」と
痛み止めを渡されました

我慢できないほどではないけど
ズーンと痛い
寝た子を起こされた感じ
でもきちんと治してもらって
自分の歯で生活したいよね

先日はフキノトウの話題でした
最近はコウチャンがよく菜の花を
採ってきますグリーンハーツ
ある日の朝食
豚バラ菜の花炒め

菜の花の味噌汁

コウチャンはお粥
私は…
菜の花と卵のうどんチョキ
菜の花づくしの食卓です

とろ~りイエローハーツはっちんさんが好きそう!

バタバタしながら
確定申告も完成しましたので
今日東松山の税務署に出しますチョキ

カーブスで筋トレもしています
昨日も朝の仕事から帰って
コウチャンと朝ごはんたべたあと
10時にカーブスに行って30分筋トレして
11時に店を開けました
↓通っていれば誰でももらえる表彰状てへぺろ

今日はこれから加工食品作りの仕事
10時にカーブス筋肉
昼は店のランチラーメン
15時に老健に行って母の入所の相談
帰ったら御殿雛を片付けて居酒屋開店

4日後のライブの練習も
いい加減始めなくちゃです真顔!
今日もサクサク動きます