何がそんなにこわいの?! | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

先週のことですが…

りんごちゃんが何やら嬉しそうに

自分の指先を写真に撮っています指差し


ヤモリでした!
この日は店のランチ営業しながら
雛人形を飾り始めて
1番最初に出した七段飾りの箱の中で
冬眠?していたみたい

りんごちゃんは爬虫類が好きなんですよ
中学生のときも
「イグアナを飼いたい!」
とかなりせがまれました(^_^;)))

ヤモリも可愛いですが
もっと可愛い子が来ましたブルーハーツ

ちびゴリくんです
エリツィン大統領と電車で遊びに来ました
1歳1ヶ月
もう達者に歩いていますランニング

エリツィン大統領のとこからは
武蔵小杉駅(東横線)~森林公園駅(東上線)
この二線が繋がってくれた副都心線で
1本で来られるのです
(1時間半乗りますが)
この日東横線が人身事故ガーン
かなり長くノロノロ電車に乗っていましたが
結局渋谷で打ち止めですとなり
しかも渋谷に着くのもかなりかかりそう
とのことで
中目黒で日比谷線に乗り換えて
恵比寿で山手線に乗り換えて池袋
そこから東上線に1時間
結局3時間かけて来ましたガーン

店で待っていた私たちは
(りんごちゃんと姉と私)
途中途中のエリツィン大統領からのLINEに
心配で心配で
「今日はもうそこから帰りなよ」
なんて言っていましたが
根性で来た(*≧∀≦)

「チョコチョコ乗り換えたから
ちびゴリも飽きなくてよかったよ」
なんて言っていましたニヤニヤ

着くなり私にお誕生日プレゼントの
チョコレートをくれましたラブラブ

ヤモリも好きだけど
小さい子が好きなりんごちゃんが抱っこ

姉も話しかける
お!コウチャンも来た!
まずは腹ごしらえにラーメン食べてますラーメン
この時はまだお雛様は七段飾りだけですね

そして…ご機嫌だったちびゴリくんなのに
私が抱っこしたら突然うぇ~んえーん

たすけてー!と逃げようとしている!

もう耐えられない!!えーん

のけぞってるし!

コウチャンが抱っこしたら
ピタリと泣き止むムキー
なぜー!!
私ってそんなに恐いのかしら!
カズーイのとこの
しょごたんとみーちゃんにも
さんざん泣かれたけど!

安全圏からちらりと私を見てる!(^∀^;)
みんなで「よっぽど恐いんだね」
と爆笑しているし!(`ε´ )

お疲れさま~で
たこえもん自慢の「豚カシラ串定食」

月曜日で夜の店は休みだし
さっちゃんとゆっちのタヒチアンダンスは
送迎をりんごちゃんにまかせて
家まで送るよ車と言ったけど
「そんなことしてもらったら
今度は神奈川から帰るお母さんが
居眠り運転しないか心配だからいいよ」
とまた電車で帰っていきました

帰りはすんなり直通で1時間半
ちびゴリくんは寝なかったけど
おりこうにおとなしく乗っていたそうです

チョコレート
毎晩コウチャンと飲みながら
美味しくいただいてますウインク

それにしても
なんで私、孫たちに泣かれるの!?
そういえばうちの猫どもも
みんなでコウチャンの膝を奪い合って
私には寄り付かないな!
フン!(-ε- )